赤坂ライブ覚書その2

November 26 [Thu], 2009, 23:47
今0時10分前ですけど、更新するころにはとっくに日付回ってるんだろうなー…
ライブ覚え書きその2、いきます!


・夢見たあとで
やー、これはやっぱり由利さんの想いが詰まった感じですね。
「目の前で別れ行く風の音」でもう、ぶぁーっと映像浮かんできてしまって。
こう、さ、窓を両手で外側に開くと風が部屋の中に吹いて、桜の花びらが舞いこんでくる感じ。
わぁー…、って、なんかもうそんな想像だけでいい曲やぁって思いました。
サビでピンクの光クルクルもすごく綺麗でした。

・Nora
何度聴いても好きな曲です。やっぱり蠍座の赤い星の照明は印象的ですな。
最後のファルセット、昨日もとても綺麗に伸びていて!
Holy ground並みに息を止めてしまいます。

・Naked Story
この辺から、そろそろ終わりでしょ?な雰囲気。
で、この曲意外とC&Rする場所がない笑。
ちょっと聴き込んでないと難しい感じですよね。
もっとライブ定番曲になればみんな揃って良い感じになるんじゃないかと思う。

・Doing all right
由利さんの、合唱コーナーでーす!で、あぁこの曲ね、みたいな笑。
ワタクシFCイベも含めて3回すべて七さまチームでございました。
練習中、古井さんは相変わらず、元気よく!
(結局最後まで貫きとおしたんですね笑)
七さまも、良い感じ、とか言ってたかな…(これまた記憶にない汗)
なんか今回は今までで一番声がよく出せましたー満足!

・涙のイエスタデー
サビで腕フリフリ。全体的に赤坂はノリがよかったような気がします。
横浜が前すぎて全体見えなかったからかなー…。
「夢を見・て・も」でリズムに合わせて腕を振るのがコツw
この曲だったかなー…ラストが原曲だとすごくかっこいいのに、
ライブアレンジだとドラムで終わっちゃうのが残念だった記憶が。

・こよエデ
いやーこの曲好きっす!ライブ曲!って感じ。
スパーク!チャンス!もしっかし叫ばせていただきました。
クレイジークレイジーデイズー!は腕回しもしっかりさせていただきました。

この辺から頭上でClap!なので二の腕が怪しくなってくる。
腕振りも加えると右腕とか死んでくる。

・Argentina
相変わらずイントロからノリノリのおかもっちがカッコよすぎ。
そして由利さんも歌いながらノリノリでカッコよすぎ。
聴きながら、七さまの詞ハメのレベルに脱帽してた。
まじですげぇ。そしてそれを歌いこなす由利さますげぇ。

・Fall in Life
由利さんがイントロで、最後の曲でーす!
サビでは2回出てくるハレルヤをC&R。
あれー…?横浜ではサビラストの1回しか言わなかった記憶があるんだけど…。

いつも通り、ここはさらっと挨拶、お手振りでハケ。

アンコール
・日々のほとり
出てきたときから、イヤモニをすごく気にしてる由利さん。
なんかトラブルっぽいぞ?という雰囲気。
1曲しっかり歌って(さすが!)、思った通り舞台裏にハケ。

すかさずオーディエンスから、おかもっち繋いで!の声(笑)
えーっと、そーですねー…もうすぐクリスマスですね、楽しみな人!とおかもっち
パラパラ手が挙がったのを見て、良し!とか何とか言ってたような…
で、本人は年取るとああいう強制的なイベントは嫌いになると。
カウントダウンライブがあるからそのリハでずっとお仕事なんだって。
で、AZUKIさんクリスマス嫌いでしょ?と振るおかもっち。
(きゃーなんかあんま見ない構図w)
七さま、ん?と聞き返す。
だから、イルミネーションとか、嫌いでしょ?とおかもっち。
それに七さま、 ……別に好きちゃうけど。
…て、言い切ったよね。
うん。知ってたよ。なんか聞いたことあったし、その答えは若干予想してたよ。
でも、そこまで言い切られると!
淡々と、ばっさりと、え、興味ないし、みたいな!笑
あぁこの人ホント好きだわ…と思いました。(何)

で、由利さん戻ってきて、めっちゃ元気な声で、プレゼント交換しよう!!って。
んふふ。一瞬空気止まったよね。で、おかもっちが、いきなりやな!って。
そう。みんなそう思ってたから!
あまりにも自然に会話に飛び込んできたのでちょっと動揺してしまいました笑。
由利さんはバンドメンバーでプレゼントぐるぐる回して…っていうのやりたいらしい。

で、このライブを振り返って、感想をコードで表してください!
またしてもおかもっちに無茶ぶりをする由利さん。ひどすぎる…笑

とおかもっちがマイナーコードで何小節か弾き出す。
由利さん、それ新曲のコードじゃん!
え、…えぇぇ!!新曲やってくれるんですか!!とこの時誰もが思ったでしょう。
でもね、制限されてるらしく、8小節のみの披露。
えぇー…と言う会場に、古井さんが、一生懸命頼んだけどダメでした、と。
そっかー…それなら仕方ないよね、一部だけでも披露してくれてありがとう!ということで。

・新曲
すーごい良さそうです。
披露したのはローテンポでしたが、実際はもっとアップテンポになるとのこと。
うーん私多分こっちの方が好き!
すごくGARNETらしい感じが表れてました。

・二人のロケット
いつも通りFor we〜の腕振りとI can't read〜の合唱。
横浜と同様短めバージョン。

古井さんのNewキーボードがお目見えしたのはここでしたっけ??
ポータブルですね!ステージ中央で動き回る古井さんってちょっと新鮮w

・スパイラル
ラスサビは3回リピート。横浜で5回くらいやったからちょっと物足りなかったー。
でも流石にもうサビの振りとかジャンプのタイミングとかは完璧になりましたw
どうやら由利さんとおかもっちが下に降りてきたらしいけど、
私のいた所からは全く見えなかったーてゆか知らなかった!

ラストに最終日ということで記念撮影。
まぁ移ってないと思うけど、懸命に手だけ伸ばしてみました。

で、最後の最後に(たぶん)由利さんの投げたタオルがすぐ後ろに飛んでくる。
全く状況を把握できていなかったので、手も足も出ませんでした。
んー残念!
帰り際にさわらせてもらいました。(お約束w)


ふわー…お疲れさまでした。
やっぱり横浜は間近で見てるだけあって、色々と鮮明に覚えてました。
でも赤坂は逆に全体の様子が見られて良かったな、と思います。
ステキな2時間半でした。
  • URL:https://yaplog.jp/la-familia-gc/archive/531
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 好きなモノ:嵐、GARNET CROW、タダシンヤ、Aimer
アイコン画像 好きなコト:作詞、文章書き、映画鑑賞、ライブ

◆絶賛応援中◆
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/la-familia-gc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる