彼はやっぱり嘘つきみたいなんだ

September 30 [Fri], 2011, 1:11

いま、会社で『心の健康診断』てゆうのが実施されている。

チェックシート式で400の質問に対して「はい/いいえ」をチェック⇒封をして人事部へ提出⇒検診結果を後日自宅に発送という、なんか性病検査みたいな仕組みのヤツなんだが。

健康状態チェック的な質問(朝起きるとだるい⇒はい/いいえ、みたいな)からはじまって、徐々に性格診断みたいな感じになってくんですが、会社ではどうか、みたいな質問の中盤でいきなり


※1「私がだめになったのはオナニーをしすぎたせいだ⇒はい/いいえ」


……え!?(笑)



さらに進むと



※2「気が狂わないか心配だ⇒はい/いいえ」

※3「テレビやラジオで私のことを放送している⇒はい/いいえ」

※4「神(または仏)のお告げを受けたことがある⇒はい/いいえ」

※5「私は、他人にはない潜在能力をもっている⇒はい/いいえ」


※1…社会人でこの質問に「はい」で答えた人がいたらむしろ讃えたい!そのゆるぎない少年の心を讃えたい!

※2…ここ、私は全力で「はい」をチョイス。

※3…Nウェーブでハガキを読まれた場合は「はい」になるか否か。

※4…ぶしつけすぎるだろ!

※5…ち、中二病を馬鹿にするなあああ!




なんだろうこの突っ込みどころ満載の質問…これ全部答えたら逆に病みそう。

(無題)

September 25 [Sun], 2011, 1:34
ガチアニメDAYでした。

とりあえず全部見た(けいおん!は前にみたやつなので)しかしプリキュアオールスター間違えて前作借りちゃって気づかず見てしまったのは痛かったorz;

「同じ空の下にいるから大丈夫説」に苛つく。そうゆう現実にそぐわない適当な姿勢は嫌いです…いくら中学生とはいえ、わたし、堪忍袋の緒がきれました!

あと、「摘みたてフレッシュ」が「積み立てフレッシュ」に聞こえて「は?」ってなった。 こころの種じゃなくて貯金箱に金貯めてそう…利息育ててそう…「現ナマがうまれるですー」チリリーン。

ケロロは、なっちもモモッチもぜんぜん出てこないし、ケロロ以外はあんまり戦ってくれないしであんまりツボらなかった。超劇場版は3作目がいちばん面白かった気がするよ。さいごみんなで力を合わせて戦うようなシーンがあればなあ…一人で倒しちゃつまんないんだよ!

ちなみにフッキーの声まだかわってないと思って見てたけどED見たらキャスト桑島法子になってたー…えええ、違和感無さすぎる…

そんなわけでキュアサンシャインからのフッキーでまさかの法子ざんまい。


アニメ見すぎて疲れたのでちょっと走って帰ってきてからマクロスF見た。Fはこれから全部見る予定らしいす。


菅野よう子アレンジの「愛・おぼえていますか」なんすかあの優しさと暖かさに満ちたアレンジはー!!!

しかもミンメイ以上に甘いボイス…

アレンジで歌が新しく生まれ変わるとゆう魔法を見た…すげえ……

歌まじはんぱない、ゼントラーディ万歳。そりゃ勝てるわ。


…ちなみにマクロスにも桑島さん出てました。気づかなかったけど。


そんなわけでのんびりしすぎたので明日からはびっちり勉強しようと思う。

こぶしパンチ

September 24 [Sat], 2011, 18:55
劇場版ハートキャッチプリキュアとアニメの最終話までの5話分くらいを一気に見たらなんかつぼみがかわいい気がしてきた。そして脳裏に焼き付いて離れない水樹ボイス…

劇場版はオリヴィエがかわいかったそしてオリヴィエにめろめろなつぼみもかわいかった。オリヴィエ完全にチョッパーすぎて夢にチョッパー出てくる始末だよ。

男爵と仲直りしてまた一緒に旅を続けてくれそーな終わりもよかった。年齢差もえる。



そしてアニメ版のプリキュアも最終話まで一気に見た。


月影ゆり失うもの多くてまじ辛い。おかげで何度変身が解けたことやら。でも親父のことはさておき、さいごまでコロンが出てこなかったとこには厳しさと愛を感じました。

最後くらいはブロッサムとマリンが二人でフォルテッシモやるかなあと思ってたけど、ブロッサムとムーンライトペア、マリンとサンシャインペアでフォルテッシモしてた。

スーパーシルエットのハートキャッチオーケストラ(ポニョのおかーさんみたいな巨大なの女性が出てきて敵の前に立ちはだかり天から拳を振り下ろす大技)が効かない!からの無限シルエット…で、まさかの

巨大化。

そして「貴方の心が辛いのは私の包み込む心が弱いから!」的な台詞とともに「プリキュア、拳パンチ!」とゆう、いわゆる右ストレートを繰り出して、それでなんか愛を伝えて倒してた。


想いを拳で伝えるなんてなんて漢らしいんだ…っておもいました。



つーか巨大化して拳で愛を伝え…

いや…それいつもやってんじゃ……



日々ラスボス戦のクオリティで戦ってんだぁ…って思いました。

(無題)

September 23 [Fri], 2011, 15:47
すごく寝ました15時間くらい。
起きてもまだぼーっとしている。


何かずっと夢を見ていたんだけど、超懐かしい先輩が夢に出てきていた(笑)

自分の脳の再現力!先輩は実物そっくりそのままでした。


ああ、懐かしい(笑)


会社の夢で、先日の台風がトラウマになっていたのか(なんか雨漏りしてきたんだよね新築1年のビルなのに)地震と雨で液状化したと思ったらビルごと流されて海に沈む夢でした。

私は先輩とともになんとか脱出したのですが、先輩の久しぶりの出夢(?)なのにストーリーがハードで申し訳ない。

あと「震災の影響により今年は廃校でやります」とゆう(どうしてそうなった…)すきゅーぶ主催の恒例の某夏フェスにsmrさんと行くってゆうのもあった。


季節の変わり目はよく眠たくなるし、よく夢を見ます。


なにはともあれ、先輩いまどうしてるのかなあと思った。昔の職場(転職とかしたわけじゃないんだけど2年前とは何もかもが違っている)がなつかしいな。

会社があのころみたいにもっと退屈だったら、わたしは相変わらずバンギャでいられたのになあ。

秋だねぇ〜

September 19 [Mon], 2011, 18:36
今日も暑いだろうと思ってたけど涼しいね。


ここ暫くの禁欲生活をぶったぎってきた。

前は、それでも不満や不安があったような気がするけど、1ヶ月も会うのを我慢していたら、もうこの時間だけで十分だと思った。



地元の駅を出てベローチェに向かって歩いていたら秋の匂いがした。

毎週勉強するために来ていたベローチェで、試験終わったら読もうと思ってた村上春樹の小説を貪欲に読んだ。DHAのせいか、本を読むにしても集中力が増した…が、そのぶん肩が凝る。


次の週末からはまた勉強はじめないと。トライG(もんはん)が出るまでにはテキストを一通り終わらせておきたい。あと3ヶ月。


今日は帰ったら明日のお弁当を用意して、ゲームするかテキスト読むかして寝よう。

明日は台風かなあ?


追い立てられてない時間の中にいることって幸せ。しかも季節の変わり目、連休最終日の夜。

涙は噛み殺して

September 17 [Sat], 2011, 14:20

試験直後は解放感とナーバスが一気に押し寄せて劣等クライシス聴きながらわんわん泣いたりしてました。

がんばったり夢中で走ったあとははりつめたものが途切れてぶわってなるのはだいたい何やってても同じだーねー。


やっとなにもない週末がきたので、まず美容院へいきました。千の刃(毛先が痛みすぎて凶器になっていた)を削ぎおとして快適、快適ついでに昼間からガフ、サラダ、ニョッキ(しかもクリームソース)という普段食べない取り合わせのランチをとり、これからいざ新宿へ!携帯買ったり服買ったりしてきます。




来週の連休からはまた新しい勉強。2級の手応え次第で決めようと思ってた1級の勉強を、やってみようと決めた。試験翌日にテキストを申し込んてきた。


年末にはMHトライGなので(試験3ヶ月前とゆう追い込んでいかなきゃいけない時期に…)早いうちからやっておかないとさ…

クリア・スカイ

September 12 [Mon], 2011, 20:42

0909

勉強の為、有給。

仕事はいつでもできるが勉強は今やらなきゃ意味がないんだ!

…と言いつつ昼間はジムへ行き1時間走りました(精神的に限界)

そして夜中の12時近くなってから模試その2をやって、一晩寝かせて答え合わせすることにした。


0910

起き抜けに答え合わせ→86点

問題が簡単だった気がしましたとかいいつつ精算表で失点。

ベローチェで総まとめテキストの仕訳をやって、あと原価計算の見直し。

帰宅後、過去問→82点


そして緊張して熟睡できないまま一晩(笑)


0911

朝、テキストを見直すも、そわそわして頭に入ってこない(笑)

そして炎天下のもと出発…あつい……

汗だくのどぅるどぅるで会場着。教室で後輩と遭遇(笑)

アミノ酸とブドウ糖をドーピングして、試験。


1時間くらいでだいたい終わったので、問題見直したり計算しなおしたり回答をメモったりして待機(試験時間は2時間)途中で後輩の背中を見送りもしました。


そして試験終了。


大学を出て、どぅるどぅるのまま小田急でファンデを買い、パスタを食いすぎて走れなくなったので唯一の娯楽(笑)に身を投じてみた。

せくあんもみんなも相変わらず面白かった(笑)

最近はチケットを取ってないので、ふらっとライブ行くと「来週のフェイズ行く!?」とか「渋谷は来ないの!?」とか聞かれて、でもよく見ると聞いてくるみんなの目が明らかに『¥』マークになってるので、…マジおっかねえ!!!と思います(笑)


まあ、なんつーか、ライブは、もういいんだ(笑)

何年かしたらまたがっつり行くかもしれないけど、ライブよりも何よりも今しかできないことがあって、それをやりとげたいんだって気づいちゃったから、無理してまではもう行かないんだ。行ったらきっと楽しいってわかってるからさみしいけど。

でもみんなに会えて気持ちが(勝手に)なごんだからよかった。


回答速報をふるえてまちつつ就寝。


0912


会社着。速報をまちつつ、わからなかったところを確認して…


精算表の工事損失引当金の仕訳を間違えていることが発覚……


ちーん………


イモヅルで、未成支出、完工原価、消費税、当期純利益が間違ってるってことになるじゃん…

てことで落ち込む。精算表とくいなのに…


午後、大原の速報で配点見ながら自己採点。


結果、大原の采配で88〜90点。


ちなみに1箇所ミスったらイモヅルで間違っていって最後の当期純利益があわなくなるのが普通なんだけど、私が間違えたとこはひっかけ問題だったようで、そこ間違えても当期純利益は一致するつくりの精算表であった。


なんつーか、その問題のクオリティの高さにマジ天晴れと思った。なんだよそのツンデレみたいな問題…。


試験の結果とゆうよりは大原の配点が実際の配点と合っていることを願うばかり。

でもいままで過去問を大原の採点方式でやってきたけど、88〜90点は自己ベストだからうれしい。



とゆうわけで、試験のことで頭いっぱいでろくに仕事しませんでした。

今月は期末だからビシッとやらないと。明日からがんばります。


そして結果もわからないうちから半年後の1級に向けてまた頑張らねばならない。せっかく覚えたから忘れないうちにやらないと。中年の脳細胞の死滅率をなめちゃーいけないぜ。


まずは原価計算からだ。

おわったー

September 11 [Sun], 2011, 16:19

試験おわったー。


今日のために全てを賭けてきたから5問目の精算表(精算表でよかった…)の当期純利益を書いたときはさすがに手がふるえたぜ(笑)

11月の合否通知までどきどき。



やあしかし簡単だった…3問目と4問目あわせて1題でよかったのでは(^ω^;)せっかくだからもっとめんどくさい問題を時間ギリギリまでひーひー言いながら解きたかったなあ。(めんどくさかったことといえば問4の問題がページの分かれ目にかかってて計算するたびにページめくらなきゃいけなかったことくらい)ひますぎて問題2回目解いて時間潰してました。



帰りに新宿に寄ってこないだ破壊したファンデを買って、そしていま超大盛りのパスタをいわしてる。(1100kcal以上ある)




早く答え合わせしたいな。こんだけ簡単だったって言っといて合格点いってなかったら笑える。




まーとにかくお疲れ自分。あといっしょに受験だったみんなもおつかれさま。(ちょうど1級もおわった頃だ。)そういや後輩2名と会場かぶってそのうち一人とは教室まで同じだったよ!(笑)

未来は知らん顔さ

September 09 [Fri], 2011, 14:53

じぶんでつくっていく。





0907

なんやかんやで疲れた。いろいろウゼェ。つーかなんでそーなるの?

この8月の人類のたるみ具合すさまじいと思った。もうちっとまともに稼働してくれないか?

つかれたので帰って寝てしまいました。やりたいことができなくて自分にもまわりにもいらいらする。


わかんないときの必殺技『暗記』発動で利益処分についてはチリバツ。

繰越利益剰余金から配当の10分の1の金額を積み立てるただし積立ての限度額は資本金の4分の1まで!!!!!←暗記した。


0906

なでしこは1−1で引き分けてた。オーストラリアは中国に勝ってた。

剰余金に加えてこうなったら社債(償還)も暗記しかない!と思ったので、そのようにした。意味はわからんが、『こうすれば解ける』でとりあえず納得することにした。



いらつくとだめだからなるべく心を穏やかに保っていたけど今週は口から火を吐いて暴れたいなあとよく思いました。

疲れた心の立て直しができないまま試験直前なのでまずいです。

なんか厄介だなあ。まあ会社にいなきゃ試験受けて無いんだけど。



よし、やるかー。



わたしは何より目標を果たしたい。それだけだ。どんなやつがいようとまわりなんかどうだっていい。自分のためにやるだけだ。

トライG

September 08 [Thu], 2011, 20:36

MHP3のGかとおもったら、tri(ウイイ)のGが出るんだね(ハード任天堂だものね)←いまメルマガきた


いやあしかしチャチャもさることながらカヤンバもかわいくはなさそうだな…

あとブラキディオス?なにあのギギネブラと初号機コラボみたいなやつ超かわいくねえw

がのととちゃんは復活おめでとう。またあのめんどい跳躍をみせてくれるのかと思うといらいらします。

新デザインの女子ジャギィ装備一式かわいいな。武器はやっぱスラッシュアックスでいくかな。剣モードの属性解放、倒れたモンスターのけつ穴に差し込んでびりびりやる凌辱感はスラッシュアックスでしか味わえません。←主任とかにやるとこれまた面白い。


とりあえず3DS先に買っておくべき?もしくは同梱予約か。

前回のこともあるし(出遅れると焦るしあの悔しさはもう二度と味わいたくないヨー笑)早く手を打たないといけないよね。


あ、DSといえばタッチパネル操作があるのか。

タッチしてる余裕るかなあ?

Wiiやってても思うけどかなり早く操作しないといけないから、あんまりあれこれいじってる余裕は無いよね。

できればアイテムポーチの中身が1列に表示されていて、それをタッチしたら飲んだり置いたり投げたりできるとかだったら便利かもしれない。指押しになるけど。




まわりのハンターたちはこのニュースをどう受け止めているのかさぐりあいつつ(PHP3よりやる人は少なそう)買う方向で話を進めたい。
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去日記