“割子ーっ”

2009年06月30日(火) 10時47分










撃退パワフル撃退パワフル!
kuroroと結婚したい。


“会計原則(一般原則5)”

2009年06月29日(月) 22時58分









・保守主義の原則

企業の財政に不利な影響を及ぼす可能性がある場合は、
これに備えて適当に健全な会計処理をしなければならない、という原則です。

適用例

・割賦販売における回収基準または回収期限到来基準の容認

〜割賦販売

一般的に言う、分割払いのようなものです。
商品を引き渡した段階で収益を計上する販売基準という基準がありますが、
割賦販売は料金が回収不能になるなどの危険が高いために、
それに備えるため、料金を回収した段階でその都度利益を計上する事も認められています。

・減価償却における定率法の採用

要補足。なぜ定率法だけが保守主義の原則に則るものとして採用が認められるのか不明。

・費用または損失に備える引当金の設定。


・過度の保守主義

貸倒引当金の額を見積額より多く計上したり、
発生する可能性の少ない引当金を設定したりといった
意図的に利益を少なくしようとする過度の保守主義を認められません。

“狂喜”

2009年06月27日(土) 1時21分






スッキリしたあああああああああああ!!!

別にウンコじゃない。
髪を切ったんです。
変わった。世界が変わった。髪を切ったら世界が変わった。
ウンコ喰えそうなぐらい変わった。
視界良好、天気晴朗なれども波高し。髪短し。オールグリーン!
おれがこの世で最も許せないのは鍵のついていないトランク。
阿修羅がスウィッチを繰り返しながら迫るう!!
もはや天下統一。おれは天下人だ。天下の台所だ。
天下はおれのものという事は、おれは天下だ。朕は国家なり。
李舜臣を黄金の茶室に招いてグレープフルーツジュースを振る舞おうと思う。
下の記事との温度差が凄え。だが知らぬ。退かぬ媚びぬ顧みぬ。
乾杯!!

“完全燃焼”

2009年06月27日(土) 0時52分








スペイン対アメリカ。


質実剛健、気力充実のアメリカに対して、
自分達のサッカーを決して曲げなかったスペイン。
正直言って、スペインの悪かった点を探すのは私には難しいです。
試合の内容は十分に世界一と呼んでいいものだったように思う。
それでも米国の魂が、信念が、ひたむきさが、
スペインのあらゆる強さを跳ね返してしまった。
そんな感想を抱きました。
パスサッカーの完成形と言われたスペインに食らいつき、
スペインが息絶えるまで耐えて耐えて耐えきった米国のメンタリティこそを、
日本は見習うべきではないでしょうか。

シルバ、セナ、イニエスタが戻ってきてワールドカップを迎えた時、
スペインの真価が解るんだろうと思います。




“熟成”

2009年06月25日(木) 0時46分








あーくすてーいうぇーいくじゃすとーひーーいーーぷりーーいぜーーーーーん
(ただ君の寝息を聞きながら起きているのもいいな)

数年前、mangoさんに、貴様は情熱的な恋をすべきだ、
と言われた事があって、
今さっき自分は情熱が無いのか考えてみました。
でもおれはどちらかといえば周りが見えなくなるタイプだと思うんだけどなあ。
どうですか旧知の皆さん。

“違”

2009年06月23日(火) 22時17分











引き続き検索ネタで恐縮ですけど、


「ブレス5 ニーナ 裸」

で検索した奴は

早くカプコンに謝れ。





“会計原則(一般原則4)”

2009年06月23日(火) 22時05分



・継続性の原則

企業会計は、その処理の原則及び手続きを
毎期継続して適用し、みだりにこれを変更してはならない、
という原則です。
採用した会計処理を使い続けるように要請するものです。
この原則の目的は、利益操作の排除と、
同じ条件下での比較を可能にする事らしいです。

※利益操作の排除

以前に書いたように、
企業には採用する会計処理についてある程度の自由が認められており、
採用する処理方法によって報告書に表示される金額も違います。
この事から、処理方法の自由な変更を認めると、
不正に利益を操作する事が可能になってしまうので
同じ会計処理を行い続けるように求めているわけです。


・変更について
正当と認められる理由によってのみ、処理方法を変更する事ができます。
内的理由と外的理由に分けられ、
内的理由は企業の大規模な経営方針の変更(取扱品目の変更、製造方法の変更、
経営組織の変更など)
外的理由は経済環境の急激な変化(国際経済環境の急激な変化、
急激な貨幣価値の変動、関連法令の改廃など)らしいです。

なお、会計処理を変更した場合、財務諸表に注記を入れなければなりません。




“会計原則(一般原則3)”

2009年06月23日(火) 21時55分








・明瞭性の原則

企業会計は、財務諸表によって、
利害関係者に必要な事実を明瞭に表示し、
企業の状況に関する判断を誤らせないようにしなければならない。


〜形式に関する明瞭性
利害関係者が見ても容易に理解できるような表示方法を
要請するものです。

1、損益計算書と貸借対照表の様式と区分表示
2、科目の系統的配列
3、科目の明瞭な分類
4、総額主義による表示

〜内容に関する明瞭性

財務諸表に示された科目や金額が、
どのような会計処理および手続きで決定されたかを
表示するように要請するものです。

具体的には、
1、企業の重要な会計方針および後発事象の注記
2、財務諸表付属明細表の作成

※財務諸表付属明細表
重要報告についての詳細をしめす報告書。

・注記事項とは?
明瞭性の原則によって要請される。財務諸表の補足的説明。

・重要な会計方針
企業が財務諸表を作成するために採用した会計処理の原則及び
表示の方法を言う。

―有価証券の評価・判断基準
―棚卸資産の評価・判断基準
―引当金の計上基準
―固定資産の減価償却の方法
―リース取引の処理方法
―繰延資産の処理方法
―外貨建て債務・債権の本邦通貨への換算基準
―費用・収益の計上基準

が重要な会計方針にあたります。

“服屋に行く服がない”

2009年06月22日(月) 0時52分







暑い。



いよいよTシャーツ一枚の季節になったようです。
同じ形の服でも、インナーに向いてる服とそうでない服があると思ってるので
一枚で切れるTシャツ買わないといけません。
ポロシャツほしいけど、何かポロシャツってアンバランスな服だと思うんです。
半そでで襟付きってとこが。
だからカーゴパンツがほしいんです。
それでバランスが取れる予定なんですけどお金がありません。

どうですか、こんな話ちっとも聞きたくなかったでしょう。
おやすみなさい。

“キャキャキャキャンディポップ?”

2009年06月22日(月) 0時50分







リュウ×ゼノで検索してた人。


残念でしたああああああああああああああああああああああああああああああ


妄想はほどほどに



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-スマブラ・テイルズ・他なんでも
    ・音楽-サックス5、ピアノ3、歌2
読者になる
悩み:東京ブラススタイルにブログを見られてしまったこと
最新コメント
アイコン画像T
» “ウルグアイ×オランダ” (2010年07月09日)
アイコン画像T
» “ガーナ×セルビア” (2010年06月16日)
アイコン画像T
» “南アフリカ×メキシコ” (2010年06月12日)
アイコン画像akko
» “blue be bop” (2010年06月03日)
アイコン画像漫画ちゃん
» “様式美” (2010年04月27日)
アイコン画像経験者
» “今日のサブウェイ(3.14)” (2010年03月16日)
アイコン画像T
» “今日のサブウェイ(3.14)” (2010年03月16日)
アイコン画像Mika
» “今日のサブウェイ(3月6日)” (2010年03月07日)
アイコン画像akkun
» “!” (2010年03月05日)
アイコン画像たか
» “!” (2010年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる