赤坂ライブ覚書

November 26 [Thu], 2009, 0:10
セトリに変更なし
MC他会話はニュアンスです。
色分け:由利さん七さまおかもっち古井さんお客さん


・百年の孤独
由利さんの声がすごくのびのび、ふっくらしてる。
コンディションが良さそうだった。

・もう一度 笑って
サビ(確かラスサビ)で由利さんがふんわり笑う…!
その笑顔にノックアウトされるかと思った。

・flying
この曲イントロのベースがめっちゃかっこいいな!
それだけでテンションがかなり上がった。
周りも「おぉー!」って感じ。
大橋さんバンザイ!

・ON THE WAY
おかもっちコーラス歌うのね!曲。(なんだそれ)
サビだけじゃなくAメロにもばっちりコーラス入ってたからガン見。
ていうか由利さんよりガン見。

なんかこのあたりめっちゃ盛り上がってた。

・Hello Sadness
やっぱりサビ前の照明がめっちゃかっこいい!
ちょっとテンポ遅くない?と思ったけど、原曲もこれくらいなんだね。

・Rhythm
懐かしい曲。
改めて聴くと重い曲。
てゆかこれ歌うのちょー難しい。ブレスがわかんない。
=由利さんすごすぎる。

・水のない〜
おかもとコーラス大活躍。
=私の目はおかもっちに釘付けw
これは手拍子曲なのか?と思ったけど、今までの流れでやっちゃった(笑)

ここまでほぼノンストップ。
「もう一度笑って」イントロに「こんばんは〜GARNET CROWでーす!」のみ。

MC
GARNET独特の深みのある世界観を…とかなんとか。
夏にリリースした新曲もそんな曲です、と。
由利さんがメンバーに聴き所聞いてたかな?
一番に振られてなぜか笑いを呼んでしまう古井さん。(かわいそうに…)
みんな何の曲だか分かってる!?と古井さん(笑)
古井さん的ポイントは、聞いて良し、歌って良し、だったかな?
昨日も言ったんですけど…、って使い回し(笑)
歌詞のポイントは?と七さんに振る由利さん。
古井さんのコメントをまんま盗む七さん(笑)
おかもっちに、来るもの拒まずの精神ですよね、と振られて、
だって花は拒めないでしょ?と七さん。
真っ直ぐ生きてる、とかなんとか言ってたような…
で、ここで何故かハケる由利さん。
それに対しておかもっち、うちの花がどっか行っちゃいましたね
うちの花、って…!(その呼び方に萌え)
由利さんが戻って(客席、おかえりー!)
最後に、おかもっちの4回あるソロの中で、今日のオススメはイントロ。

・花は咲いて〜
やっぱり大サビ前のブレイクポイントはわかっててもびっくりします。
おかもっちソロは4回もあるん!?とMCで初めて知り、
結局これもおかもっちに大注目な一曲になっちゃった(笑)

・Rainy Soul
きたー!!
や、これもやっぱりコーラスなんですけどね?(笑)
「誰も知らない〜」以降の由利さんの歌声がすごくよかった。
Aメロの七さまピアノはぞくぞくする。

ピアノもギターもそうなんだけど、
CDより全面に押し出されてて、ライブだなぁって感じがします。
七さまの上手になったピアノや
中央まで来てはしゃいじゃうおかもっちのギターはライブの醍醐味♪
今回はアンコールで古井さんもその仲間入り!
ホントにあのキーボードがお目見えするとは思いませんでした。

・Go For It
ラスサビ由利さまホントのアカペラ!
1フレーズだけでしたが、思わず手拍子止まってしまいました。

・僕らだけの未来
「never end!」にしっかり参加出来たから満足♪
とにかくこういう曲はおかもっちがノリノリだった。イントロとか。
かっこよさ5割増。(ぇ。

・Mysterious Eyes
ブレイクタイムきたー!!
前回は全く見えなかったのでしっかり拝ませてもらいました。
いやーんもうかっこいいw
終わって息切れしちゃってもかっこいいw
Bメロでジャニノリをしてる方を見かけたので私も乗ってみたw
だよねだよね!やっぱりそうなるよね!

MC
ブレイクタイムショーでした!と由利さん。
おかもっちは息切れしちゃって、徐々に元に戻していきますから、と(笑)

で、Stayの紹介に移るんだけど。
アルバムオススメ曲は?と由利さん。
古井さん、一番は決めません!
会場、おぉー!
由利さん、じゃあ全体の印象は?
古井さん、一曲一曲大切に作りました。
で、七さんに振る由利さん。
何か話した(忘れた…)七さんに対して、なるほどー、と由利さん。
七さん慌てて、今の曲紹介のふりやってんのに!
(あぁ関西弁の七さまかわゆすー…)
結局おかもっちから、今月のおすすめはStayですね!という若干無理矢理な曲紹介(笑)

・Stay
これはアルバムで聴くよりライブの方が断然いい!
ライブで聴くと、確かにアルバムの核になる曲だなぁ…と納得。
何より由利さまの歌唱力に圧倒。

MC
恒例の、一番大切な曲です、で本編。

・夢見たあとで


残りはまた明日。
  • URL:https://yaplog.jp/la-familia-gc/archive/530
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
アイコン画像 好きなモノ:嵐、GARNET CROW、タダシンヤ、Aimer
アイコン画像 好きなコト:作詞、文章書き、映画鑑賞、ライブ

◆絶賛応援中◆
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/la-familia-gc/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる