もんはん部

December 21 [Mon], 2009, 23:03

第一回活動日でした。

ドドブランゴ→×
リオレイア→◯
ダイミョウサザミ→◯
ショウグンキザミ→◯

3人だとサクサクいくのでいろいろ殺り散らかした。


で、気づいたら4時間経っていた。

次いつにする?来年かね?あ、あたし25日暇。僕も暇です。わたしもあいてます。…じゃあ25日ちょっとだけ集まりますかw

とゆうことで25日はサッ!と集まりクリスマスだから雪山にドドブランゴ狩りに行って早めに解散とゆう予定になりました。

しおどめのあちこちにあるイルミネーション完全無視でガツガツ狩る、それがハンターの生きる道さ…!


で、ずっとブルファンゴフェイクだった私もついにショウグン的なマスク(かっこいい)へとバージョンアップしました。

ブタっぱなよ、長いことありがとう。もういいよ。眠り、なさい。





あと、隊員達はみんなそれぞれライブだコミケだと大忙しで締め切りに追われていたりと誰もが口を揃えて「休みなんてないよね」「会社で仕事している状態が休んでる状態」と言っていた。


オタクイズストイック…。

こやんがり肉

December 21 [Mon], 2009, 21:07
じょうずにやけましたー

もんはん部

December 21 [Mon], 2009, 20:15

レイア倒して腹が減り、飯。

日記

December 21 [Mon], 2009, 3:05

朝起きて、送ってくれるとゆうので帰り支度をしているとご実家から電話がかかってきたようで、帰る前に赤羽の家電売り場にテレビを買いにいくのに同伴した

一緒に見ていたらやっぱテレビほしくなった!

ぬーん

しかし高すぎて買う勇気がない


その後送っていただいて、地元マックで昼飯買って帰って食べて風呂はいって横浜!ライブ!

終わってからちょろっと後輩と挨拶して、新宿でゆうかにょんとあゆちゃんが飲んでいるところへ合流!


…したはいいけどお店移動した瞬間あゆちゃんの具合が悪くなり1時間くらい撃沈しとった。笑

途中参加でいっぱい飲み食いした挙げ句ご馳走になるとゆうだめな年上…(^ω^;)


さっき書いたけど真剣にやってきたからこそ得られるものってほんどでかいし、かけがえないことだなって思った。社会の中に自分の場所をちゃんと作れるとゆうのはちゃんと生きてなきゃできないこと、だから素晴らしいと思います。

やっぱりみんな真面目だし仕事できるし暇麺はみんなかっこいいなあと思った。キャリアウーマン(いろんな意味で)揃っているね。


当の私たちは愚痴ばっかりで申し訳ないと思いつつ、私はあれこれ話してすっきりした!

ゆうかにょんはもんすげー容赦なく言うし、私の見えてないところまで気づいていたりしてすげーって。あまちゃんの私はそうゆうの見抜けてなくてほんとだめだなあと思った。で、なんか向こう側問題じゃなく、見抜けなかった自分の問題だなこれ、って思ったらすっきりした。


帰りは終電なくてそれぞれタクって解散。遅くまでおつかれさま!みんな仕事頑張ろうねー!笑





しかし大人になるとこうやって遊べたりするし、いいなあ。

今日思ったこと

December 21 [Mon], 2009, 2:01

本気で自分の気持ちと向き合ってそれをかたちにしていこうと頑張る人と、曖昧な気持ちで目的も定めずにただなんとなく流されてそこにいる人と、

今日はそうゆう本物と偽物を、いろんな場所で見たり気づいたりした


あたしが今日触れたものはみんな、妥協しないで頑張ってきたものたちだった


でもそうじゃないものについて考えたし、好きだった人たちが残念なことになってしまったことを知った



今日改めて思ったのは、そうゆう惰性と共にあるものをくだらないとちゃんと吐き捨てる意思を持つこと、そして、向上心や前向きな姿勢を崩さないで寡黙に努力している物事をちゃんとしっかり見つめようとゆうことです。




気づいたらまわりに素敵なものがたくさんあって(昔は気づかなかったりもしたんだ)だからそうゆう人やものごとをちゃんと見て、敬意を払って接していきたいと思った。



くだらないことばかり見えている気がしちゃうけど、ちゃんと本物は存在する。

ひらのあやスピードスターツアー@よこはまぶりっつ

December 21 [Mon], 2009, 0:08

とても良いライブだった!
プロのライブってこーゆーものだ、って思った。

ステージセットとか見てお金がかかってるなあと思ったけど、それに負けない表現力と迫力のある歌にとても感動した。

普段、時に苦痛の表情を浮かべたりしながら暗くて後ろ向きな歌を歌う男子(及びおじさん)のライブばっか見ている私には(もちろん好きで見ているからいいんだよ)、元気に前向きな歌を歌う女子のパワーがすごくまぶしかった。しかもかわいいし!


たくさん衣装替えもしていたんだけど、一番最初のゴールドのミニドレスみたいなやつがかわいかった!それでらぶ☆がんとかしんぐあそんぐ!とかもんすたーとか歌っていよ。

↑のように最初はシングル曲で、あとはアルバム曲の曲をやりつつ途中でアコースティックやったりアルバム以外の曲やったりで、本編最後がすぴーどすたーで、アンコールのオーラスがあんねーむどわーるど。←なんか定番?みたいな感じだった。


ロックテイストなターンのさいごにねおふぃりあがきた瞬間からスイッチが入りました。

せっとみーふりーは割りと跳ねながら見たりした笑



ひらのあやちゃんの曲はものすごくツボなやつがたくさんあって

あたしはそうゆうのをライブで聴いて受け止めたいと思うからだから好きなバンドのライブとかにいったりするんだけど

今日も例に漏れずそうゆう衝動あってのライブだったの

見に行くとゆう行為には惰性じゃない気持ちがちゃんとあってね


そうゆう期待、聴く側の気持ちを、しっかり受け止めてくれていると感じれるライブだった

そこが見えてなかったらできないライブだった



あーまたいきたいな!

ちょうよかったよ!!!




とりあえずチケまわしてくれた後輩ありがとー!
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去日記