疲れた…。

September 29 [Thu], 2005, 22:11
今月決算なのと、ヨーロッパの雑貨の買付けの仕事が重なり、バタバタした日々…しかも先週は3日しか仕事してないから、余計に疲れが…もうぐったりです。
羽の材質は?と聞かれ「勘で答えていいよ」と言われたので「ダチョウ」と答えたら、問題発生!輸入していいダチョウの羽といけないダチョウの羽があるって知ってた???

むーかーつーくー。

September 23 [Fri], 2005, 3:23
某大手アパレルメーカーが、今流行りのマウジー系の服をやり始めるって事で、うちの会社が協力する事になったのですが、そこのディレクターって女がむかつく女で。何様なんだよ、お前は!と何回ぶち切れそうになったことか。
それよりも何よりも、私は服の事を何も知らないのに、服を作ろうとしたり服の事を語るのが一番頭にくる。ギャルと呼ばれる女の子達がファッションリーダーとなり、カリスマ店員と呼ばれる販売員がディレクターという名前でデザイナー気取り。そういった風潮が出始めてから早7年以上が過ぎるのではないかと思う。それはそれで時代の流れだし、逆に知らないほうが斬新なアイデアを生み出せるのかも知れないし、仕方ないと思う。それは認める。
ただ、それならば謙虚でいろ!と言いたい、特にその女に。しかも頭悪いんだもん。馬鹿なんだもん。もう最悪。
で、その女のディレクションするブランドの展示会が行われていたので、見に行きました、仕方ないので。その感想についてここで書くと、また頭にくるので止めておくとして…。
そこに古着のリメイクしたTシャツがいくつか飾られていたんですが…ほら、今流行りの昔のロックTシャツをリメイクしたやつですよ。ロックファンなら「あ、あのバンドのあのツアーん時のやつだ」と心の中でつぶやいてしまうやつ。私が着ると、どうも本物の匂いがしてしまい、お洒落にならないやつ(爆)それの中に、なんとJUDAS PRIESTのSCREAMING FOR VENGEANCEのツアーTシャツがあった訳ですよ!ちょっと、ちょっと!これは許せないわ!JUDASが何たるかを知ってるのか?!え?!100歩譲って今までの事は許してやろう(いや、許せないけどさ)しかしだ!お前のディレクションでJUDASの、しかもSCREAMING〜のTシャツを飾る事は絶対に許さんぞ!
あ〜〜〜〜一昨日の事なのに、今考えても頭にくるっ!!!
こんな事で頭にくる私、変ですかね?

イナゴロウに首輪。

September 22 [Thu], 2005, 22:00
仕事帰りに銀座のソニープラザに寄ったところ、可愛い首輪を発見!最初は嫌がりましたが、遊びながら誤魔化して付けてみたら、何とか成功!付けてから2時間が経過しましたが、今んとこおとなしく付けてくれてます。

ながしょーさん。

September 21 [Wed], 2005, 11:43
前回のブログに『ながしょーさん』のことを書き忘れました。
写真はながしょーさんです。のじのじさん1号、のじのじさん2号と同じ家で飼われていると思われます。よくこうやって隣の家の小屋の屋根に登って寛いでます。名前の由来は、最初はまだ若猫っぽかったので、相方が「体が長いし、アメショーっぽいから、ながしょーさん」と言い出し『ながしょーさん』に決定しました。
あ、そうそう、ぼんぼりさんの事を書くのも忘れました。その名の通り、しっぽがぼんぼりだから『ぼんぼりさん』。最近、お見掛けしないなー。お元気かしら?

ひましょーさん。

September 20 [Tue], 2005, 23:23
我が家の近所には野良猫、外猫がいっぱいいます。近所の川島商店街にも沢山いるし、私と相方が『猫ストリート』と呼んでいる道にも、前に住んでいた部屋の近くにも、沢山の猫さん達がいて楽しませてくれます。
イナゴロウのママがいる、動物病院の先生も言ってましたが、猫が沢山いる町って何だか平和な気がします。みんなキリキリしてなくって、のんびりしている感じがして。
そして私と相方は、そんな近所の猫達に勝手に色々と名前を付けて、勝手に親しくなったような気になってます。
ひましょーさん→ヒマラヤンとアメショーのミックスみたいだから命名。でも、実際はそうでもない。
のじのじさん1号、のじのじさん2号→当初は一匹だと思ってたら、2匹だった。ベランダの手摺りにいつも登って歩いてる姿をみて、よじ登ってる→よじよじさん、と言おうとしたら、間違えて、のじのじさんと言ってしまった為、のじのじさんに決定してしまった。
パンサーさん→ロングコートの黒猫。野良かも知れない。遭遇率低し。
鉄男さん→完全な野良で顔つきが石立鉄男に似ている為、鉄男さんと命名。野良なので、ほどんどお目にかかれない。
へぼいさん→前に住んでいた部屋の近くにいる三毛。柄がへぼいのでそのままへぼいさん。ただ、彼女は引越しの最後の日、しゃきっとした姿で私達を見送ってくれた、粋な猫。
ターマさん→前は三毛谷さんという名前だったが、本名がどうもターマらしいので改名。ちなみに彼女の飼い主は『理容室ターマ』を経営している老夫婦。
やんす→前に住んでいた部屋の近くにいた、ものすごく人懐っこい猫。ある日突然見掛けなくなり、引っ越す最後の日まで、一度も会えず終いだった。鳴き声が妙だったが、アビシニアンの血が混じっていたらしい。どうなったのか、今だにすごく心配。
等々、これだけじゃ足りないほど、まだまだ名前を付けていない猫達がたくさんいます。
写真はひましょーさん。彼もかなり人懐っこいです。色々写真を撮り溜めているので、少しづつ、紹介していきますね。

イナゴロウとブロッコリー。

September 13 [Tue], 2005, 0:31
いくらブロッコリーが体にいいからといって、猫の食べ物じゃないと思うんですけどねぇ。イナゴロウ君、ブロッコリーをまさか食べるとは…。ハムスターが食べるのは知ってましたが、猫がブロッコリーねぇ(汗)

猫バッグ買いました。

September 12 [Mon], 2005, 0:31
ビニールコーティングされた黒猫柄のトートバッグを発見、思わず購入!(あ、というか相方に買って頂きました)大きさもたっぷり入りそうだし、使い易そう。明日、早速会社に持って行くつもりです♪

ボーリング大会!

September 09 [Fri], 2005, 23:00
うちの会社では、毎年恒例で新人主催のボーリング大会が行われるんですが、今年もその季節がやってきました。
昨年は(今の会社に移ってから(戻ってから?)9月で2年なので、今年は2回目です)なんと女性の部で総合3位という輝かしい成績を修めていたので、今年もそりゃー張り切って望みましたよ。
だって、私の家族、父も母もボーリング世代なので、子供の頃からボーリング場にはよく遊びに行っていたし、父はものすごい上手かったので、家には沢山のトロフィーが所狭しと飾られていたし、昔いた会社では『ボーリング部』なるものを結成していて、月1で恵比寿ボウルで大会やってましたからね。負けるわけにはいかないわけです。
ちなみにうちの妹はマイシューズ持ってます。まだ引っ越した先でもやってんだろうか?
で、結果は絶不調で惨敗でした(号泣)1ゲーム目は100、2ゲーム目は120UPという悲しい結果…そうだよね、そりゃーそうだよね、前回のボーリング大会から1回もボーリング行ってないんだもん。やっぱ練習しないとダメだよね。
でも、我がSMAPチームは見事チーム優勝をし(新人の子の中にジャニファンの子がいたので、今回のチームには忍者からKAT-TUNまで、ジャニのグループの名前がついてました)商品として叙々苑のお食事券¥30000分を獲得しました!でも6人チームだったから、一人¥5000…叙々苑じゃ完全に足でるな(爆)端数はチームリーダーの社長に出してもらうかね(笑)
よし、来年に向けて、みんな!ボーリング行くよ!特訓だっ!

イナゴロウちゃん。

September 07 [Wed], 2005, 23:07
初の画像アップです。もちろん、イナゴロウの写真をチョイス!これは7月31日のものです。
あれから1ヶ月ちょい(何かきみまろみたい・笑)、もっと大人の顔になりました。
今、私のかばんの中に入って寝ています。
この時間に寝るって事は…夜中、もしくは朝方に起こされるな(涙)

今日、会社の友達のEちゃんから仕事の事で相談を受けました。
色んな話をしている中で聞いた話なんですが、そこの部の部長、ほんとにアホです。びっくりしましたよ。
彼女は結婚しているのですが、それを逆手に取って「Eさんは主婦だから、仕事の時間を減らしても問題ないでしょう。」「家のことが大変だろうから、仕事減らしたほうがいいんでしょう?」って言ったり、取引き先に紹介する時に「彼女は主婦なんです。」とかって言うんだそうです。何じゃそりゃ。アホだ、ほんとにアホだ。関係ないだろ、仕事の場で紹介するのに、彼女が結婚してようがしてまいが。ちなみに彼女、一生懸命仕事してるんですよ。職場に迷惑なんてかけてません。「結婚してるほうがセクハラに遭うのかなーって思っちゃったよぉ。」と彼女、嘆いてました。ひどい話だよね、ほんと。こんな奴が部長だなんて、うちの会社、大丈夫か?

夜、同僚のMくんの携帯から電話が。出てみたら、知らない?ん?でもどっかで聞いた事のある声で「明日のプレゼンの件なんですけどねー」。
あれあれ?と思って「どなたですか?」って聞いた「20年前にかっこよかった奴だよ!」(爆笑)少し前に会社を辞めたK先輩でした。
K先輩は学校の先輩でもあり、学生時代に出入りしていたバスケット部(ちなみに私は一度試合に無理矢理出され、呼吸困難になった超運動オンチです)の先輩でもあり、この会社に入って再会した時にはそれはそれは驚きました。
20年前、ほんとにカッコよかったんですもん!それで「あ、Kさんだ〜!」と素直に答えてしまってごめんなさい(汗)ちなみにショートトレンチというデザインを世に出したのは、このK先輩です(と、自分で言い張っていらっしゃったので、そういう事にしましょう・笑)

これなーんだ。

September 06 [Tue], 2005, 21:18
猫の形をしたボールペンです。尻尾の部分がペン先になってます。書きやすいかどうかは別として、可愛いでしょ〜♪あんまりよく撮れてないけど、かなりリアルな感じです。写真撮ろうとしたら、イナゴロウがガブガブ…(笑)
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょうこ
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月08日)
アイコン画像tana
» いなごろうのお誕生日。 (2008年05月07日)
アイコン画像きょうこ
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» 久し振りの更新です。 (2008年04月19日)
アイコン画像tana
» カリカリが主食。 (2008年04月19日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像なまけねこ
» 寒いので。 (2007年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 寒いので。 (2007年12月13日)
アイコン画像tana
» 寒いので。 (2007年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きょうこ
読者になる
射手座のA型。 福岡県生まれ。 旦那ちゃんと愛猫・一七五六(イナゴロウ・♂)とミケ美(♀)とロケンロールな毎日を送っております。
Yapme!一覧
読者になる