すぱこみ

March 27 [Mon], 2006, 14:57
ついに、3日(あくまでも3日)暇だったら行きたいなあ・・・と思い始めた今日この頃、とりあえず大手を調べたいのでパンフでも買ってみるか・・・と思ったんだけど、すぱこみってパンフ現地でしか売ってないんだっけ・・・orz そのジャンルの知識皆無でビックサイトに殴りこむのはいささか命知らずというか無謀な賭けのような気が・・・うぬぅ〜ここはおとなしく、まんだらけで下調べかなあ・・・まんだらけなら、こみけのパンフで古いの置いてあった気がする。ちなみになーにが欲しいかっちゅうとFF7(AC)とKH2とあればFF12なんだけど、KH2はそもそもこみけにスペースがあるのかが謎なんだ。いろいろゆわれてるけど実際のところどうなのさ?という疑問。ちなみに誰も聞いてないけどアクタンとロクサソはリカズシみたいな感じが好きですよあたい。

あー本買った後でサイゼでまったり萌トークとか久々にやりたいぃ〜ん。(会話してくれる相手がいないんだけども泣笑。)


・・・春ですね。



そういやさっき数字のオヤジ受マンセースレ見てたらで「出すティン保父マン」って伏せてあってすっごいウケた。なんかそれだけで絵になるよねステキ。



話変わるけどさっきスポーツナビのニュース読んでて久保と玉ちゃんの夫婦に萌えた・・・。

テラコワス。

March 27 [Mon], 2006, 10:39
↓王家の墓クリアしてない人は読まないほうが無難かも。


昨日うっかりネタバレしたので(初期設定見てたからなんとなく知ってたけどさ・・・)レイスウォール王家の墓で王家の証までたどり着いたところで裏切られるとかかなあ・・・と思っていたんだけど(だって途中で現れたときの雰囲気がとっても怪しかったんだもん)、なんかやっぱりそうみたい・・・orz あー右端の方の切れ長の瞳が超池でセーブするときむっちゃどきどきするのに残念DA・YO・・・ってか連れまわしてるせいで彼レベルが21くらいになってるんですけど、それは戦うときには別に関係ないよね???汗 まあゲストに加わったのが運のつきで、どえらい時間を同行していただいていて、一緒にモブを倒したり、4人でチェイン100回以上繋いだり、エンサ砂海の地図を完成させたりと、一緒に旅した思い出がたくさんあるから、たとえ裏切られたとしてもきっと恨んだりはしないさ。むしろGJ!と涙を流すであろう。(と、恨みがましく言ってみる。)あーやっぱ王家の墓進みたくないなあ・・・気が重い。入れ込んでやってるゲームは好きなキャラが死んじゃったり、好きなキャラに裏切られたりするのがいちばんせつない。逆に、敵が協力してくれるイベントとかはすっごい嬉しかったりするけど。(マレ姐とピートとか、あとタークスとかね!)そういう場合はwktkして進めちゃうんだけどなあ。


ところで今回アーシェが好きでたまらんのだがみんなはどうなんだろう?ユウナ的な娘だと思ってたら、流石はバツイチで国も父親も旦那も亡くしているだけのことはあって、どえらく殺伐とした娘でなんか高感度が上昇中。目的のためなら手段選ばない王妃。戦う王妃。その愛国心と執念がリアルで気に入った。フランとかパンネロみたいなキャラは毎回いるけど、あれは新しと思うよ、しかもヒロインで。セリス将軍とかもあんなんだったような気がするけど。

とはいいつつ、フランも好きだしパンネロ(みつあみって勢いがあっていいと思うよ・・・!)も可愛いんだけど。むしろヴァンが微妙。あまりにも馬鹿すぎて!笑 パンネロには男の子らしいところは可愛いけどね。

せつねい

March 27 [Mon], 2006, 1:15
やな骨折かー泣

ベンチで難しそうな顔してたけど普通に座ってたからたいした怪我じゃないと思っていたんだけど、骨折してたのかよ。しかも全治2ヵ月と…

せっかく鹿島戻ってきたのにせつないなあ。てか来月、再来月は鹿島はレッズともガンバとも試合あるから楽しみにしてたのに、こりゃかなりしょんもりだ。エクアドルも出られないし。がっくり。

爺・・・

March 25 [Sat], 2006, 21:13
後半戦見た・・・おのが、おのが・・・orz 久々に伸二のゴールを見たかったなあ。

おのがパスをはじいちゃった直後、ジーコが肩肘ついて何かメモっていたっつうのがせつなかったなー。笑 あーかわいそう、かわいそうだ、おのしんじ!笑 その後交代しちゃったしね。

最後に長谷部がきれいにゴール決めててかっこよかった。あとは普通に中澤が池麺だった。


で、浦和と横浜の後半戦を見終わってから、鹿島と市原の後半戦もちょろっと見たけど、やなが足怪我してベンチに下がってしまったよ(´・ω・`)ショボーン。

そしてガンバのほうは、試合が見れないって時に限って宮本がフル出場なんだよなあ・・・。今年に入ってから宮本が試合してるところ見てないので(やるせない・・・)見れる試合でどうか出て!フルで!おのに関してはなんか結局毎週見てる気がする・・・。試合をしてるつねがみたいよーう。

ちなみにガンバは遠藤(ちょもーん様)が1点入れたんね。彼も微妙ーに潤たまに似てるよね・・・

そんな感じで週末の愉しみが終わってしまったのだが(あとですぽるととか見るけど)来週はエクアドル戦、再来週はガンバ×アントラーズ、その次の週はACLと見たい試合が盛りだくさんなのでちょいと楽しみだ。

アウェー戦

March 25 [Sat], 2006, 18:56
なんかムカツクほど勢いあんね、レッズ。マリノス負けちゃったか。前半のゴールが決まった瞬間まで見てたんだけど、そこでランニング終わっちゃったので(ジムにいたのだ)後半はこれからご飯を食べながら録画したやつを見ます。

そんな中、ガンバも勝ったみたいでよかったよかった。スカパーで見れなかったから、そのへんは夜、加藤の番組で見ようっと。


どーも姫の可愛さがあまってガンバ応援しているみたいだね私。Jリーグ連覇はさすがに難しいだろうけど、それでも上位に残って欲しいなあー。まあまだ始まったばっかりだからこれからどうなるか、まだ全然わかんないけどね!

続:Revival

March 25 [Sat], 2006, 1:59
さっきの続きだけど、海の向こうを見つめながらそのへんに落ちている石とか枝を海に投げてるおのに、木陰に座って暫く目を閉じていたつねが「伸二、そろそろ帰るぞ」って声かけるっていうのがいいな♪で、おのが振り返って、手に握っていた石ころをぽーんと遠くに投げてそれを見送ってから、もう先を歩き出してるつねの背を追って帰ってくっていうのがいい。あくまでも、帰るぞ、って切り出すのはCapツネーであってほしい。やはりOはAに従う構図でないと。

んでその後宿舎かホテルでみんなで食事して、おのはやなとかいなと飲み(っつうか遊びに・・・)繰り出すんだけど、ツネーは宿舎で監督と反省会とかをしっかりやっちゃってて、で、さーて寝るかな、みたいな時に遊びに行ってた人たちが帰ってきて、我が物顔で人の部屋に帰ってきたおのに、姫ががばっと喰われるという感じでお願いします。(部屋は偶然Capが一人部屋だったっつうことで・・・)飲酒してるのにほとんど酔ってない男らしいおのにどきどきしつつ、でも「おまえ酒くさいよ」とか言いながら・・・まあまあまあ、みたいな。でもね、おのは攻だけど、つねの前では甘えん坊なのよ。だから押し倒しておきながら「今日のゴール前の俺のパス褒めて」とかゆうのよ・・・で、ちょっと押され気味な(←変換したら「オサレ気味」と出た)つねは形勢不利な状態で「あああれすごかったよ」とか言うんだけど、ほめてっつうから思い出して褒めてやってんのにおのは全然聞いてない素振りで急に上着めくって上半身攻めはじめる・・・とかがいいなあ〜。


やーべ萌える〜。今リアルにつねの乳首べろで舐めてるちょい酔いのおの想像して萌えた。そのときにびくんてなって目閉じちゃうつねがかわいすぎる。相手酔っ払いなのに!!!笑

その後は年下のちょっといじわるな攻に可愛さ振りまく姫、っつう構図で展開してくれるといいな。あーメモ帳にカチカチ打ち込みたいこれ。笑

リルラリルハ

March 25 [Sat], 2006, 1:17
ひっさびさに聴いた。カエラいいねえ。声が渡瀬マキに似てるよね。・・・え、古い???汗


そういえばこないだ、金がねーだー貧乏だーとゆっていたら、彼氏に「お金の使い方を改めるか、それかもっと働いて稼ぐかのどっちかだよ」って言われたので、「じゃああたしが夜のお店で働いてもいいのー」と(冗談でですよ)言ったら真顔で「きみは少しくらいそういう経験をしたほうが多分いいんだと思うよ」といわれた・・・。


orz


会社終わってから中野あたりで働こうかなー!!!泣

ってか正直マルイのカードの借金が30万とかになっていて大変な騒ぎ(利息がでかいー)なので30万くらい溜まるまで働きたいけど、ついつい面倒でな。なんか気楽なバイトねーかなあ。

Revival

March 24 [Fri], 2006, 13:44
ところでDragonAshの朝凪Revivalでおの×つねを一旦妄想してしまったら、あれを聴くともうおの×つねしか浮かばなくなっちまったyo。気候のいい(むしろ暑い)地域に遠征して、練習が終わった後の夕方、もしくは、試合に勝った日の夕方にみんなでまったり(のんびりのびのび・・・)してる頃、二人は浜辺に散歩に出て、夕日が沈む直前の透明で青い時間の中で(朝凪だっつってんだろって話だが)少し涼しい風が優しく頬を撫でていて、そしてヤシの木なんかもあったりして、つねが浜辺に座ってて、おのは海に向かって石ころでも投げていればいい。会話はあんまり無いんだけど、たまにおのが振り返って笑えばいい。それを見てつねも笑顔になればいい。あ゛ーーー!!!悶。夜は夜でまたあれなんだけど(何よ)、昼と夜の間に、ふっと気持ちが緩むその時間に、戦友という絆でつながっている二人には一緒にいてほしいな。ちなみに二人ともJではクラブが違うから代表戦以外では敵同士っていうところも大きなポイント。代表戦が終わったらまたお互いがそれぞれの戦いに戻らなくちゃならないから、今はこうして一緒に勝利後のひとときを過ごしているけれど、この時間が終われば次にまた同じ時間をすごせるのも何ヵ月も後、っていうのが切なくて甘いのだよ。やだ最高。たまんなーい。(腐)

っていうか最近どらごんあっしゅで蹴球妄想が果てしないですなんか。他のギラギラした曲(笑)でもなんかいろいろと妄想が過ぎる・・・流石にスポーツ選手はV系の音楽にあわせて妄想できるようなタイプではないので、そうするとちょっとハードめな音楽のがフィットするんだよね。

ちなみに最近私が海行きたいと連呼している理由は上記の妄想による影響がかなりおおきいです。




で、それとは全っ然関係ないんだけど、アジカンのアルバムが聴きたーい!!!早くレンタルにならないだろうか。(ってかそれよかお前キリトのシングル買ったれよって話なんだけど。)

氷結パーティー開催決定。

March 23 [Thu], 2006, 14:39
ACLはオンエアなしだと思ってたら、どうやらホームの試合はBSで生中継があるらしく、昨日は15-0の快勝だったらしいがばっちり見逃した俺です。姫のつま先シュートが見たかった・・・。ニュースでもちらっとしか見れなかったし、こりゃまったくのアッチャー!でございますわ。

そういえば来週は久々に代表の国際親善試合があるので、にしのっちはベンチでも(Jの場合はだが。ACLは出してもらっているのだが泣。)ジーコなら宮本使うだろうと思って楽しみにしてたんだけど、どうもサッカー協会の基本指針は代表試合よりもクラブの試合(ACLとJリーグ)優先ということらしく、小野と宮本を同じピッチで見るのはJリーグ開幕戦に続いてまたもお預けな模様・・・がちょーん。


ってここまで書いてスポーツナビ見たら、ニュースが更新されてますた・・・。



・・・・・。



宮本代表召集キターーーーーヽ(゚∀゚)ノ ーーーーー!!!!!



ジーコGJ!!!!!っていうかむしろ西野監督GJ!GJ!GJ!!!!!

楢崎と玉ちゃんも復活してるー(*´∀`*)稲本は流石に不参加だけど、やなが混入されてるのでよしとするwおのとやなの太陽コンビがベンチでにゃんにゃん(ピッチではさすがににゃんにゃんできんので)してくれないかなという期待。あ、でもゴール決めてきゃっきゃしてくれるっていうのでもいいよ!あーたのしみー(´∀`)ほくほく。っていうかそもそもガンバのJの試合の中継がこの後2試合ともスカパーなので、代表戦出てくれたほうが全然ありがたいのだ!って、ある意味フーリガンですみませそ。流石に海外組は今回は全員不参加だけど、国内組のみもそれはそれで面白いかも。ほっこりとした気分でもういっかい昨日つま先ゴール決めた姫(ものすごーく忙しいだろうにそれでも毎週ちゃんと日記を書く偉い子・・・)の日記読もっと(*´Д`)♪



そしてさっきりさまの日記見て気がついたけど、明日はキリトのシングル発売日だったわねー。アッチャー。

ぐちっちゃうよ。

March 23 [Thu], 2006, 10:48
年末よりも、年度末のが多忙。というわけで、うちは3月末決算なので今が師走です。

年度末であわただしいからだろうか、今月の支払い関係の書類のミスが多いことといったらない。うちは毎月15日が定例の支払日なんだけど、今月の支払い関係で、2重支払いだったり、消費税抜けてたり、違う業者に支払っていたり、手形NGの業者に手形切っていたり・・・っていう、現場からあがってくる書類が間違ってたり、支払いの大元になるデータの入力が間違ってる、っていうのが5件くらいあった。

経理部は支払い(振込用紙を銀行へ持っていくとかそういう部分)セクションなので、現場が処理した請求書を購買が取りまとめてから、1か月分まとめて経理へ持ち込まれるわけなんだけど、支払後に業者からの連絡をうけるのは全部うちなので、結局仲介する羽目になって、それが今月はあまりにも多すぎたので正直キレそうになった。

各部、支店のささやかなミスでも、まとめて対応しているこっちはえらい大変なわけ。頼むからしっかりやってくださいよ現場の皆さん。そして取りまとめセクションの購買部!おめーらもっとまわりに協力しようとしろよ!!!大迷惑なんだっつうのハゲ!デブ!(これが言いたかった・・・)


さすがにこういう時期には普段はスルーしているいやなことも小爆発を起こしがちであって、今は(いや普段からだけど)責任が付随することに逃げ腰な人たちを、ものすごく嫌だなととてもとても思う。そういう人たちの分まで現実に対応している人がいるってことを、そういうひとたちの対応力と器を、見習って欲しいと思うけど、きっとそういう人たちは根っからそういうタイプの人間で、変わる気なんてさらさらなくて、この先も多分ずっとそうやっていくんだろうな。そういう積極性の無い人とは極力係りたくないと思うよほんと。でも仕事では人は選べないからね、スルーするしかないんだけどさ。



っていうか今同期からも「購買に聞きたくないから調べて」という連絡が・・・!汗 気持ちはわかるけど、そこでまたこっちに仕事増やす!?泣 まー、みんなそんなもんだよね、わかってる、わかってるよー・・・(ノД`;)
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去日記