モナコ、ヨーロッパ、そしてカナダへ…

June 14 [Tue], 2005, 0:11
テスト期間内に二つのGPが重なってしまって感想を書くことができませんでした。
まぁ一言で言えばモナコは嬉しかったしヨーロッパは悔しかったですよ(普通)でも二戦通してこれだけは言えるというのは、キミ早い!マクラーレン早い!という事でした。疑い様のない速さです。
そして大きな期待を抱きつつ待ったカナダGP…お、面白かった…!!
夜中だというのに全く眠気を感じる暇も与えない終始ハプニング続きのレースでしたが、我らがライコネン、しっかりと制してくれましたワーワー!!
おめでとうライコネン、今期三勝目!今期は表彰台の真ん中に立っているキミをいっぱい見れて本当に幸せです。
とりあえず、見所いっぱいだったレースの感想をつらつらと書いてみます。

まず最初の驚きはなんと言ってもバトンがポールを獲得した事でした。燃料軽くて3ストップ作戦だったとしても、琢磨も6位につけてるしこれはBAR復活か!?…と、思ったんですけどねぇ…。
ポール?は?それが何?ってな感じのルノーのスタートに全てを持ってかれてしまいましたね。笑 あのスタートは反則だろ…。
でもフィジコがアロンソのマシンを抑えてくれて、それほどギャップが開かなかったのでよかった。もし逆だったらスペイン、モナコのキミのように序盤でレース決まってたかも知れませんからね。 
4位5位から前をうかがうマクラーレン勢。カナダはタバコ広告禁止みたい?車体のサイド側にペイントしてあるWESTと書いてある文字がKIMIになってました。それはいいんだけど、ファンパブー名前が長いから遠目でみると何がなんだかわからんですよ。笑 二行になっちゃってたしな!
それはともかくバトンがピット入っていなくなって、ルノーとマクラーレンの独走態勢、さぁこれからが勝負だぜーと思ったらピットイン同時!!うわーーー!!!(興奮)
作戦まるっきり一緒かよ!え、まさか…と思ったら次の周回でまた同時ピットイン!ここの出口でファンパブービビってミスった!ファンパブー怒った!!
CM中にフィジコリタイアして(おいおいいくら生放送だからって…涙)アロンソを追いかけてプレッシャーをかけるモンたん。怒ったモンたんは怖いですよー多分アロンソには後ろにABARENBOの霊でも見えてたんじゃないですか?笑 ミスしてリタイアしてしまいましたね。 
マクラーレンとキミを応援している身としてはなんだか面白いくらいに上手くいきすぎて鳥肌立ちましたよ。あのアロンソがミス…。3位のバトンとも十分なギャップを築いていたしこれは1−2で終わるかなとほぼ確信しました。…んが。
その3位のお方が…いらんとこでセーフティーカー入れてくれやがりました。ここでマクラーレンの二人は天国と地獄に分かれてしまいましたね。ちょうどピット入ったらセーフティーカー来たよ?なキミ。運に助けられました。
逆にモンたんはタイミング外してイライラ、赤信号なんてしらないパブー!!ですよ…ABARENBOはやっぱりしでかしてくれました。チーム側の責任だそうですが…周り見ようねパブー。
残念ながらこれで失格、コンストラクターズのポイントを稼げなかったのは痛かったです。でもパブーはだんだんマクラーレンのマシンにも慣れてきて速さを見せてくれているので近いうちに表彰台に立つ姿が見れる気がします。 
さてレース再開、ルビニョが追い上げてきてたり、トゥルーリがブレーキトラブル起こして無念のリタイアしちゃったり、マッサが上位にいたり、ミハエルが迫ってきたり、マッサがウェバーを抑えてたり、琢磨がまたリタイアしてたり、マッサがなぜか4位にいたり、え?マッサ?な展開のままキミがフィニッシュ。  え?マッサ?…4位おめでとう。
しかし今回一番のツボはこの後のウィニングラン終わりからパルクフェルメ、そしてポディウムでのキミの相変わらずな挙動不審っぷりでしょう。赤い二人にはもちろん絡めずにロンとだけ抱き合い、またすぐ着るってわかってんのにレーシングスーツを腰で巻いてみたり(あの格好好きですけどね…)国歌が流れている間中足の裏がムレてかゆいのか何なのか知らないけどもう片方の足にゴシゴシこすりつけて…お、落ち着きねぇ〜(´△`)←でもキミらしいなぁと思ってる
シャンパンファイトもとりあえずまず飲む、申し訳程度に他の人にかけてから自分に豪快にかけておめでとう俺!!目に入ってゴシゴシ、ゴシゴシしてる最中に皇帝にシャンパンかけられて今忙しいの!!迷惑なの!!早く終わってよ……。   空気よめなーい!!!(嬉々)
やっぱりキミはキミでした。この調子で次のUSGPも行ってくれると信じています(もちろんパブーもね)チャンピオン狙ってガンガン攻めていって欲しいですね!!
  • URL:https://yaplog.jp/kyrie_formula/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:りゆ
1987/07/13生まれ
好きなドライバーはK・ライコネン、J-P・モントーヤ
その他G・フィジケラ、N・ハイドフェルド等
好きなチームはマクラーレン・メルセデス
最新コメント
https://yaplog.jp/kyrie_formula/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyrie_formula
読者になる
Yapme!一覧
読者になる