“一月回廊”

2010年01月31日(日) 23時37分



おや?今日はまだ2月では無い?
これは意外でした。てっきり2月だとばかり思ってました。
月日を意識すると碌な事がありません。
そういうのは117に任せましょう。


“未知のゲーム”

2010年01月31日(日) 23時19分



BGMが流れてないと筆に勢いがない。
金ヶ崎の退き口における朝倉軍の追撃ぐらい勢いがない。

なんでも、

THE ANEGAWA

なるボードゲームが米国にあるとか。
やってみたいです。




“a man among men”

2010年01月30日(土) 22時35分



風邪で寝込んでる間、
買い込んでおいた湘南純愛組を寝床で読んで
男の中の男について学びました。
影響されやすい一方で頑固な俺の事だから、
人を突き放しておいて自分からすごすごなびく粗悪なツンデレ野郎に仕上がる事でしょう。



“マッド・スネイル”

2010年01月30日(土) 22時33分




ドア閉めようとしてノブ掴もうとしたらスカッて後ろの壁に激突しました。
っていうような話が好きなんですけど、
こういう一方通行な形式じゃないとオチがつかないから困る

“誘惑”

2010年01月13日(水) 1時22分



日記書こうと思ったら、
細かすぎて伝わらない選手権が面白すぎるのでやめます

“That's a wonderful choice.”

2010年01月11日(月) 2時17分




そう。そうそうそうそう。SAWSAWSAW(私はゲームがしたい)
サックスが壊れて修理に出してたんですが、
戻ってきました。長かった。実に長かった。
一カ月ぐらい放逐する予定だったんですが、
十日足らずですみました。そんなに大したこと無かったようですね。
修理代が無料だった事からして。
店出た後、店員のお姉さんが保証書私忘れました><って電話を掛けてきて
サックス担いで店まで戻るはめになりましたが、
無料で気を良くしていたので笑い飛ばしてあげました。
修理に出す時に驚いた事がありまして、
ていうかよく考えてみれば当たり前の事なんですが、
普通の店員のお姉さんがちゃんとサックスの構造を知った上で
軽く修理個所を探ったりしてていたく感動。
それはあながちTUTAYAと似通った制服のせいとも言い切れない。
楽器屋の店員って、服屋の店員ほど
彼・彼女らの持つ専門知識を披露してもらえる機会が多くないので
今回のようにたまに相談を持ちかけると
思わぬ博学振りに畏敬の念を抱いてしまいます。
とにかくサックスが戻ってきてよかった。
無い間は精神状態に結構影響がありました。
練習できない事への焦りが凄かったし、
純粋に吹きたくてしょうがなかったです。
ピアノ一カ月弾くなって言われても同じようになる気がするので、
結局ピアノもサックスも結構好きだと思います。


:天国に着いたら神様になんと言われたい?
A:リハーサルは明日の午後3時 (アル・パチーノ)

“奸悪無限”

2010年01月08日(金) 1時11分


近頃、
ネットで連載されている宇喜多直家を中心に展開する中国地方史を読んでます。
元就台頭以前の岡山地方の情勢や
元就以降の中国地方の情勢は余り知らなかったし、
国人達の動向も全然知らなかったのでかなり面白い。
俺がこれまで読んだ歴史の本では
国人時代の動向は若干省かれているものが多かったので新鮮です。
しかし改めて考えてみると、国人から大名に伸し上がった家も多いのですから、
戦国大名を語る上で国人時代の動向は外せないはず。
戦国BASARAとかが流行ったり
歴女なる人種が出現したりしている昨今なのですから、
国人時代もしっかり捉えた情報量の多い歴史書とかを
もっと親しみやすい形態に編纂する流れが起きたりしないもんでしょうか。




“僥倖”

2010年01月07日(木) 0時30分


テレビ番組、とりわけワイドショーの特集なんかは、
結構ゲームの音楽を使用しています。
それ自体は余り珍しい事ではないのですが、
中には10年以上前のゲームからチョイスしている時もあり、
そういうのに気付いて一人でニヤニヤするのが好きです。
ディレクター(で合ってるのかどうか知りませんが)の粋を感じます。
うっかり某所にて地雷バトンなるものを踏みましたが、
踏んでない事にします。
今日で冬休みも終わりという事で。明日から3学期という事で。


“ラバーガール”

2010年01月07日(木) 0時17分



ラバーガールのソロライブDVDをツタヤで見つけたので
意気揚々と借りて百万一心で鑑賞した所、ものの見事に期待外れでした。
俺が地球だとするなら、ハリー自爆後の隕石の軌道を彷彿とさせる。
百万一心は、毛利元就の伝記を読み返していたので言いたかっただけです。
強引に笑いを取りに行く掛け合いが多かったような印象です。
今まで8本ぐらいラバーガールの漫才見て、
外れは一本だっただけにツライ。
挫けずに他のも借りてみるべきかどうすべきか。


“悠長なペー”

2010年01月05日(火) 1時38分



40代50代のサラリーマンの手締めってもっと気合入れて欲しいんですよね。個人的に。

ヨッ

ではダメです。

ヨッ

では。

イィヨオッ!!!

ぐらいでなければ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-スマブラ・テイルズ・他なんでも
    ・音楽-サックス5、ピアノ3、歌2
読者になる
悩み:東京ブラススタイルにブログを見られてしまったこと
最新コメント
アイコン画像T
» “ウルグアイ×オランダ” (2010年07月09日)
アイコン画像T
» “ガーナ×セルビア” (2010年06月16日)
アイコン画像T
» “南アフリカ×メキシコ” (2010年06月12日)
アイコン画像akko
» “blue be bop” (2010年06月03日)
アイコン画像漫画ちゃん
» “様式美” (2010年04月27日)
アイコン画像経験者
» “今日のサブウェイ(3.14)” (2010年03月16日)
アイコン画像T
» “今日のサブウェイ(3.14)” (2010年03月16日)
アイコン画像Mika
» “今日のサブウェイ(3月6日)” (2010年03月07日)
アイコン画像akkun
» “!” (2010年03月05日)
アイコン画像たか
» “!” (2010年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる