よいとぉまたぁ!

2009年06月29日(月) 20時47分
よいとぉまたぁ!




どういう意味やねんと思ったあなた。




これは苫小牧で丸太職人さんが言う掛け声なんですと。




でその言葉が元となり、この「よいとまき」という北海道のお菓子が誕生日したそうな。




これがとにかく美味い!

久々にイカした食べ物、発見しちゃいましたよ!



スーパーでやっていた北海道教育フェアで購入しました。

甘くてフルーティーなカステラのロールケーキで、お値段もお手頃!




おすすめですよー!

さっぱりミニスケ。

2009年06月26日(金) 15時19分
うちのミニーちゃんがトリミングに行きました。



かなりすっきり!




青いリボンがかわいい(o‘∀‘o)

完全にカメラを嫌った顔してますけど。



今回は毛玉ができてたみたいでトリマーさんも大変だったみたいです;


トイプードルは毛玉ができやすいし、毛が伸びやすいので大変です。

訃報。

2009年06月26日(金) 9時45分
朝ニュース見て、びっくりしました。




まさかマイケルが突然死するなんて思ってもなかったなぁ。


まだ信じられません!




マイケルは私がアメリカにいたときも大スターでよく聞いてたし、ダンスの発表会では必ず毎回マイケルの曲を使ってました。


馴染みと思い出がありすぎて、訃報はほんまに衝撃的でした。



コンサートも一度は絶対見たいと思ってたのに、見ることもできず、残念すぎます。



あんな才能あふれた人、もう出てこないと思えて、もったいないです(;_;)




あー、ショックやなぁ。

家庭菜園。

2009年06月25日(木) 11時30分
今、やたら家庭菜園が流行ってます。



ほんまに野菜育つんかぃ!
と思いながらも、原田家がすくすく育てていたナスときゅうり。




見てください!



めっちゃちっちゃくて形悪いけど、ばっちり育ってます(´Д`)




感動でしょー?




ナスときゅうり、かわいいです。


たまらん。





胃袋にずしっ。

2009年06月23日(火) 17時32分
更新がかなりご無沙汰になってしまいました。


私、生きてます。


ただ、胃腸をやられてしまい、ただ今治療中です(´Д`)





なのになのに、先日、友達と一緒にギョーザを作りました。




バカな私たちはニンニクを入れすぎて、くさいギョーザを越えて、辛いギョーザになりました(笑)

ニラもやたら大きく切りすぎて、本当に本当に本当にくさくて辛いギョーザになりました。




がしかし、自分の手づくりはなんでこんなに美味しいねん(ノ゜O゜)ノ



こんな餃子も、王将の餃子に勝った気がします。






ただニンニクあまりすぎて連日ニンニク料理です。


ちなみに昨日はペペロンチーノでした。



でもニンニク最高(ノ゜O゜)ノ


おセンス。

2009年06月15日(月) 19時25分
パパに広島で懐石料理をごちそうになりました。



お刺身が美味すぎて幸せです。
とても素敵な料亭で、すっかりお気に入りになりました。




で、そのお店からこんなプレゼントをいただきました。




扇子なんですが、書いてること、見えますか?






お父さん

あなたの背中が

道しるべ






お店の83歳の大女将が一つ一つ書いたそうです。



人生の大先輩の大女将が書いてるからこそ、なんだか感じるものもひとしおです。





確かに私の父親の背中は、私の道しるべになってくれてます。






そういえばもうすぐ父の日じゃん!

みなさんはプレゼント買いましたかー?





今年は何にしようかな。



誰でしょう。

2009年06月15日(月) 0時52分
誰でしょう。





ハイ、答えは間違いなくあたしです。



寝る前にホットアイマスクしてみました。



幸せです。






そしてなぜかピースしてみました(笑)






パジャマにすっぴん、完全に寝るモードです。





みなさん、お休みなさーい(´Q`)。oO

平和ってのは幸せです。

2009年06月14日(日) 21時34分
ただ今、わけあって広島におります。





滞在地が中心街の中区なのですが、平和記念公園が近くにあります。





一枚目の写真の真ん中に原爆ドーム、見えますか?


小さいですが。






原爆ドームには小学校の修学旅行以来来ました。



ここに大人になった今来てみると、小学生に来たときよりも色々なことを感じます。




生々しいです。
終戦から60年以上たった今でも、ここに来るだけで原爆の凄まじさを感じます。




小学生のときは被爆者の方のお話を聞き、原爆資料館を見た時は衝撃的でした。

ショックがあまりにも大きかった記憶があります。





今見てみると思うことは、世界中が平和であることを心の底からただ祈りたくなります。
ベタなことしか言えないねんけどね。




戦争を知らない世代の人は平和な日本にいると、平和の有り難さは忘れがちですよね。

ていうか忘れるっていうよりも当然と思ってるのかな。
あたしもそのうちの一人やと思います。




世界では戦争がまだまだ多発するなか、戦争がない社会で毎日生きれてる今の日本人は本当に幸せです。



それを忘れちゃいけないねっ。



そして、広島や長崎の原爆の悲しい歴史、また戦争を永遠に忘れてはならないと痛感します。







今日は真面目なシンミリ日記になりました。






たださっき広島名物の穴子の刺身食べた私、かなりご機嫌です。



穴子の刺身とか東京ないしー(´Д`)


テンションあがるしー(´Д`)


くさみがなくて、かなり美味です。


うんまぃ!

2009年06月12日(金) 2時11分
今日はうんまーいステーキを食べてきました。



肉を目のまえにして興奮しすぎた原田サン。


うっかり写真撮り忘れました。
凡ミスです。




もうそりゃあ最高に美味しい佐賀牛でした(^〜^)

肉を果てしなく愛し続ける私からすると、あの柔らかジューシーお肉はたまりません。




でふと冷静になった時に出てきた、写真のデザート、オレンジゼリー。



大袈裟じゃありません。
今まで食べてきたオレンジゼリーの中で1番美味しかったんですよー!!!



肉も感動したけど、オレンジゼリーまで美味とかすごいねー!

果汁をそのまんまプルンと固めて、果肉ものってる大満足なオレンジゼリーでした。


絶対食べてみるべし!




なんだか食いっ気ムンムンなブログになってしまいましたが、ついハイテンションになって書いてしまいました。

すみません。



食べ物の力ってのはすごいな(´Д`)
エネルギーわくし、美味しいものが食べれるのは幸せです。




お店は銀座にある「まるしげ」っていうお店です。





原田京のブログを見て来ましたってお店に言った方には

なんと!


特典が!



ってなんも特典なんてありませんけど、ぜひぜひ行ってみてください。

テヘ


夏の定バーン!

2009年06月10日(水) 2時46分
きました、この季節が!




原田家の梅ジュース(´Д`)


めっっっちゃ美味しいんですよ、手作りの梅ジュース。



毎年あたしもお手伝いしますが、なかなか簡単に出来るのでオススメ。



クエン酸がたっぷりなので、夏バテには最適です。

あまりにもすぐ飲んじゃうから写真の三倍位の量をすでに作り置きしてます。



そして今年はチャレンジしたことがもう一つ!



ブランデーで作る梅酒をつけてみました。



ブランデーとハチミツで梅をつけると、かなりまろやかな梅酒が完成するらいんですよ。




梅酒をこよなく愛するあたしにとっては最高に楽しみですな(゜▽゜)




早く完成しないかなーん(´〜`)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:原田京
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
テレビ、ミュージカルなどでタレント、女優として活動しています(゜▽゜)

西田ひかるさんに憧れ、マナセプロへ。
きっかけは第二の西田ひかるを探せ!
オーディションでした

元気印としてエネルギッシュなエンターテイナーを目覚ましてます


岩手でうまれ、アメリカ、大阪、東京で育ちました

2008年3月には無事に、明治学院大学文学部芸術学科を卒業。




そして2009年1月、犬好きがこうじて
日本セラピスト協会、ドッグセラピストライセンスを取得いたしました!




素顔の自分をたくさん露出してきたいと思います。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる