かちかん

December 26 [Fri], 2008, 23:38

金のために90分働いて多くの給料をもらうことを選ばなくてよかった。

たとえ給料がその半分になったとしても、労働に見合うと思えるもんならそれでいい。

前は終電まで時間あるしとか言って週末だしより稼げる方を選んだだろうけど、たとえゼロになるとしてもそういう金にすがりつく働きかたはしたくないから、断ってよかった。


客が減ろうが出勤少なかろうが、わたしはできる範囲のことをしていきたいと思ってるだけだし、目的もなく無理なことはしない。


あまり信用してない人だけど、今日は融通をきかせてくれたので有り難いと思った。

うはw

December 26 [Fri], 2008, 22:02
8時に来たけど今日はなんかもう飽きたからはやくかえりたいwww

ああ今日年賀状書くつもりだったのにかきそびれた。

俺なりの愛撫

December 26 [Fri], 2008, 8:18

超精密兵器の俺なりの愛撫ってどんなだろう、やっぱ核とか…?とおもってげきもえ。






ところでCUBEのきょうちゃんの曲にややうけ。

さっとんのはかっこいいのに、きょうちゃんの曲ゆるすぎ!笑

きょうちゃんなのに!爆


そしてどう聴いても井上陽水にしか聴こえないネ申曲がある。これはすごいよ井上なだけに。



今回のNOIZのアルバムは曲全体よりも、このフレーズがたまらなく好き…!みたいな曲が多かったな。

だからもう少し攻撃的な雰囲気欲しかったというのはあるけど、だがしかし、そのおかげでえんじぇるがいっぱい歌詞かいてる…ああかわいい。



えんじぇるの歌詞はぶっとびすぎていてテンション高すぎなの多いけど、えんじぇるが歌えばそれが真実になるんだよ。



えんじぇるがバッキューン☆と言ったらそれは、バッキューン☆なのです。



いける!って思える瞬間が大好き。そういう気持ちを引っ張り出してくれるから大好き。






あと、まさとはラップとかバリバリだけど、あのこの歌詞は基本的にめちゃくちゃせつなくてオセンチだから泣く…ってのがあって、基本NOIZはアルバム買っても歌詞カード一切見ない笑



それくらい音も言葉もテンションも響くものがこの世界に存在しているという事実が素晴らしいよ。








関係ないけどまじかるだいぶのしょっぱなの政人と汁のツーショが最強。

がちほもなのに、音楽してるとき二人が同じ方向見てるとき、二人のテンションが重なる瞬間、あの二人は宇宙一最強の存在だと思う。

よしゅあ

December 26 [Fri], 2008, 8:02

ヨシュアくんおめでとう。


不二家のケーキとかミルフィーユとか初めてのセレクトでしたが、とりあえず不二家のミルフィーユはパイ生地が湿気っていたよ!笑


今年一番の寒さの中、朝焼けを見ながら(途方もなく遠征に行きたくなった…)スバッと帰宅し、支度し、いま会社に向かってます。


今日は仕事納めですよ。

いやだね

December 26 [Fri], 2008, 7:54
来年の決算のクソ日程(どう考えても無理な)に本当に真剣にやめようかと思う。

こんなあほなスケジュールでも、ありえないよねとか言いながらやれる仲間がいればやりたいけど、周囲の理解はなく、圧力しかない中でやるのは気が滅入る。

こういう状況になるのわかってて対応できるかたちに変えていかない管理職のひとたちにはついていけないなー。


わたしにやる気がないからそう感じるのかと思ってたけど、やる気を出して改めてそれについて考えてみたら余計にそんなとこで頑張ってもしょーがないという想いを強く感じた。



昨日部長が明日打合せやるからて言っていて、基本的に4時からやるものなのでまあ遅くても5時半に出れば間に合うと思っていたら、今朝になって

部長「今日4時から打合せね」
副部長「今日は5時まで打合せが入ってますんで」
部長「じゃあ申し訳ないけど5時からやるか」

おいおいクソ野郎ども何ぬかしてんだよと思って下座からトップ睨んだよね。

残るのにたいしてキレているわけじゃなくて、昨日の朝に打合せやるって言ったときになんで明日は打合せがあること言わないの?ってとこに苛ついたんだよ。そんなでかい打合せ前から決まってんでしょどう考えても。

上は帰る時間が遅くなってわたしが不機嫌になっていると思ってるみたいだけど、んなわけない。おまえらのそういう伝達がのろいところ、必要なことをギリギリまで言わないところに苛ついてんだよ。


5時過ぎて全員揃ってるのになかなか打合せ始めないわ、そうしてるうちに一人がちょっと席外したり電話したり、それが終わろうとすると他の誰かが同じことしてて、もう全員いるのに中々はじまらなくて20分くらい待ったし。

まあこれはほんの氷山の一角なんですけど。あげたらきりがない。



ほんとばかだしクソだと思う。



わたしなやる気がなくて逃げてばかりでやれることもやらないで遊んでると言うけど、どうしてそうしてたかって言ったら、あんたたちのその働いてるふりして忙しいふりしてロスがものすごく多いところと、仕事に必要なコミュニケーションがとれないところに対するあてつけだよ。




人に文句言う前に、何十年間と培ってきた自分らの態度一回見直してみろよ。





くだらないからもうここにはいない。


どうせやるなら、どうせ同じ風当たりを受けるなら、こんなとこじゃなくて別のところがいい。

すくなくともまともなコミュニケーションとれる人間のいるところへ行きたい。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去日記