どすこい!どすこい!

December 28 [Wed], 2005, 23:41
仕事の用事で両国に直行でした。
両国は久しぶりでしたねー。つーか、普段用のない場所ですよね。ちゃんこ食べに行くか、相撲見るかしかないですからね。
で、サンプルを取りに行かなきゃならなかった企画会社を出たら、なんと目の前が出羽海部屋ではないですか!(行くときは全然気が付かなかった)
駅のほうに歩いて行くと、懐かしい立浪部屋が!しかも場所がちょっと移動してました。昔、立浪部屋があったところは居酒屋になっていて、昔よりも規模の小さい部屋になっているような感じがしました。あぁ、相撲業界も不況なのね。
ビルの谷間にある小さな公園には若い力士の姿が。はぁ〜ビンヅケ油の匂いがする〜。
何でこんなに相撲部屋に反応するかと言いますと…10年位前ですかね、相撲ミーハーだった時期がありまして、もう今ではその時にお気に入りだった力士の名前も忘れてしまいましたが、朝稽古なんかも見に行った事があるんです。この朝寝坊を得意とする私が朝稽古を見に行けるなんて、ミーハー力は恐ろしいですね(笑)

駅前にあった力士の銅像。両国って感じですねぇ。










元大関・霧島のやってるちゃんこ屋を発見!琴欧州なんかよりも、ずっとハンサムなお相撲さんでしたよね。ハンサムな力士といえば、寺尾なんかもそうでしたね。どうも私は寺尾=プロレスのイメージがありまして(笑)寺尾がただ、プロレス好きってだけで、引退後、プロレスに転向することもなかったですが。









駅の改札の側にもこんな銅像が。横に両国地ビールのあるビアホールもありました。

きれいだな〜。

December 27 [Tue], 2005, 23:31
今月末で会社を辞める、Rちゃんの送別会を代官山の萬葉庭でやりました。いやー、お食事も美味しかったけど、Iさんのボケっぷりで笑い過ぎて死にそうになりました。楽しかったわー。
萬葉庭、代官山のラ・フェンテっていうビルの中にあるんですが、ビルの敷地内の坂道のイルミネーションがすごくきれいでした。デジカメ持ってなかったのが悔やまれます。携帯のカメラで撮ってみましたが、きれいさが伝わらないかも!

イナゴロウのあごにきび。

December 25 [Sun], 2005, 23:07
猫にもにきびが出来るなんて知りませんでした。
去勢する前だから、今月の初め、旦那がイナゴロウのあごを見て「何か黒くなってない?」って言うので、見てみたらあごの毛の間に黒い点々があるではないですか。まるで髭の濃いおっさんの髭剃り痕みたいなのが!
去勢する時に病院の先生に相談してみたら、体の免疫力が低下した時等に、あごにある腺の部分が炎症をおこして人間でいうところの『にきび』が出来るんだそうです。全く人間と同じですね。そんなにひどくなければ、これまた人間と同じでほおっておけば治るけれども、ひどくなるようだったら治療しましょうとの事でした。
で、それから二週間後。イナのあごが長島茂雄のようになっているではないですか!
つまりですね、黒い点々がどんどん広がってしまって、あご全体に…ほんとにおっさんだ!
笑ってしまいましたが、かわいそうなので土曜日の夕方に病院に連れて行きました。
体重を量ってもらったら、3.9キロ!大きくなったねー。ちなみにママのシャー子は3・8キロ、弟のフクちゃんは4.1キロだそうです。二人ともママを抜いてしまったね。
で、拭き取りの消毒液と塗り薬をもらいました。拭き取ると、例の黒い点々が取れるのですが、取れるからと言って、ゴシゴシ擦ると炎症がひどくなるから、擦り過ぎないで下さいね、と言われました。これも人間と一緒ですね。いじり過ぎるとにきびはひどくなりますからねー。
消毒液には、間違わないように(間違わないっちゅーの)絵を描いてみました。あごの写真、撮ってみましたが、あんまりよく写ってないなー。でもこんな感じです。何か黒いでしょ。どうでもいいけど、舌出てますから!

Merry Christmas!

December 25 [Sun], 2005, 1:58
はい、今年も明石家サンタを見ています(笑)旦那はクリスマスディナーを食べ過ぎて眠くなったらしく、寝てしまったので、今年は一人で見てます。
クリスマスイブはこれを見ないと何だか落ち着きません。そして今年も木田投手が出ています。よかった〜、今年も木田のトナカイ見れて(爆)
今年は成城石井でローストチキンとケーキを予約しました。新宿の凄い人ごみの中、大荷物で帰ってきましたよ、チキンとケーキとその他のクリスマスディナーのお買い物、そしてまたもや衝動買いしてしまったスニーカーを抱えて。
チキンは小さいのを1匹。それからお手製のドレッシングで和えたモッツアレラチーズのサラダ(自分で言うのもなんだけど、激ウマなのだ!)、クリスマスの時に足から食べると、来年いい事があるっていう『グリティーベンツ』という人型のパン(結構堅いのね)、それとキャンベルのクラムチャウダー(手抜き)、ケーキはブッシュ・ド・ノエル。これが今年のディナーでした。
はふー、すっごいお腹いっぱい!イナゴロウもチキンをお腹いっぱい食べましたよ!で、あまりにお腹が空いていたので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。写真はクリスマスの絵のラベルが可愛い『レガル・クリスマス』というベルギービール。シャンパンだと私が飲めない為余ってしまうので、旦那用にラベル買いでこれを選んだんだけど、味もなかなか美味しかったです。オレンジピールとかコリアンダーとかスパイスが入ってるんですよ。ビール苦手な私も飲めました。

それから、衝動買いしたVANSのスニーカー。今、我が家ではVANSが熱い!何故なら、CHECK YOUR HEADのPVの中でJOSHが履いてたのがめっちゃかっこよかったから!ほんとはJOSHとお揃いのが欲しいんだけど、メンズしかないんだよね〜。で、たまたま旦那の靴下を買うのに立ち寄ったお店でついついこんなグリッターのラインが入ったのを買ってしまいました。でも可愛いでしょ?!買っちゃうでしょ、これ!

お誕生日でした!

December 19 [Mon], 2005, 23:44
12月19日は私の3●歳の誕生日でした!お祝いメールを頂いたり、プレゼントも頂いたり、会社でケーキをご馳走になったりと、楽しい1日でした。
ほんと、誕生日はいくつになってもいいものです。ああ、こうやってまた健康に1つ歳を重ねる事が出来たんだなーという嬉しい気持ち、ここにこうやって生きていられるのも周りのみんなのおかげと感謝する気持ちで一杯でした。
夜は旦那と一緒にハードロックカフェでディナー。お店に入る前に、グッズ売り場で『ウェディングベア』を買ってもらいました。事前にWEBで調べてくれてたんですねー、嬉しいですねー。可愛いでしょ!家に帰って、箱から出して飾ろうとしたんだけど、イナゴロウに花嫁クマのベールをガブガブされたので、即しまいましたが(笑)飾る方法、考えなきゃなぁ。
んで、ハードロックでは恒例のHappy Birthday Call!お店からのプレゼントの花火付きのデザートと写真撮影、その写真でバッチを作ってくれました。エキスプローラーの形のギターのピンバッチももらいましたよ。バッチの写真、二人とも楽しい、いい顔してる!風船ももらってウキウキ気分!
うほほ〜い、1年に1回の誕生日、楽しいなぁ〜♪

猫型魔法瓶!

December 18 [Sun], 2005, 0:49
先日、新宿のソニープラザで猫型の魔法瓶を見つけました。見つけた瞬間、一目惚れだったのだけれど、値段が¥5000だったので、衝動買いにしては高いかな〜と躊躇したしまったんですが(なんて書きつつ、一昨日1万円するパーカーを衝動買いしましたが・爆)ずーっとずーっと気になってました。
旦那にも「すっごい可愛い猫の魔法瓶があったんだよー!」とさりげなくアピールしてました。で、今度ソニプラに行ったら買おう!と思ってたんですが、なかなかチャンスがなかったんですよね。そうこうしている内に、売り切れちゃうんじゃないかと不安な日々。
で、金曜日に残業して帰宅する帰りに旦那にメールしたら「鍛高譚(タンタカタンと読みます。しその焼酎です)を買ったよ!」との返事が。おお、という事は…冬=焼酎=お湯割り=魔法瓶は必要!猫ポット、買わなくては!
旦那に電話をしたら「買ってきてもいいよ」との事、疲れているにも関わらず、こういう時ってフットワーク軽くなるのよね。売り切れていない事を祈りつつ、ソニプラへ。
いました、いました、猫ポット!しかも、こないだ見た時は白しかなかったのに、黒もあるじゃない!その場で旦那に電話をして、黒にする事に決めレジへ。
やーん、嬉しい!顔がちょっと間抜けで可愛いでしょ?!ドイツ製のこのポット、なかなか優秀で使いやすいです。売り切れてなくってよかったわ、ほんと。やっぱり買い物って一期一会だわ。

イロゴロウ、去勢するの巻。

December 10 [Sat], 2005, 23:25
12月10日、イナゴロウの去勢の手術をしました。
1日入院するのかなーと思っていたら、手術自体は15分ほどで済むのだそうで、午前中に連れて行き、夕方には帰れるという事で、11時過ぎに病院に連れて行きました。
夜と朝の食事は抜き、朝もお水は飲めません。人間ドッグに近いものがあるね。全身麻酔をする為、麻酔の刺激で吐いたりする子がいるので、嘔吐物が喉に詰まったりしないように絶食させるんだそうです。
で、去勢手術といえども、全身麻酔をした手術。大丈夫かなーとドキドキしながら、病院からの連絡を待っていたところ、3時頃電話が。
「無事終わりました。こんなに覚めがいいのかと思うくらい、もの凄く麻酔の覚めがよいので、4時半過ぎにはお迎えに来て頂いてもいいですよ。」との事で、4時半に迎えに行きました。
「もの凄く麻酔の覚めがよい」という先生の話で、ちょっと嫌〜な予感はしていましたが…。
ぱっちり目が覚めたかと思ったら、出せ出せ!って爪に血が滲む位に病室?のケージのドアをガリガリやって、にゃーにゃー大騒ぎだったそうで(汗)先生も看護婦さんも「すみません、僕達にも阻止出来ませんでした。」と苦笑い。あまりの麻酔の覚めのよさに、先生達もびっくりしていたそうで、今までこんな子はいなかった位の事を言われました。暴れた時に、顔をこすりつけ過ぎたらしく、右目が腫れてしまったので、目薬をもらい帰宅。
あーあー、イナちゃん、恥ずかしいったらありゃしない(笑)あまりに帰りたがるので、看護婦さんに「実家なのに、あまりに帰りたがるから、ちょっと寂しくなりましたよ。」って言われてしまいました。
そうよ、イナちゃん、ママも、兄弟のフクちゃんもいるのにねぇ。ほんの数ヶ月前までは、そこにいたのに。
まぁまぁ、無事に手術も終わってよかったです。病院で暴れすぎたのか、家に帰ってからは大人しくしてましたけどね(笑)
写真は無事に帰宅したイナゴロウ。顔がちょっとむくんでます(爆)

カラオケでお祝い、ありがとう!

December 03 [Sat], 2005, 0:47
11月30日、仕事仲間のNさん、Sさん、Aちゃんがカラオケ結婚お祝い会を開いてくれました。
この3人、私とは部署は全く違うのですが(Nさんは経営推進室、Sさんは審査・財務部、Aちゃんは総務部)何故かカラオケをやるとなると集まるメンバーでして、まぁ所謂、カラオケ同好会ってとこでしょうか。今回は私の結婚祝いということで、久し振りのカラオケ会を開いてくれました。
場所はいつもの(一部の方にもお馴染みの)『パセラ』。で、私は冗談で「ウェディングケーキはハニートーストでお願いします!」とメールしていたのですが、何と本当にやってくれたんです、ハニトーウェディングケーキ!もう感動でした!もちろん、三分の二は私が頂きました♪大満足!(見よ、私の幸せそうな顔!)
3時間、おしゃべり&カラオケで大盛り上がり!まず一曲目はみんな『いかにも結婚式ソング』を披露、何故か私は自分でアムロの『Can You Celebrate?』を歌う羽目に(笑)あとはもう、好き放題歌う歌う!すっごく楽しかった!
和田アキ子の『あの鐘を鳴らすのはあなた』も好評でした。松崎しげるの『愛のメモリー』も懲りずに歌い(4つ下げれば完璧だったのだよ!一度聞いた事のある皆さん!)大ウケでした
しみじみ、こんなに色んな人達に祝ってもらえて、私は本当に幸せ者だなーと思いました。みんなみんな、本当にどうもありがとう!
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょうこ
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月08日)
アイコン画像tana
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月07日)
アイコン画像きょうこ
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像なまけねこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月13日)
アイコン画像tana
» 寒いので。 (2007年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうこ
読者になる
射手座のA型。 福岡県生まれ。 旦那ちゃんと愛猫・一七五六(イナゴロウ・♂)とミケ美(♀)とロケンロールな毎日を送っております。
Yapme!一覧
読者になる