取り越し苦労で頼む

April 24 [Fri], 2009, 20:26
なんか今日はよくメールきてますけど、なんだろうなんか不安なかんするのわたしだけかな?


あたるといやだから敢えて書くよ!笑




旗ってキーワードと渋谷って場所がこの春あんまり良い印象ないからさリンクしてるからいやだなって思ったの。




おまえらだけは絶対に一緒じゃなきゃいやだ。






なんだろうこの不安。やだねー幸せなときに限っていちばん大きくて信じてたものがぶっこわれることがよくあるからさ。



そんな不安くだらないって笑い飛ばしてくれよー!まじで!






わたしの中に何かの役割でみんながいるとして、同じ役割の場所にはひとつのものしかいられないとしたら、あたしが今日好きになったものがみんなの場所を奪うなんて許しがたいしそんな現実はいやだしだったらわたしは感情に蓋をしてでもあんたたちを選ぶよ!


こわしたくないし壊せないよ今は。

その手のひらに

April 24 [Fri], 2009, 19:55

あああごめんなさいあたしこの曲タイトルだけきいて否定してたけど、めっちゃ刺さるじゃんいい曲…!爆

まだひきずってんのかよって一蹴にしてたんだけどさあ…なんてゆーかアルバム流して聴くと、ここでバンドサウンドが効いてきて一気に感情的になるし、ピ時代からの得意技ストリングスも効いててすんごいもっていかれる感じがある。無機質なところに一気に血が通って現実味を帯びるってゆーか。

そこから次のまいくろ〜でドカン!て暴走する疾走感がたまらないなあー笑


かっこよすぎるでしょこのアルバム、過去のどれよりも(ぴえろのね)今いちばん好きって言えるなあ。

これで何が言いたいのかとかそうゆうのは見えないしそこはわりとどうでもいいんだけど、ただなんつーか曲とか全体の構成がほんとまじかっこいい。




この春にいろいろなくしたりとかごちゃごちゃあったけど、取り戻したってゆうか、なくしたり得たりしていろんなもの見ながら進んできたからまた同じ景色にたどり着けたわけだし、まあこれはまだ私の中でたくさんある好きなもののうちのひとつでしかないけど(唯一無二で絶対的なのは世代交代しちゃったんだよごめんね!笑)それでもやっぱりうれしいよねこうやってふつうに聴けるようになれたとゆうことが。

お互い歩み寄ることもしないでただやりたいようにやってきたわけじゃん。いいと思わなかったから聴かなくなったわけで離れてたわけで。

ずっと信じることもそれもひとつのかたちでアリだと思うけど、あたしはそうはできなくて、それで別々のやり方で進んできて、でもその結果また会えたんだからうれしいよ。


そして不思議なことに懐かしさとか一切感じないのね。だから気に入ったんだけど。



否定し続けたいろんな言葉も、今やっと受け入れられるかんじだよ笑

さあみんなあたしとキリトを語ろうw

あたしがキリト復活すると相当うざいよ爆

なぁー!笑

April 24 [Fri], 2009, 19:27
超ダッシュでギリギリもらんのワンマンツアーの振り込みまにあった…!

ラスト5分だったよまじあぶなーい!

くそばんしか来ないことで有名な汐留〒から振り込みました笑

とりあえず大阪と東京のみで、名古屋はノリで!大阪(で食い倒れ)のあと、味噌や鶏が食べられそうだったら胃の調子と相談して行こうって感じで。

去年全く同じ日に大阪で食い倒れて次の日から急性胃腸炎で1週間会社やすんだから気を付けなきゃなあとは思ってるんだ笑






…で、明後日なんですけど笑

なんかなんかなんだろうこのタイミング!笑

めっちゃうれしい、こんなふうに自然にまた聴けるように会えるようになるといいなあって思ってたから、すごく嬉しいし、楽しみ!


誘ってくれてありがとう、ほんとうれしいよ!笑


たのしみだなあぁ♪

はじめてインスト行ったのもタワレコだったの、もう10年以上前なんだけど笑





わああああああ♪




もしまた好きになれたら、そのときはもっかい新規からやりなおすからw

いきぬくにはそう、いきぬきが大事

April 24 [Fri], 2009, 12:50

あんじぇろとせくあん聴いたらせくあんの方が歌詞ぐっとくるやっぱり!

貫禄が違うというか、やっぱゆっぱいのほうが据わってる感じがするね。かっこいい。げおげお!




しかしあんじぇろはやっぱりねサウンドがね、違うんだよね!ギターがいないからか(いないよね?)バンド的な音というよりはデジタル的な音だけど、デジタル音に慣れたわたしにはこういうのべつに悪くないと思うんだよね。

例えば12とか昔のぴえろがこうゆう音使ってたら違和感感じて受け付けないかもだけど、あんじぇろ初めて聴くから潜入感無くこうゆうの受け入れられるなーって。


昔はキリトの歌詞ばっかり聞いててさ、音源買ったらまず歌詞カード開いてたんだけど、これはそうゆうんじゃないんだよね。言ってしまえばほんと、曲が気に入っちゃったの。


いいなあキリト。やっぱり繊細な感じの曲つくるの上手だなあ。



…と言いつつかおてぃっくを飛ばすわたし。



中盤の変な曲(キリト節)オンパレードもきらいではない。






ところで今回、

極楽鳥
ばたふらい
シスター

とゆうタイトルの曲があるが、ピが解散してからわたしが歩んだ道にもそんなタイトルの曲あったなーと思った。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去日記