ナルニア3感想!

March 04 [Fri], 2011, 23:01
今日は友人Mちゃんとナルニア見てきましたー♪
Mちゃんはナルニア大好きだったので、もうすごいテンション上がってて面白かったです(爆)
シートから身を乗り出して、そのままスクリーンの中、ナルニアの世界に入って行っちゃうかと思いましたw

ということでいつも通り、見たよー、という記録の感想エントリ。
ネタバレ含みますので開いてドン。

・エドマンドがかっこよくなってた!(まずこれだよね!)
 わたくしピーターが好きなんですけど、彼は見事に1シーンしか出てこなかったんですよね(笑)
 でもでも、その代わりと言っちゃなんですけど、エドマンドがかっこよくなってて!
 Mちゃんと、カスピアン王子とエドマンド、どっちがいい!?とか話してましたw
 もうちょっとメンタルが強ければエドマンドに軍配上がるんだけどなぁ…(誘惑され過ぎだよ!!)

・↑もそうですけど、子役が成長しててびっくりしましたー。
 ルーシーめっちゃ大人っぽくなったね! 綺麗になりそうですわー誰だろ?似た女優さんがいるような。
 今まで純粋さの象徴のようだったルーシーが、今作ではちょっと闇を見せてるんですよね。
 そんなところも、成長物語というか、今作のポイントなんだろうなぁって思います。

・え、いま公式見ながら書いてるんだけど、エドマンド役の子ってダーウィンの子孫なの!?(映画の感想じゃないし)

・今回は3Dで見ましたが、これは見ごたえがありました!
 ナルニアの自然とか、戦闘シーンとか、すごい迫力でよかったです。3Dは奥行きだね!←
 目が疲れちゃったりとか、メガネ重かったりとか、料金が高かったりとか…
 色々あるけどこれは3Dで見た方が楽しめると思う!

・あ。肝心のストーリーですが、面白かったです♪
 前作はずーっと戦ってる印象だったんですが、今回のはRPGみたいですよね。冒険もの。
 なんだろ…ある島でアイテムをゲットして、さぁ次の島に進むぞ!みたいな。
 私は原作を読んだことがなかったので、次はどうなるんだろー??って楽しみながら見れました。

・航海ものって楽しいんですよねー。
 パイレーツとかもそうですけど、あの大海原を見てるだけでテンション上がっちゃう!
 朝びらき丸のデザインとかもすごーい、って思っちゃいました。船首がかっこいいです。
 実際に乗ると酔いそうなんで遠慮しときますけどw

・リーピチープ、いい味だしてる! 彼、ふつーに強いですよね。
 ユースチス(…あれってユースタスじゃないの?←)とのやりとりが良かったなぁ…

・ユースチスも成長したね!
 まさかドラゴンになっちゃうなんて!ってびっくりしましたけど、(種明かしの時まで気付かなかった…)
 偽りの姿の方が、本当の心が見えやすいのかもしれないなぁ…なんて思っちゃいました。

・結構笑えるシーンも多かったりw
 冒頭ルーシーの「野菜運んで?」とか、ナルニアに着いた時のユースチスの反応とか、
 青い星が「姿を変えましょうか?」って聞いた時のエドマンドとカスピアン王子の反応とか。
 あ!イチオシ(ぇ)はウミヘビを想像しちゃったエドマンドだよね!自業自得!←

いやー、勧善懲悪な王道ファンタジーはやっぱり気持ちいいぜ!
ってことで、時間があったらもう1回見たいなぁって思う作品でした。
楽しかったです(*´ω`*)ふふん♪



  • URL:https://yaplog.jp/la-familia-gc/archive/707
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 好きなモノ:嵐、GARNET CROW、タダシンヤ、Aimer
アイコン画像 好きなコト:作詞、文章書き、映画鑑賞、ライブ

◆絶賛応援中◆
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/la-familia-gc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる