ぽかぽかいい天気。

March 21 [Wed], 2007, 16:54


あぁ、いいお天気でしたね、今日は。
イナゴロウさんも日向ぼっこに余念がありません。



よいしょ、よいしょ、顔を洗うのにも余念がありません。



場所を移動してベロベロ、ベロベロ。
(よーく見て下さい、舌出てるから!)



「あ〜、たまらんのぉ〜、気持ちいいのぉ〜」


この後、あまりに日に当たり過ぎて暑くなったらしく、日陰に避難してましたけどね

オーベルジュはせべ。

March 17 [Sat], 2007, 20:20
伊豆旅行の続きです。
1日目の宿泊は『オーベルジュはせべ』。
猫がもてなす宿』という本を見て見つけた、猫が沢山いる素敵なお宿です。


以前は中野サンプラザの脇でフレンチレストランを営んでいたご主人が、伊豆熱川に移り、プチホテルを営業されているのだそうです。
この看板は当時、中野でレストランを営まれていた時のもの。
雰囲気あっていいですよね〜。

平日だった所為か、この日は宿泊客は私達のみ!貸切じゃ!

猫…思ってた以上の数の猫たちがおもてなし!
宿のお姉さんの話によると、現在19匹いるそうです。
みんなお客さんが大好きで、テラスに出ると、そこら中からワラワラと猫達が集まってくる!


あまりの数に、写真を撮ろうと思っても、どこにピントを合わせていいか分からない
そうこうしてるうちに猫達がどんどん集まってくる、動き回る
あぁ、猫パラダイス!
ちょうど猫のゴハンの時間だったので、お姉さんと話をしながら、猫と遊ぶ、遊ぶ
この子はヒカルで、この子がメメで、この子がわかめで…と名前を教えてもらうが、全然覚えられないくらい、すごい数がいるし、あぁ、この子が、と思った瞬間動くからもう分からなくなる。

しかし、こんだけの猫に囲まれる幸せって何モノにも変えがたいわ〜。
猫好きな方は是非、訪れてみて下さいね。





あー、あたし写真下手
ほんと、すごいみーんな可愛かったんだよぉ!

そうそう、こちらのオーベルジュはせべさん、お食事はフレンチのフルコースなのですが、と〜っても美味しかったですよ!
お野菜は自家農園で作られてるものとかでとっても新鮮、お魚はもちろん地のモノを使われています。
お風呂も貸切出来るし、本当にのんびり出来ました。
何と言っても、おもてなしの心が本当に心地の良い、とてもとても素敵なお宿でした
またすぐにでも行きたいよぉ〜

昔の日記をアップしました&伊豆旅行1日目

March 15 [Thu], 2007, 18:07

ヒデキなイナゴロウ。
水色のマフラーがお似合いね

そうそう、昔付けていた携帯からアップする日記のサービスがなくなってしまうという事で、このブログに統合される事になりました。
2004年からの日記がアップされましたので、お暇な方はどーぞ。
今読み返してみると恥ずかしいなぁ。
社長が入退院を繰り返してたことや亡くなったこととかも書いてあったり、あの頃はこんなに忙しかったんだなーとか、ちょっぴり思い出に浸ってしまいました。


さてさて、ちょっとづつアップしたい伊豆旅行。
まずは1日目のランチ。
前回の伊豆旅行の際にもお邪魔した『かね光水産』さんへ行きました。
この『かね光水産』さん、お値段も手頃だし、店員さんの感じもいいし、なんといっても美味しいのです。
旦那ちゃんは刺身定食を、私は前回、食べられなかった『ビッグ海老フライ定食』に挑戦!


何だこの海老の大きさは
でもこれだけじゃないのよ、これに、普通の定食メニューがついてきます。


これよ、これ、これが付いてくるのよ
うげー、絶対に全部食べられない〜といいつつ、全部食べてしまった私でした…あは。
結構いけちゃうもんですね。

それから、満腹のお腹を抱え、陶芸体験の出来る『八幡野窯』へ。
手びねりと電動ろくろの2つがあったんだけど、電動ろくろの出来上がりの触感があまり好きではなかった為に手びねりに挑戦。
インストラクターの方が丁寧に説明はしてくれるんだけど、難しい!
お腹一杯の所為か、聞いた事をすっかり忘れてしまい、最後には自己流に
出来た作品はこんな感じ。


左2つが私の作品。
右2つが旦那ちゃんの作品です。
…私の作りたかったものは湯のみ茶碗でした…ははは、こりゃーどう見ても小鉢じゃん
しかもぐにゃぐにゃ〜
旦那ちゃんの湯のみ(本当はビアグラスが作りたかったらしい)にはさりげなく、伊豆という文字が刻まれています(笑)

この1ヵ月のうちに起こったこと。

March 06 [Tue], 2007, 21:46


みなさん、ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
この1ヵ月の間、本当に色々なことがありました。
何たって、一番のトピックは、病気で勤務出来ない事を理由に、契約を3月一杯で切られてしまったという事。
じゃーん、4月から無職です!
色々と恨み事は散々言ったので、ここには書きませんが、まー色んな感情が入り混じって、それはそれは悲しくて悔しくて。
でも、ここは神様の下さった、長いバケーションだと思って、前向きに健康な心と身体を取り戻す期間として捉える事にしました。

2月の終わりには二泊三日で伊豆方面に旅行に行きました。
3月から仕事復帰する予定だったので、気分転換の旅行が自棄旅行みたいになってしまいましたが、とーっても楽しい旅行でした。
なんといってもオーベルジュはせべという猫いっぱいのホテルに泊まれたのが楽しかった!
遅くなりましたが、こちらでもアップしたいと思いますので、楽しみにしてて下さいね。

いなごろうはマイペース、ただ毎日私が家にいるので、本当に甘えんぼうになりました。

これからはもう少しマメにアップしたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょうこ
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月08日)
アイコン画像tana
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月07日)
アイコン画像きょうこ
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像なまけねこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月13日)
アイコン画像tana
» 寒いので。 (2007年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうこ
読者になる
射手座のA型。 福岡県生まれ。 旦那ちゃんと愛猫・一七五六(イナゴロウ・♂)とミケ美(♀)とロケンロールな毎日を送っております。
Yapme!一覧
読者になる