ザ・コーヴ

March 09 [Tue], 2010, 14:35
ザ・コーヴという映画がアカデミー受賞しましたが、日本ではイルカが殺されて食べ....

ザ・コーヴという映画がアカデミー受賞しましたが、日本ではイルカが殺されて食べられてたというのを知って私としてはものすごくショックを受ました。私はイルカの食用は反対です。みなさんはどう思われますか?(続きを読む)


『ザ・コーヴ』という映画についてどう思いますか。

『ザ・コーヴ』という映画についてどう思いますか。正直、わたしは日本でイルカが食べられていたことを知りませんでした。でもそれは、私が住んでいる地域で食しているものをほかの地域に住んでいる人が知らないのとなんら変わりはないと思います。イルカが殺されるシーンがリアルに出ているそうですが、鶏、牛や豚、外国では犬やカンガルーが食用として殺されるシーンを上映されても、同じように考えさせられるものはあると思います。みなさんはどう思いますか?(続きを読む)


ザ・コーヴという映画がアカデミー受賞しましたが、日本ではイルカが殺されて食べ....

ザ・コーヴという映画がアカデミー受賞しましたが、日本ではイルカが殺されて食べられてたというのを知って私としてはものすごくショックを受ました。私はイルカの食用は反対です。みなさんはどう思われますか?(続きを読む)


なんで?私は学生です。ここ何年か生きていて最大の疑問があります。それは、何故....

なんで?私は学生です。ここ何年か生きていて最大の疑問があります。それは、何故「可哀相」と思えないかです。外国の映画でイルカの漁をしている人たちを映していましたが、何故!?何故、イルカを追い込んで「刺す」ということができるんですか?まあ…それは食べる以上全ての生き物に言えてしまうんですが…「可哀相」とは思えないんですか?たまに思います、牧場で食料用ブタ、牛を育てる人の気がしれません。それが経済的理由であってもです。昔、鮎を取って焼いて食べようという子供会をやりました。取った後に、魚を包丁で殴って気絶させろというのです。問題はその後です。皆、親も、友達の親も、友達も平気で叩いてました。少しはためらってもいいんじゃない!?と思いました。やむを得ず私は親に頼みました。上記のことについては、私は自然界において「偽善者」かもしれません。けど、もう少し優しい感情を持てても良いのではないでしょうか?以上、高校1年生の意見でした<(__)>(続きを読む)



注目のアカデミー賞ですが。:アミまこ:So-net blog

受賞の中で、日本のイルカ漁を告発した米映画「ザ・コーヴ」が長編ドキュメンタリー賞をとっていますが、和歌山県の太地町にとっては大変不名誉な賞になりますね。 この映画は環境保護団体が隠し撮りした映像で構成されているようですが、最近、捕鯨の件 ...(続きを読む)


Keeview | 米アカデミー賞 ドキュメンタリー賞「ザ・コーヴ」 イルカ漁 ...

『第82回米アカデミー賞の授賞式が7日、ロサンゼルス・ハリウッドのコダックシアターであり、和歌山県太地町のイルカ漁を告発した米映画「ザ・コーヴ」(ルイ・シホヨス監督)が長編ドキュメンタリー賞を受賞した。 』 映画のタイトルは「入り江」を ...(続きを読む)


映画の驚愕の事実、今、明かされる・・・ 女子アナ友美の食事日記

イルカ漁映画「内容に事実誤認」◆長編ドキュメンタリー賞受賞の「ザ・コーヴ」は、和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした作品。ルイ・シホヨス監督は記者会見で、「受賞で(イルカ保護)運動に弾みがつく。イルカを食肉用に虐殺したり、見せ物にし. ...(続きを読む)


20歳のoyaji丸 : イルカ漁の隠し撮りの映像 ザ・コーヴ

と質問されました。 イルカについての質問を受けたことはないですが、 こういうのは、食文化のひとつ、としか言いようがありません。 私は鯨もイルカも食べませんが、 映画「ザ・コーヴ」の、イルカ漁の隠し撮りの映像のは気持ちの良いものではないです。 ...(続きを読む)


すこし残念な第82回米アカデミー賞 « ハンドメイドのアクセサリー ...

アバター,ハート・ロッカー,ザ・コーヴ,(続きを読む)


懐かしの『世界残酷物語』を思い出す。: くろねこの短語

長篇ドキュメンタリー賞の『ザ・コーヴ』は、以前TVでちょこっと紹介していたから大筋は知っていたが、その昔のヤコペッティの『世界残酷物語』をなんとなく思い出した。主題歌の『More』が大ヒットしたが、内容はやらせも満載の世界の野蛮で残酷な ...(続きを読む)


院長のBLOG アカデミー賞

しかしそれより、長編ドキュメンタリー賞を受賞した「ザ・コーヴ」の方が気になりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000024-scn-ent ニュースでも伝えられている通り、日本の和歌山が舞台の、イルカ猟を報じたものです。 ...(続きを読む)


Fuckin' R.O.Y.aL Cheese Fuckin' 008

私が和歌山県知事なら、逆に「ザ・コーヴ2」ってタイトルで現地の人に密着したドキュメンタリー作るなぁ。魚がイルカに食われて全滅で収入ゼロで、イルカはCGで凶暴に見せて、とりあえず子供に被害が出てる体にして…、これで来年のアカデミー賞は ...(続きを読む)


大阪から仙台へ:日本イルカ漁批判映画「ザ・コーヴ」

第82回米アカデミー賞で「ザ・コーヴ」が外国語映画賞受賞を受賞した。 日本での公開も決まっているが、映画の舞台となった和歌山県太地町では不満が広がっている。 公開条件について太地町と協議していることがわかった。 ...(続きを読む)



日本のイルカ漁撮影でアカデミー賞の『ザ・コーヴ』、中国では今週末特別放映

‎2 時間前‎
現地時間7日にアメリカで開催された第82回アカデミー賞授与式で、日本の和歌山県太地町で行われているイルカ漁の様子を撮影・編集した映画『ザ・コーヴ』が長編ドキュメンタリー作品賞を受賞した。中国網をはじめとする中国メディアもこの件を伝えた。 ... (続きを読む)



イルカ漁映画「ザ・コーヴ」 立教大が上映会中止…太地町の抗議受け

‎2010年3月4日‎
和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米国のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」について、立教大学(東京都豊島区)での上映会が、太地町漁協などの抗議を受けて中止されたことがわかった。 立教学院広報課によると、上映会は同大学の研究機関「ESD研究センター」 ... (続きを読む)



『ザ・コーヴ』のルーイー・サホイヨス監督 - Darren Decker / AMPAS

‎2010年3月4日‎
また、和歌山県太地町のイルカ漁のショッキングな実態を隠しカメラで撮った『ザ・コーヴ』も日本人には気になる作品。この作品は太地町漁協から強い抗議を受け、東京国際映画祭も一時は上映をとりやめたが、後に撤回した。撮影を立ち入り禁止地区で行ったため、ルーイー・ ... (続きを読む)



「ザ・コーヴ」受賞 これで辺野古に基地は造れない

‎3 時間前‎
日本の和歌山県太地町のイルカ漁を告発したドキュメンタリー「ザ・コーヴ」が7日アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞した。 この映画は、The Save Japan Dolphins Campaign 及び Earth Island Institute という環境保護団体が支援して作ったものだが、筆者はこの ... (続きを読む)



日本のイルカ漁を告発した『ザ・コーヴ』 アカデミー受賞に波紋

‎4 分前‎
イルカ漁を告発した『ザ・コーヴ』が、アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を獲得したことが波紋を呼んでいる。 ネット上には、イルカ漁を告発すること自体に対する疑問も多くあり、「牛や豚や鶏を食べるのは良くて、イルカや鯨はダメという理屈がさっぱり ... (続きを読む)



イルカ漁隠し撮り米映画、画像修整して公開へ

‎2010年3月5日‎
和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米国のドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」が、同町や地元漁協の要請を考慮した画像修整などを行って公開されることが、5日分かった。 映画配給会社アンプラグドによると、昨年10月の東京国際映画祭で上映後、同町・漁協関係者 ... (続きを読む)



長編ドキュメンタリー部門に「ザ・コーヴ」

‎2010年3月7日‎
第82回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー部門は、和歌山・太地町のイルカ漁を隠し撮りし、日本の捕鯨政策を批判した「ザ・コーヴ」が受賞した。制作者は「人々を啓発できる映画にかかわったことをとても名誉に思う」とコメントしている。 (続きを読む)



ザ・コーヴ受賞に地元困惑「漁の伝統無視」

‎2010年3月7日‎
和歌山県太地町の 三軒一高 ( さんげんかずたか ) 町長は「映画を見たが、ドキュメンタリーなら事実を伝える必要があるのに、まずシナリオありきで作為がある。漁の伝統を無視した映画が受賞したのは極めて残念」と批判。 町漁業協同組合の杉森宮人参事は「受賞が反捕鯨 ... (続きを読む)



アカデミー賞「ハート・ロッカー」作品賞ほか6部門受賞!元夫婦対決、妻に軍配!?

‎11 時間前‎
長編ドキュメンタリー賞では、日本のイルカ漁を告発した米映画「ザ・コーヴ」が受賞。 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした映像を使用したり、「高濃度の水銀を含むイルカ肉をクジラ肉として販売している」など日本の捕鯨を批判した作品だが、太地町は「事実誤認、 ... (続きを読む)



次のニュース»

‎2010年3月7日‎
第82回アカデミー賞、長編ドキュメンタリー賞は、日本のイルカ漁を題材にした映画『ザ・コーヴ』が受賞した。 プレゼンターのマット・デイモンが、作品名を読み上げるとルイ・シホヨスと、フィッシャー・スティーヴンスが登壇し、スタッフへの賛辞を述べたあとに「この ... (続きを読む)




  • URL:https://yaplog.jp/kyouokitajiken/archive/358
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyouokitajiken
読者になる
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる