06/05【12@新宿BLAZE】

June 06 [Mon], 2011, 2:08

はじまるまえに中村屋でカレーをたらふく食った。昨日の夜から3食連続カレー。すごいでしょすごいばかでしょ。


上手寄りの3柵にて待機。はじまる頃にはいい感じの埋まり具合。てかステージ高いし柵たくさんあって良いハコすぎる!段上良い景色でした。12の場合はお客さんが見えるのもあがる要因。



暗転したときの昂りようったらなかったな。あの会場がぐっとひとつになってく瞬間を改めて好きだなと思った。好きなやつなんかべつに一人もいないけど好きなんだよあの瞬間が(笑)

そうこうしてるうちにみんな出てくる。ドラムの人がいきなりイギリス人か何かになっていてファーストインパクト(っつってもまあいつものことだか)

かわいくてひと悶絶。なきながら笑顔になる瞬間。かわいくて既にもうわけわからなくなる。処理能力を越える。ガー…(壊)


1曲目のさいくろんを、あんなわくわくした気持ちで聴いたのはじめてだったな。ただひたすらにあがった。なんか取り戻したような思い出したような。


いわゆる逆ダイ曲がアレンジされまくって様変わりしていた。ちょっと無理矢理だしまだ馴染めはしないけども(てゆうかあれじゃこれからどうやって飛べばいいのやらw)どんなに曲が進化していこうと、もと居た場所から離れていくことになろうと、いまこの瞬間にみんながいてくれることが何より一番大事だから。壊さないでいてくれて本当にありがとうって思いました。ただ強くしなやかに変化していく彼らが本当にいとおしい!そしてかわいい!そして偉い!いっぱい撫でたい。

とにもかくにもやっと会えた!前向きな気持ちで、強い気持ちで、ただ大好きっていう気持ちをひとつにしてここに集まれた。本当によかったし、かわいかった…かわいすぎて笑った!かわいすぎて泣いた!


そかういえばすまいるあげいんのともさんのメガネ+ピアノはやばかった。いんてつくんかと思った!わたしの中のアトリエおじさんがおもわずバイナウしたくなる若手なんちゃらっぷりでした。お見事!あの長い体でまるまって鍵盤おさえてたのかわいかったなあ。ともさんの猫背かわいいな(^ω^)


わたるさんは声がよく出ていた。そしてお歌がうまくなっていた!それだけでもうしぬほどかわいい。つーかわたるさんちょうおにいちゃんで泣ける。なんだかんだ目が離せなかった。だってやさしくてつよくてかわいくてあったかいんだもん!いてくれると安心するんだもん!


なにひとつとしてかわらないってゆうか、実際変わったはずなのに、それを感じさせないところがこの子達の本当に強いとこ。バンドとして大きな壁にぶつかったにもかかわらず、彼らはそれを跳ね返して、乗り越えた。誇らしい限りです。


本編さいごのあずのときにふと、あれ?すがさんいないじゃん、て思った。そのときはじめて、何か込み上げてくるものがあった。12は続いてくけど、それはすばらしいことだけど、みんなが大好きだったあの人、道を違えた仲間。すがさんがここにいない現実はやはり寂しい。

でもそれを拭うかのようにみんな力強く前向きでいる。絶対に忘れないし、でも進んでくって決めた、だから振り向かないんだって感じだった。会場全体が。

去年わたるさんが言ってた「先のことはわからないけど、今本気になれない奴に未来なんかないって思ってるから」あのときも、今だって、それは同じことだなあと思った。


Asは大好きな曲。比較的最近の曲だけどとても大切で思い入れのある曲。いつも結局この曲にたどり着く。ライブで聴くたびに胸がいっぱいになってそして何回も泣いた。迷い、強さ、葛藤、意思、いろんなのが詰まった、とてもせつない良い曲。

ギターソロがないとかあきらかに違和感がある部分はあったけど、そうじゃなくて、今まではいてこその距離感を見てたんだけど、今日はそれがまじでいなくてびびった。すがさんいないなって思った。いないのにライブできちゃったなって思った。それがやはり一番さみしかった。本編さいごまで一度も今日に至るいろんなことの一切を思い出さなかったんだけどなあ。


そういえば6ぱーてーでちょっとさぼって会場見渡したらフロア全体がヘドバンの渦でちょうかっけえええwと思った。見渡す限り全員頭振ってたよ。これだー!と思った。なつかしいなこの景色(笑)

あと、あれとかあれとかガチでおっかねえひとたちが見えて、ああそうだった忘れてたけどこっちのが相当おっかねぇわと思った。そう思いながら見とれた(笑)




とゆうわけで12がかえってきてくれました。とにかくあの空気がなつかしくてなつかしくて。これからもみんなで大事にしていこう。支えて、支えられて、進んでいこう。大好きでいよう。

私の口からおこがましいけど、本当に良いバンドになったね。誇らしい限りだよ。



おかえり。続けてくれてありがとう。

いい夜だったねぇ!
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去日記