タダシンヤ フリーライブ@ラチッタデッラ川崎

September 09 [Sun], 2012, 20:36
久しぶりに行ってまいりました、タダシンヤ フリーライブ@ラチッタデッラ川崎 !!
御自身もMCでおっしゃってましたけど、ラチッタでのライブって結構やってるんですよね。
うーんと……個人的には2回目でしょうか。
あのすり鉢状のステージが好きですね。
そして今回は久しぶりの曲にも会えて嬉しかったです。

ではでは、続きはぽちっとどうぞ。
タダさんの言葉、言い回しは半分以上創作です。たぶん中身は合ってると思います。
セットリスト
<1回目 14:30〜>
(リハ:……新曲?・カケラ・シグナルもやったっけ?)
優しいヒーロー
Tokyo Signal
music
カケラ

<2回目 16:00〜>
(リハ:カケラ)
Forever Girl
アイタクナッタ
music
カケラ

・本日の衣装
 1回目は紫(?)っぽいチェックのジャケットに黒のインナー。
 タダさん紫も似合うじゃない!と思ったことが前にもあったような←
 2回目はジャケットが変わってましたね。黒(紺?)×白のボーダージャケットでした。

・リハで最初にやった曲は聴き覚えがなかったのですが……あれ?違いました?
 次のアルバム曲?とか勝手に思いましたけど。そして聴けちゃう!?とか思いましたけど。
 冷静に考えれば、新曲が聴けるとしたら次のワンマンだろうって。うん。

・Tokyo Signal、久しぶりにライブで聴けて嬉しかったなぁ……。
 最近すきな曲だったんです。
 そしてアイタクナッタ。9/2のライブには行けなかったので、こちらも久しぶりでした。

・1回目のカケラ。ハプニングもありましたが、がんばれがんばれーって思いながら聴きました。
 口ずさんでいる人がいるのを見ると、嬉しいんです。泣きそうになるんです。って。
 みんな味方だよー大丈夫だよーって思いました。

・musicではキーボードの前から離れて歩き回るタダさん!
 いやー、この曲とっても楽しかった! イントロ前の編曲とか、個人的にすごく盛り上がった!
 手拍子して、腕振りして、とてもライブっぽい感じで、楽しくって、
 やっぱりライブでやるmusicはすごいパワーですね!
 タダさんもすごく楽しそうで、特に2回目は歌い終わってから、楽しかったー!って。

・MCそのいち 最近の悩み
 最近、悩みがあるんですよ。と。MCで、噛んでしまうんですよ、と。
 シンガーソングライターだから歌えればいいんですけど、噛まないときがあってもいいだろう、と(笑)
 噛まずに最後までいけるかどうかも応援してください!って。かわいい。
・ちなみに1回目は(かなり甘くみて)噛まずにいけたんですけど、
 最後の最後に「ラチッタデッラ川崎」を噛む(笑) すっごい悔しがるタダさん。かわいい。
・2回目は早々に噛んで(っていうより言い間違いかな?って思ったんですけど)、
 もう諦めました!って宣言するタダさん。やっぱりかわいい。

・MCそのに 1/19赤坂の告知と共に。
 原点はどこかなって考えたんですけど、ここなんです!皆さんなんです!
 だから、普段ブログやツイッターで気持ちは伝えていえるけど、本当に伝わっているのか?
 ちゃんと伝えるにはどうしたらいいか? と考えて……
 手書きのPOPを作りました!!!(おぉぉぉぉ!)
 ライブが終わってから、僕からみなさん一人ひとりに配りたいと思います!(おぉぉぉぉ!)
・いやー、びっくりいたしました。
 と同時に、今日来られたこと、本当によかったと思いました。
・徹夜で書きました!って。何回も書き直して……って言ってました。
 こういうの書くの、本当に手間がかかるんですよね。
 その気持ちが嬉しいなぁって思いました。とってもタダさんらしい伝え方だと思いました。
・いつまで続くかわかりませんが、vol.1は豪華、厚紙仕様です!って。かわいい。
・2回目の配布後には、こんなに好評だったのでVol.2もあるかもしれませんね。って。
 こんなのいらないよ!って言われるかと思ってました。って。
 いやいや、そんなわけないでしょうタダさん。
・結局2回ともいただいてしまいました……本当にあの場にいた一人ひとりに配ってくださって。
 もらってない人いますか?って訊いて、後ろの方まで階段かけ上がって配りに行って。
 もう本当にあったかいよ、この人。

・今回はお話せずに帰ってまいりました。お話は10月のライブでね。
 その時にはお手紙も書こうと思います。
 タダさんが、ちゃんと伝わっているかな?って立ち止まったように。
 私もタダさんの曲にはいっぱいお世話になって、ありがとうもおめでとうも、ちゃんと言いたいから。
 時々ツイッターにお返事書いたりするけど、手書きだから伝わる気持ちってあるよね。
 色々集めたレターセットの中から、どれにしようかな、って選んで書きたいと思います。

・そして今回も構ってくださったタダ友のみなさま、ありがとうございました。
 次は10月のワンマンでお世話になります♪(お世話になる気満々。笑)
  • URL:https://yaplog.jp/la-familia-gc/archive/735
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 好きなモノ:嵐、GARNET CROW、タダシンヤ、Aimer
アイコン画像 好きなコト:作詞、文章書き、映画鑑賞、ライブ

◆絶賛応援中◆
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/la-familia-gc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる