転勤でやってきてからちょっと考えること

February 02 [Sat], 2019, 11:50
転勤してから、新しいお店を開拓しています。
最初は京都に残してきたマンションのこともあるので、ちょっとショックを受けていました。
でもいざ転勤で来てみたら、住めば都です。気持ちも慣れてきました。
せっかく購入したマンションに住めないのは残念です。
こういうこともあるのが人生です。

慣れた場所にいると気づけないこともあります。
京都にいる時はここが一番だなって思っていたけれど。
新しい人の中で、新しい出会いも新鮮でいいなと感じられるようになってきました。
素敵な出会いがあったりして、とかも考えます。
独身ですからね。

独身でマンション買う人も意外といます。
僕の周りでも何人かいますし、自分の城って感じに趣味の部屋を作っていて楽しそうです。
僕は老後をイメージして買っていました。
この年になるとそういう人も多いはずです。
長くローンを払わなくてはいけませんが、いずれ自分のものになることを考えれば払うのも楽しくなります。

一応、結婚したらとかも考えてはいます。
一緒に暮らせるということも想定して選んでいます。
年齢的に住宅ローンを払い終える年齢のことを考えたらこの年齢で決断するのはギリギリだと思います。
結婚が遅くなるほどに、住宅ローンと子どもの教育費が負担になります。

ただいざという時のために、家を売るときの流れ&売却の手続きもちゃんと調べてあります。
結婚しても今のマンションに住まないかも知れません。
残念ながらその可能性もゼロではないんです。

知り合いの話なのですが、将来結婚する時のことを考えてマンションを買った人がいました。
結婚が決まってよしマンションに一緒に住む?と聞いたら、奥さんに嫌だって言われたそうですよ。
他の女性が入ったことがある部屋は縁起が悪い、住むのなら新築がいい!っていうことらしいです。

なるほど、そう言われることもあるのかとビビッてしまいました。
女性によっては過去の女性が気になって受け入れられない時もありますね。僕ももし付き合った女性がマンション持っていたら、ちょっとくらい気にするかも知れません。
彼氏にローン払ってもらってたのかな?とか。

それに僕だって今は転勤で別の場所にいますが、ひょっとしたらここに住み続けることになるかも知れません。
例えば、こちらで結婚相手が見つかるとか?!
そうなったらマンションは不要になってしまいます。

人生は「もしも」もちゃんと考えておくべきです。
一応想像している未来もありますが、必ずしもそうなるとは限りませんよね。
僕だって本当は30代で結婚することを考えていた頃もあります。
今となってはもう夢で終わりましたね。

  • URL:https://yaplog.jp/l9hwxm1/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とんこつ
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2019年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/l9hwxm1/index1_0.rdf