“これは事故ではない”

2008年02月26日(火) 23時46分









うああああああああああああああああああああああああ
ダシルバアアアアアアアアアアアアアアア





テイラーてめえええええええええええええええ



“FF4(略)part18”

2008年02月25日(月) 11時27分




※プレイ環境
2週目、アクティブ、BS1






長い事間が空きましたが、久々にFF4プレイ日記ですよ。
日記じゃねーか、最早。

ありとあらゆるイベントをスキップしているお陰で展開がそこそこ早い。
アントリオンの洞窟は特筆に値する事柄も無く悠々突破。

ホブスのマザーボムはやはり2週目でも結構強い。
攻撃手段は通常攻撃と大爆発のみだが、
やっぱシンプルで強力な攻撃を持ってる奴が一番やりにくいかも。
一回目の挑戦ではどういうわけかリディアが回復の歌を歌ってしまうという
攻略本にすら明記されているタブーをやらかし敗退。
こんなことは解っていたはずなのにあの時だけ忘れてた。
なんという凡愚。

2回目はキッチリ隠れて防御して勝ちました。

ファブール城で爪を全部揃えてから6連戦に挑んだら
キャプテンがヤンの一撃で倒せるので楽な事この上ありませんでした。
回復ほぼ必要なし。
それにしても何回見てもファブール防衛戦は防衛側の全身全霊のコントにしか見えん。

その後話はトントン進み、ミシディアにて双子加入。
ズーは絶対Lvを上げさせるために配置された敵だと思うので、
双子を15まで上げてから試練の山へ向かう。
試練の山は基本的にファイラで一掃できるんだけど、
スピリット系とアンデッド系が混ざった時が厄介。
厄介と言うか、とても面倒くさい。
こちら側としてはアンデッド単体にファイア系を使いつつ
セシルでスピリットに通常攻撃をするしかない。
他のラ系連発とかでも良いけどMPもったいないし。
しかもファイアとサンダー連発してくるし。

と言っておれはいつもMPを余らせているのでもっとがんがん使っていいかもしれないけど。
でもエーテルって希少なんだもん。
使わざるを得ない状況を作らないのが一番だろう。
でも結局テントでMP回復してるからやっぱりもっとムキムキ魔法使っていいな。
この、貴重な使い捨て要素をなるべく使わずに取っておいて最終的に余るというのが
おれの貧しい性根をとてもよく表している気がしてならない。

“圧倒的敗北”

2008年02月24日(日) 1時15分









今日ほど日本が弱いと思った日は無いね。
ゴールなんか眼中に無いんじゃないかとすら思えるようなそんなサッカーだった。
あっちこっちへパスを出すだけで迫力が全くなし。
局面での閃き、
攻撃のセンス、守備、
その他あらゆる面で韓国は上手だった。
中澤、中村、山瀬が個人プレーで頑張ってたけど
ポゼッションサッカーを志向する以上それは場当たり的でしかないわけで
前半なんて見れたもんじゃありませんでしたよ。
とにかく展開力がない。本当にない。狭い所狭い所へと追い詰められていく。

日本は長い間ポゼッションサッカーを志向してきたが、
ジーコ辺りから同格の相手に対してちゃんと攻撃ができているのをあまり見た事がない。
ドイツ戦なんかは面白かったけどなあ。

ひらめきが欲しいなあ。

“真冬とコート”

2008年02月17日(日) 10時51分









見上げた涼し気な夜空に





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akkun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-スマブラ・テイルズ・他なんでも
    ・音楽-サックス5、ピアノ3、歌2
読者になる
悩み:東京ブラススタイルにブログを見られてしまったこと
最新コメント
アイコン画像T
» “ウルグアイ×オランダ” (2010年07月09日)
アイコン画像T
» “ガーナ×セルビア” (2010年06月16日)
アイコン画像T
» “南アフリカ×メキシコ” (2010年06月12日)
アイコン画像akko
» “blue be bop” (2010年06月03日)
アイコン画像漫画ちゃん
» “様式美” (2010年04月27日)
アイコン画像経験者
» “今日のサブウェイ(3.14)” (2010年03月16日)
アイコン画像T
» “今日のサブウェイ(3.14)” (2010年03月16日)
アイコン画像Mika
» “今日のサブウェイ(3月6日)” (2010年03月07日)
アイコン画像akkun
» “!” (2010年03月05日)
アイコン画像たか
» “!” (2010年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる