眠れない〜。

December 28 [Thu], 2006, 16:45
何故だろう、2日連続で眠れませんでした。
ひどいもんです。完全に不眠症状態です。
昼間も寝ようと思っても、眠りが浅いらしく、変な夢を見ては起きるし、現実と夢の区別がつかなくなるし。
頭も体もぐったり。
3時半過ぎにやっとベッドから抜け出しました。
果たして今日は眠れるんでしょうか?



そういう風には考えないほうがいいのでしょうけど。
猫みたいに眠れればいいのに。

やけに今日はイナゴロウが甘えんぼうさんです。
すりすりすりすり、だっこだっこと甘えてきます。
きっと労わってくれてるんだろうな。
ありがとね、イナゴロウ。


「よか、気にせんでよかけん。」




人気ブログランキングに参加しました。
よかったらポチッとお願いします

朝起きたら、水浸し、そしてまた水浸し。

December 26 [Tue], 2006, 18:31
イナゴロウさんへのクリスマスプレゼントと思い、フレッシュフローという給水器を購入しました。


これです、これ。
サイトではそりゃーもうグビグビ猫ちゃんが水飲みまっせ!とすごいふれこみだったもんで、これで水道の蛇口から水飲まなくなるかな?とかすかな期待を胸に、ポチッと押したわけです。

で、結果。
飲んだんですよ、飲んだ!
設置してから、暫くしてからすぐ飲んだんですよ!(あぁ、その画像がないのが悲しい)
水が少なくなると、まるで熱帯魚を飼ってるようなモーターの音がしますが、ちゃんと補給すれば静かだし、洗面所へ行って「お水ちょうだいにゃ〜」攻撃がなくなったので、安心していたのですが…。

「うわぁぁぁ
今朝、先に起きた旦那ちゃんの叫び声(とは大袈裟か)で「何」と起きると、フレッシュフローが無残な姿になっていて…元にあった場所からかなり移動していて、上ブタははずれ、そして周りが水浸しに!
そういえば、今朝方、どこかしらの暴れん坊が運動会やってたな…はぁ…。
朝から大慌てで水浸しの床を二人で拭き、再度フレッシュフローをセット。
私達がバタバタとやってる間、イナゴロウはちょっとバツが悪そうに物影に隠れてました。
自分のやったこと、ちゃんと分かってんじゃん、君

で、旦那ちゃんを送り出して、毎晩の悪夢でうなされて寝不足の私はもう一眠り

二時間ほど眠って起きたら…悲劇が再び起きてました
また水浸しじゃん
今度は運動会をやっても蹴られないところ…ご飯がいつもおいてある、ちょっと奥まった場所に置き直したんだけど、何で
隣にご飯のお皿があったもんだから、カリカリが水でふやけて、まるでこれじゃ子猫のご飯だよ!(桜塚やっくん風に)


「そう言えば、俺が子供の頃、そうやってカリカリをふやかして食べてたっけなぁ〜(しみじみ)」
おいおい、回想にふけってる場合じゃないからさ…。

暫くフレッシュフローとイナゴロウを観察していて、原因が分かりました。
フレッシュフローは蹴られていた訳ではなく、水が流れてくるところからイナゴロウが手を入れて、中に入ってる活性炭のフィルターを引っ張り出そうとしてたみたいです。
で、上蓋まで取り外そうとして、フレッシュフロー自体をがたがた揺さぶって、周りを水浸しにしたようです。
その証拠に、二回目の水浸しの時、活性炭のフィルターがなくなってました。

どこにかくしたんだよ

…これもしばらくして出てきました…蹴られて倒された洗濯物の山の中から…。
もちろん、被害は洗濯して乾いた服にまで及びました


「悪気なないもんねぇ〜、ないもんねぇ〜」

またこんなことが起こらないよう、ひたすら祈るのみです…とほほほ。



人気ランキングに参加しました。
よかったらポチッとお願いします

メリークリスマス☆

December 25 [Mon], 2006, 2:57

皆様、メリークリスマス
クリスチャンでも何でもないけれど、世界の平和を祈りながら、皆様に素敵なクリスマスが訪れますよう、心からお祈りしています。

夕日とイナゴロウ。

December 23 [Sat], 2006, 16:29

猫と夕日ってなんかセンチメンタル。

夕日を見てまどろんでるんだと思うでしょ。
違うんです。

外に何羽かカラスがいて、イナゴロウったら、もう大興奮。
「けけけけけっ!」とすごい鳴き声(まさに野生の鳴き声!)を出して、しっぽバタバタさせて、獲物狙うモード突入。


ガラス越しだから、獲物取れるわけないのにね。
ものすごい必死です。
でも、ビビリマンなイナゴロウですから、実際外に出てカラスをご対面なんかしちゃったら、固まって動けなくなるんだろうなぁ…。

でもこんなイナゴロウを見てると和みます。
アホだな〜と思ったり、可愛い奴だな〜と思ったり。
毎回しつこいようですが、猫はいいよな。癒しの動物だよな。
週刊アスキーの漫画に「犬の中身はおがくず、猫の中身はビーズ」と書いてありましたが
(あ、だっこした感触ね)
まさにその通りだと思うわー。
猫はビーズクッションのようで癒される。


やっぱり何だか夕日と猫は絵になる。

休養中です。

December 21 [Thu], 2006, 18:49
月曜日、駅の階段で倒れました。
昨日、会社で倒れました。
産業医の先生(本社が大きいので、こういうお医者さんがいるのです)と色々話した結果、年内は自宅で休養するようにと言われました。
所謂、『ドクターストップ』です。
色々とあって、精神的にダメージがかなり大きくて、体にも影響が出てしまいました。
会社のみんなに迷惑掛けて、本当に申し訳なくて。
迷惑掛けてしまう分、元気にならなきゃね。
心の穴を埋める作業は本当に苦しくて、時間が掛かるものだけれど、これも人生の試練と思うしかないですね。
なんて書きながら、自分に自信は全くない。




騒がしい奴だけど、イナゴロウが私の癒しです。
猫の癒しは何ものもにも変えがたい。

12月も半ば。

December 16 [Sat], 2006, 23:32
12月も半ばですね。
早いものです。
12月、私のお誕生日もあるし、クリスマスもあるし(別にキリスト教徒じゃないですが、美味しいものを食べられるイベントには目がありません)楽しい月なのですが…。
どういう訳か、12月は私の運気、異常に下がります。
毎年毎年、そうです。
今までのデータから言っても、そうなんです。
細木数子の占いでもそう書いてありました。(と、変な裏づけを取ってみる。)
いや〜な事が毎年起こります。
しかもただの嫌な事ではなく、相当へこむ事が起こります。
あーやだやだ。
憂鬱な12月。運気が下がる月っていう事を自分への慰めにしましょう。



そんな中、なごみの画像。
こまねこ』って知ってます?
NHKのBSのキャラクター、どーもくんを作った人と同じ人が作ったキャラクターだそうです。
映画、見てみたいな。

久々に美容院に。

December 10 [Sun], 2006, 23:45
美容院に行ってきました。
かなり長いこと行ってなかったなーと思ったら、どうもゴールデンウィークあたりから行ってなかったらしい…。
そりゃー髪の毛も伸びるわけで。
今日は15センチくらい長さも短くして、前髪をぱっつり切りました。
友達の美容師のよっちゃん曰く「少し前の柴咲コウ風」。
だからって別に私は柴咲コウのファンでも何でもないですからね(笑)
しかも別に私が似てるわけでも何でもない(爆)
前髪も切ったことだし、次はもっと早く行かなきゃね。
旦那ちゃんとも一緒に同じ美容院に行ってるのですが、旦那ちゃんも髪の毛ばっさり切って、さっぱり好青年に(笑)
旦那ちゃんはよっちゃん曰く「ブリティッシュ風」だそう。
ちょっとOASISっぽいね、と言っておきました(笑)




こないだ、キヨシ師匠とかへるちゃんが遊びに来た時に撮ってくれた、イナゴロウの写真です。
いい写真だなー。
つーか、こんなおすましポーズ、私達にはしてくれないんですけどー(涙)

新しいカリカリに変えました。

December 09 [Sat], 2006, 23:00
今日はホットヨガのレギュラーコースに初挑戦してきました。
いつも行ってるショートコースは1時間、レギュラーコースは1時間半。
たった30分の差ですが、結構きついっていう話は聞いていたので、体力持つかなーって心配だったのですが、通い始めて早4ヵ月、そろそろ挑戦してもいいかな?と思い、行ってきました。
いやー、やっぱりきつかったです。
頑張りきれなくて、途中で休んだりしてました。
ショートコースに比べると、レギュラーコースはカロリー消費も汗の量も倍なんだって。
そりゃーきついはずだ!
新しいポーズが増えたり、ショートコースでやってるポーズを進化させたり、楽しい部分もあったけど。
まーこれも慣れなんでしょうね。
レギュラーコースにも継続して通いたいと思います。頑張るぞ

さて、イナゴロウのカリカリを新しいものに変えることにしました。



療養食として有名なウォルサム(社長の闘病時には、このメーカーのフードに大変お世話になりました)とロイヤルカナンが企業合併したそうで、ウォルサムの栄養バランスの良いところと、味に定評のあるロイヤルカナンの良いところを併せ持った、新しいフードが開発されたのだそう。
前回、ご飯を買いに行った時にサンプルをもらったのであげてみたところ、喜んで食べたので、この『Vets Plan・メールケア』に切り替えることにしました。
写真は試供品のもの。イナゴロウはこの『去勢した7歳までの男の子用』です。
去勢した後って太りやすいらしいので、最近食欲旺盛なイナゴロウくんには丁度いいかもね。


いっぱい食っていいの?!

だからって食べ過ぎは良くないからね(笑)

イナゴロウのママと兄弟のふくちゃんは2匹仲良く寝てました。


この写真で見ると、ベッドは1つですが…実は横にもう1つありまして。
病院の奥さんのお話によると、1匹づつゆったり寝てもらえると思って、2つ購入したのだそうですが、なかなか1匹づつで寝てくれないんだって(笑)
2つ買った意味がない、と嘆いておられました。
2匹仲良く寝てるなんて、ほほえましくっていいじゃんね〜

それよりも、ベッドで寝てくれるなんて羨ましいぞ。。。
イナゴロウは全然ダメだもんなー…もう一回、ベッド買って、寝てくれるかどうか、挑戦してみるかな…。

鍋つつき&空耳アワー

December 03 [Sun], 2006, 22:37
昨日は我が家にキヨシ師匠とかへるちゃんを迎え、お鍋をしました。
お鍋のお供はキヨシ師匠が持ってきてくれた空耳アワーのビデオ
お鍋はキムチ鍋。今回は雑誌で見たプデチゲ(部隊鍋の意味。軍隊で食べられている鍋だそう。)を真似て、スパムを入れてみました。
これが美味でございました!みなさんも是非お試し下さい。
空耳アワー、やばい、やっぱり面白い!
何度、食べ物を吹きそうになったことか
しかし、あまりに笑いすぎて、何が一番面白かったか覚えてないのだ(爆)
空耳アワーを見ると、日本人でよかったなーと思うわけで(笑)
いや〜ほんとに楽しかった

イナゴロウさんは最初、ちょっと警戒していましたが、すぐにお姉さん方に慣れ、しまいにはガブッとお客様の手を噛んでじゃれるほどに慣れてました。
いっぱい写真も撮ってもらってよかったねー。
イナゴロウはほんとに人見知りしない猫です。
でも、お姉さん方の前では、どうも猫をかぶっていたらしく、いつもより大人しくしてました。
みんなが帰った後、にゃーにゃー鳴くわ、遊べ遊べって暴れるわ
猫をかぶるってこういう事をいうのねぇ〜。


猫かぶってやったぜ。ひっひっひ。

イナちゃん、怖いわ、その顔


ぶひぶひ。

イナゴロウさん、大物です。
人間よりも、空気の読める猫かも知れません。。。ひぃ。
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きょうこ
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月08日)
アイコン画像tana
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月07日)
アイコン画像きょうこ
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像なまけねこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月13日)
アイコン画像tana
» 寒いので。 (2007年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうこ
読者になる
射手座のA型。 福岡県生まれ。 旦那ちゃんと愛猫・一七五六(イナゴロウ・♂)とミケ美(♀)とロケンロールな毎日を送っております。
Yapme!一覧
読者になる