あー

October 10 [Fri], 2008, 21:57

13時間労働の果てに、帰りの電車にてアメブロの広告の上地って人の顔がきもすぎて凹む。

おえ。


ほんと大嫌いなんだけどこの顔。

下痢とYシャツとわたし

October 10 [Fri], 2008, 10:09
こないだ体調崩してから下痢ばっかりしておる。
コーヒーがいけないのか?飲むと10分以内に絶対おなかいたくなるんだけど・・・

でもコーヒー飲まない生活なんて無理だしなあ。(一時期煙草とピアスとコーヒーを全部やめてたんだけどコーヒーだけは結局また飲み始めてしまった・・・。)

会社の冷蔵庫には「おおき」と書かれた1リットルの牛乳が常に入れてある。これとコーヒーを半々にして(ここだけは本当に戮に共感するよ!笑)470mlのタンブラーで毎日ガブガブのんじゃう。

やっぱりそれが原因かなあ。元々あんまりお腹いたくならん体質だったんだけどなあ。





話変わりますが明日は3人で宇都宮行くはずだったんだけど唯一の男子が体調崩してしまったので、幼馴染の二人は話し合って鎌倉へ行くことにしました笑 欠場者からのコメントは「はとサブレ買ってきて・・・」とこのと!笑

とりあえずお寺と大仏(ブッダ!)とリスと海を見て、何かおいしいもの食べて餃子食べられなかった怒りをぶつけてこようかと笑。晴れたら由比ガ浜で夕焼け見たいなーとかいろいろ考えてわくわくしてます。

だって鎌倉って中学のときに社会科見学で行って以来な気が!てゆーか鎌倉の修学旅行はわたしゆかりんと同じ班だった気がするんだよね・・・笑 ひじり、ゆかり、あだちさん、とおのさん、たえさん、わたしだった気がするよ。


というわけで明日は二中ジャージで新宿集合です!うそです!

2008/10/8 あなご@やねうら

October 10 [Fri], 2008, 2:27
渋谷でアナゴでした。

7時すぎに渋谷にで落ち合うや否や早速デニでハミるわしら。顔をつき合わす度に食っている!笑 そして「これとこれとこれを食すにあたって一番安いオーダーのしかたはどれであるか」と携帯の電卓まで使って悩むご飯大好き貧乏OLズに店員さんもドン引き。

で、そこまでして頼んだとろとろチーズオムレツのヤツに胃をやられました。あのオムレツめ、いくつ卵を使ってるんだ一体・・・。ものすげいボリューミーでゲフリ。

ついでに、今夜どう?なでなで・・・に精神のほうまでやられました。きゃああああああああ!しねる!このがちほもが!ああもうちゅーしちゃえよ!って思った。

だって・・・だってさ、なにその「OK前提の口説き」!そして「上から目線」がたまらない・・・!これはもう雄大さん「完全なるポ●ダム宣言」じゃないのか!?(←はっ、もしかしてこれはこういうときに使うのでは!?)

デニで散々に脳を溶かしたところで時間なのでやねうらへ。久々に来たけど、屋根裏の雰囲気好きだなあ。昔からここは秋冬に行く機会が多いからなんかどきどきした。

中に入ってちょっと中国釣具店を見て(だんだん曲を覚えてきた・・・笑)ボーカルの女子が和製ビヨンセにそっくり!と思った。


で、アナゴ。あんちゃん、トランク、いっつ、ジャンボ、ザザンボ。

めずらしく、いっつんが上手のフロントに配置されていたので上手の後部マイクなジャンボが全然見えないでゴザルの巻・・・。

しーみーずー!!!!!(怒)

そんなわたしの苛々を代弁するかの如く、始まって速攻加速のついたトランクがいっつん目掛けて突進→激突。吹き飛ばされるいっつ。しかもそんないっつの腰をガッ!と掴んで後ろからいっつの尻に自分の股間をたたきつけるトランク・・・きしょすぎてもう記憶から消したい!そんなしょっぱなから矢面に立たされたいっつは、めずらしくまじで顔が引きつってたように見えました。

でもジャンボがニコニコしててのー、倒れてるいっつんひっぱりあげたり、落っこちたエナジードームひろってかぶせてあげたりとにゃんにゃんだったの。いっつといるときのジャンボは本当幸せそうで見ていて幸せになるよー。幾度と無く「ちょっとザザンボ今の見てた!?」と思った。

ちなみにザザンボは日常のストレスからの現実逃避か終始一心不乱にひたすら踊っていました。

あんちゃんが連れてきたおたま(じゃくし)の話をしてたときにトランクが「いっつみーのおたまも見せてみろ」などとクソキモイことをいうので会場がシーンとしたが、しばらくしてザザンボが(今完全に今滑ったね的な感じで)にやあっと笑った、その顔が凄かった。なんだその暗黒表情!笑 Ist氏がトランクに「滑ってる時のシモネタは危険だぞ・・・?」とコメントしていました。確かにぃ〜!

柵の上を走るやつにいっつんが借り出されるときに、いっつんがジャンボのわきばらかかえこんで二人でくんずほぐれず(←ちょっと字が良くわかりません)していてかわいかった。小学生男子のようなじゃれあいっぷりです。くっつくのがあたりまえってすごいよね。そりゃあザザンボもひくよね。てゆーか普通に普段ペッ●ィングくらいしてると思うんだよねあいつら。してないかな?妄想云々はさておき、別々に恋愛してるところが本当に想像つかなさ過ぎてさあ。見てるとなんだか「一緒にいるだけで楽しくて幸せ」っていう初心?を思い出させられるんだよね。うらやましいと思うくらいに。ずっといっしょにいようとか未来の約束なんてなくて、ただ毎日の刹那を一緒に生きてるのっていいよね。同性だからあり得るのかなあ・・・とリサイタル中に見当違いなマジ悩みするくらい二人は幸せそうだから好き。

いっつん全機全滅でゲームオーバーした後ジャンボがいっつんうしろから操って躍らせていたんだけおd、そのいっつが本当に死体のようで怖かったwwwww 白塗りだから顔は白いし目の周りとか真っ黒だし後ろで動かしてる人いるし・・・本当に「返事が無い。ただの死体のようだ」状態だった。おそろしすぎて爆笑。

そんなこんなでおおいに盛り上がって終了。あ、最初の曲おわったときかな?曲の最後にあわせてザザンボが「あーつかれたっ」って言ったのがかわいかった。(←たぶんゆってた・・・と思う・・・)

まあとにかく久々に愉快な白を見た。アナゴは本当まったりで良いよねえー。


終わってからパルコのカフェでお茶。仕事とお金と現実について話し合った。

・・・え〜、ホームレス中学生ならぬ〜、ロンギヌス・オフィスレディで、ございます(鳥肌口調で)

最近愚痴が溜まっているのかただ単純に30代目前だからなのか、二人だけになると萌そっちのけで「俺たちは尖ってるんダー!」みたいなことをひたすら言い合っているので非常にシュールです。

夢を見るところ、夢を見ないところ、逃げ込む場所、依存するもの、そのへんの感覚が年齢や世代の所為か、ちょっと近いんだろうなあと思いました。まあでも、いろんなものやことを、自分以外の人と一緒に見たり、考えたりできるのは、いいことだ。そういうのができない人っていうのもいるわけで(できるから良い、というわけでもないんだけど)


そんな感じで1時間ほど見えない敵と戦った後、外へ出て今度は見える敵とのバトル=出待ち。


久々に見たいっつんが黒髪でなんか不思議な感じだった。ぶっちゃけ金髪ちょっとかっこよかったんだけどな!笑 

ザザンボはリサイタル中に結わいてた前髪にくせがついていて、とんでもねえことになっていた。なのにそのまま出てくるところが凄ぇと思った。メガネかけてて髪の毛ぼさぼさで寝起きのヲタク(独身)という風体でした。

・・・で、ネタがないから反対側からただ見てたんだけど、あんちゃんとジャンボが帰りがけにお手すきになって2人で別のとこにいたので、うわー凄いチャンスだどうしようでも話すことが無いなあ・・・と困惑してたけど恋する乙女は猪突猛進なので結局。笑

とださんのキャラがキャラなだけに声かけるのにいつもえらい緊張するんだけど(昨日はIstさんありがとう・・・!)とださんは例えば機嫌が悪くて無愛想とか、急いでるから適当とか、無駄に営業とか、そういうことは絶対しないから、ちょっとの会話でもいつも普通に楽しく話せる。紳士だよね!笑

隣ではあんちゃんとIst氏がホンワカムードで会話してましたがほぼ同時に終わったので、私らはそのまま撤収。はぁはぁしながら帰りましたとさ。


とゆうわけでお疲れ様でした、残業して7時に着いて11時半には渋谷を出たのに、何故かおそろしく充実していた数時間だったよ。笑

最近いろいろ楽しくっていいなあと思います。




あ、12日アストロはやっぱりちょっといけないっぽいから、次は25日に!皆様おさそいあわせのうえご参集いただきたく存じますw
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去日記