あたったー!

July 26 [Sun], 2009, 13:39

ゆうだいにあげよう。


地元だから自転車の人が。笑

話題の

July 26 [Sun], 2009, 13:15

くら寿司!

もらんいんすと@じーる

July 26 [Sun], 2009, 5:01
忘れないうちにちゃっちゃっと!

【もらんじーるりんくインストア】

EASTに浴衣着てくことになってたからインストにも浴衣でいきましたよ。自宅からじーるへ着くまでに50分もかかった笑
インストは結局20分押しくらいではじまった。全員すっぴんで髪の毛だけ微妙に整えてある感じですた。


〜アコースティックライブ〜


まずべろさんとひとみちゃん入場。

アコギを構えつつべろさん「今日体調悪いんで、途中で具合悪くなったら俺は上の事務所に逃げます・・・」

アコースティック1曲目はギターとボーカルでなんとか6g?ってバンドの曲。

そのあと本日ベース担当のそあん氏を呼び込んで『寡黙の夕べ』

『寡黙の夕べ』歌い終わって汗だっくだくのひとみちゃん。
誰かにMC振ろうと必死。笑

そあん「ひとみくん、熱いね〜!ベース全然汗かかないんだけど。むしろちょっと寒い。」
ひとみ「そこのクーラーの風が壁にあたって跳ね返ってきてるんじゃない?」
そあん「ゾロ(のパネル)あたりから、こっちに跳ね返ってきてるんだろうね・・・」

そこでふと壁のパネルを見たらそあん氏の真横にアリスナインのパネルがあった。ドラムの顔が真横にッ!

さいごに『同じ闇の中で』をやったあと、ひとみちゃんの「『同じ闇の中で』は今年の泣ける曲ベスト10に入るとおもう」の発言から、グッとくる曲は何か、を討論はじめる3人。


〜トークタイム〜


べろ「キーンってゆうバンドがいるんだけど・・・ああでもタイトルわかんないんだよね」

キーンについてぼそぼそ語り合うべろさんとひとみちゃん。
しかしお互いタイトルがわからん為、会話が噛み合わない。笑

べろ「やっぱタイトルがわかんないとダメだね・・・話にならない」

ひとみ「俺はね、ブランキージットシティの『悪いひとたち』ってゆう曲が・・・」
べろ「えー、あれ泣ける?」
ひとみ「前のバンドのとき、移動中の機材車でベースがブランキーかけてて、そこで俺初めてまともにブランキー聴いたんだけどなんか歌詞が凄い刺さって泣きそうになった。それ以来浅井信者」
べろ「だったら俺はJUDEの、またタイトルわかんないんだけど笑、戦争のこと歌ってる曲のほうが泣けるんだけどなあ・・・」

そあん「凄いベタだけど、中学のころ失恋して宇多田ヒカルのファーストラブ聴いてグッときた。いまだにあれ聴くとグッとくる笑」



●山派?海派?家派?

ひとみ「めっちゃ海派ですよ!去年10年ぶりくらいに海行って泳ぎました」

べろ「海でも山でもないんですけど、温泉行きたいです」
ひとみ「えっ、夏に温泉は無い!だってお風呂入ってさっぱりしたのに、夏だと体拭いてる間に汗かいて、またお風呂入らないといけなくなるじゃん!」
べろ「俺完全否定されてるんだけどw てかひとみくんは汗かくからそうかもしれないけど、俺はべつにそのへん大丈夫だから」

そあん→人ゴミが嫌だからどこもいきたくないみたいなことを言ってた気が。

●夏のデートといえば

べろ「温泉」
ひとみ「花火大会!浴衣着てきてほしい。ってか花火大会を口実に浴衣姿が見たい。」
そあん「夏関係ないけど、お笑いのライブに行ってみたい」

●この夏挑戦したいこと

→ツアーで金沢に初めて行くんだけど、○ヤビエの○ンテツくんが前に送ってくれた画像(前盤の名前と書体まで同じ店があるらしい)のお店を探しに行きたい!と、ひとみちゃんが力説。



●音源のなかでとくに気に入っている曲(思い入れのある曲?)

べろ→「『寡黙の夕べ』が好きかなあ。『闇〜』もいいけどね。」

ひとみ「『同じ闇の中で』この曲の歌詞に、これを書けたらもういいっていうくらいの気持ちで、今伝えたいことを全て詰めました。」

そあん「好きなのは『寡黙の夕べ』だけど、今かかってるこの『StageGazer』はライブでどんだけ一体感出せるかってゆうのを考えてレコーディングしました。そう・・・ああそうそう!この部分!ここです!(ちょうど間奏のところがかかってた)まだライブではやったこと無いんだけど、ここでいかにみんなで盛り上がれるかってゆうのを楽しみにしてます」


〜握手〜


そあん「あら可愛らしい、ゆたか・・・」
おいら「・・・?」
そあん「やべ噛んだ。浴衣!花火?」
おいら「これからイーストでライブです!アーポ主催。NoGoDとか出るんですよ」
そあん「NoGoD見に行くの?」
おいら「いいえ違います、グルグル映画館です!」
そあん「あー、グルグルさんね〜!」

さん付けktkr^^
ゆたかってよ誰wwwww


ひとみ「浴衣!花火大会?」
(以下、同じ話の流れ)
おいら「グルグル映画館見に行ってきます」
ひとみ「ああ!それっぽい・・・!」

ついに私にも白塗りギャの貫禄がッ!?


おいら「わたしも『寡黙の夕べ』がすごく好きですよ」
べろ「本当に?もうCDは聴いてくれた?」
おいら「最近ずっと聴いてますよ」
べろ「え・・・じゃあiPodとかにも入れたの?」
おいら「iPodnanoに入れて聴いてます笑」

iPodなぜー!?笑



インストそれなりにおもしろかった!曲のことについても話きいたりできたから、あたし程度の客にはちょうどいい勉強の機会になった!


なんかひとみさんの、びみょーなあの雰囲気(けっしてかっこいいとかではないんだけど、なんてゆうか、純真?)を見て、あらためてひとみさん(の歌詞)っていいなあと思った。狂気も愛も優しさも純真から生まれる嘘のない感情なんだなあって思ったのね。いまさらだけど表現者として魅力的すぎる。好きだなあ。


あと、べろさんとひとみちゃんはなんか、似たもの同士なんだなと思った。どっちも自分本位でヲタク気質な自分の世界にこもりがちってゆー。でもこの2人は好きなものとかが似てんだろうなって。べろさんの曲とひとみさんの歌詞の混ざり方すごくすきなんだよ。かさなりあってすごく遠くまで広がる感じが素敵。

それから、ひとみさんがひとりで突っ走って喋ってるときに、うざい顔せず笑顔でツッコミ入れてるそあん氏に軽くもえた。ベースひいてるところもかっこよかった、なんか弦楽器ってのぞきこみながら弾く感じになるじゃん、それがなんかよかったよ笑


ちなみに、褒めたあとになんだけど、すっぴんで熱唱しているひとみちゃんの顔見て、化粧してくれんかなあ・・・と思ったとゆう事実。そして襟足もっさりしすぎと思うんだけど!




…とまあそんなかんじでした。

その後EAST行って大往生。いろいろすいませんでした…

ひろいん

July 26 [Sun], 2009, 1:36

今日インストできいた話を思い出しつついままたひろいん聴いている。音楽的な話に興味をもたないわたしにとって、今日は少しだけどアルバムの曲のことについて知ることができた良い機会だったな。

れをふまえて聴くとまた違うってゆうか、より濃い感じに聴こえてくるなあと思う次第。



今日ひとみさんが暗くて心地いい感じって言ってたけどその感覚はすごくわかるなあっておもった。



かくたす聴いてぎゃあー!ってなったのとはまた違って、なんかどんよりとしていて気だるい感じに溺れるような。

好きだなあこのアルバム。






それにしても今日のインスト隣がまじ勘弁だったよ。よりによって…。
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去日記