2008/02/13 O-East じーるりんく主催

February 14 [Thu], 2008, 14:28
【2/13 じーるりんくイベント@おーいいすと】

すんごい行く気しなくて(寒かったから)5時から化粧して6時半にいーすと到着。入ったらサディが「ラストー!」と叫んでいたのでロッカーに荷物入れてフロアへ。久々のいーすとだったので何も考えず進入したらうっかり上手で身動き取れなくなったけど、ステージ高いので結局全員ちゃんと見えました。

始まる前にPV流してて、12はサイクロン2まわししてた。
暗転。多分SE変わってた。そしてメンバーが様変わりしていた。

以下、ニュービジュアルへのツッコミ。


川尻トオル様。超池はぁはぁ!襟足エクステ。シャツはワインレッドかな?とにかく池。問題無し!いやむしろ池すぎて大問題!!!


えんや様。ハットを被ってらっしゃった。顔が見えないお・・・。ハットの中の髪は外にハネハネで、なんだかとってもウエスタン!


さかい大魔王様。サイクロンの朋さんの髪型の長いバージョンみたいな。超ハードに固めてたので終始崩れず…しかし、だ。なんと彼は右のサイドヘアーを

剃 っ て い た 。


 (゜Д゜)


しかも髪の毛が赤茶?みたいな色になっててまるでトサカのよう。もはやニワトリ化しているさかい。コケッコー!!!

短い丈のジャケットで上半身はまじかっこいーんだけど、おずぼん見たらなんと

白 ジ ャ ー ジ

にクリアスカイのキリトについてたみたいな黒い長い布が一枚ぴらっ…

…え?

貴方それで一体何を表現しようとしてるの…?


ジャージ(に見える)なんで尻はかわいい。この衝撃の中でこの期に及んでえっちなことをちょっとかんがえた。ジャージも悪くない。衣装としては変だが。ファンの人及び酒井受の人は必見。


すがさま。黒のテカリ系シャツ(勿論腕はまくってました)に黒のどでかいグラサン着用。グラサン外すかな?て思って見てたんだけど、さいごまでずっとしてた。グラサン黒すぎてハエ男(変換したら真っ先に「生え男」と出ました)みたい・・・キャワユイけどね。そんな(変な)グラサンかけて出てきちゃうところがキャワユイんだけどね!!!で、またもやすがさんがMCをしていたよ。「お前たちと俺たちのツアー」的なことゆってた気がするがあんまりちゃんと聞いて無かった爆。

んで、今日は上手で見ていたワタシがばたふらいですがさんを見た時に見えてしまったもの、それは。

 髭 。

しかもそいつはモミアゲから顎を経由して彼の愛らしいフェイスラインを黒く覆っている、


 顎 髭 。



 (゜凵K)



遂にこの日が来たか、と思った。アンゴルモア。

あ、あとすがさんちょっと痩せたかな?シャツが黒かったから引き締まって見えただけだろうか。どちらにしろ腰のあたりが意外と華奢なとこにもえる。骨が細いのかねこの人は。


わたるさん。白のギラギラした衣装。髪の毛はアッシュグレーというか白髪というかなんちゅーか。この人は逆にデブってました。顔に肉がすげえ。そして過去最高に流鬼に近づいていました。



最初、上手来ちゃったから今日はかわうち見ようっと、とか思ってたんだけど、他4名がツッコミどころありすぎてそっちに目が行ってしまって、クールでセクシーでスウィートでラブリーで池なかわうち様はあたりまえすぎて全然見る余裕がありませんでした。笑

でもね、途中でイヤホンか何かがトブたのか何なのか、スタッフが2人かわうちにささっと駆け寄って2人がかりで何かを直すか何かしていて、それが姫に駆け寄る従者たちみたいに見えてもえた。

あ、あとドラムセットの向かって右にノートPC置いてあって、何かの曲が始まる前にかわうちがPCクリックして音出してた。色も白いしどこぞのテクノバンドかとw

あとは、すがさんが小刻みにゲップ奏法してたな〜とか、ちゃんと上手で見たのって初めてくらいの勢いだったんだけどアキはよく前に出てくるんだな〜とか、えんやさんコーラスかわゆいな〜とか思いつつ、新衣装に100万回ほど吹き出しながら見てました。

ほんと、一人で見てるのしんどかったよ・・・!爆


セットリストは、

THE MOON
ブレイキング〜
しゃいん
バタフリャー
サイクロン

だったような気がする。

とにかく今回のフォームはツッコミ所満載すぎて5曲くらいだったら延々爆笑していられるくらいのハイクオリティな12012です。


 で も 。


やっぱちょうかっこよかった!泣

いちにーはなんかいつもかっこよすぎて優しさではなくてその強さでひっぱってくれて、みやわきがうたってるとどうしてもその姿にひきつけられてかっこよくてかっこよくてやっぱりかっこよくて、あああもう大好きー!!!泣

・・・ってなった。

池すぎてもはや萌も鼻血も枯れ果てそうな美少年も、アンニュイな「いかないで♪」ボイン様も、ツーブロックなヤキトリもといニワトリも、グラサンに髭面のオッサンも、ケツアゴ流鬼似のガキんちょも、みんなみんなだいすきだああああああ!泣


宇都宮で無駄に落ちていたのですが、いちには圧倒的なかっこよさ(と面白さ)でおいらを元気にしてくれたよ。一人で見ていても楽しかったんだ。まあ、終始にやけていたわけですけれど。


終わってから兎に角この衝撃を一刻も早くIGRSとAYKFに伝えなくてはと思い人格はスルーしてメールを送信。今のワタシにゆーきのMCを聞く心の余裕なんて無い。で、メールつくったらちょーど人格が終わったぽくて、中の人口もだいぶ減ったのでろりヰたとあやびえを見るために再び中へ。


ろりヰた。これ言うとファンの人wに超激怒されるかもしれんが、そーくんの動きはりったんに似ていると思う。顎をひいて手をびしばし動かす感じが。そーくん好きですよ最近。あとばんたまの服(衣装ではなくもはや服)が変。あとベースのりょー丞って人はなんかかーとのゆまさんのような衣装だった(よく知らんが)MC振られて喋るときにガッ!とドラムセットに足をかけたので、そこまで気合入れて喋らなくても!と思った。あとベースが5弦なんだなとか思った。

ばんたまが昨日のリハで髪も服も靴も全部白くてホワイトチョコみたいだったという話から、

リョヲ丞「そんなばんたまを、オレがそうくんにあげる☆」
ばんたま「だって!」
そーくん「・・・いらないっ。」

という会話がまぶしすぎて目が眩んだ。ちなみにりゅーとさんもさりげなくイメチェンしてきてたらしいですバレンタインだから。あと一人は寡黙でした。熊田さんに似てた。


あやびえ。PVのおっさんがなんかもうなんかもうなんかもうドカーン!!!可愛いおっさんktkr!!!!!

人生3度目のあやびえですが、だいぶ人も減り、PAの前で見ていたこともあり、やや冷える。寒かった。

なんだかんだで結構知ってる曲が増えつつあるこのバンド。おじさんは淡いブルーのシャツにチョッキw着てたんだけど汗でシャツの半分が変色し始め、最終的には本当にただのちいさいオッサン(汗だく)になっていた。MCはワキのニオイの話とかしてた。楽屋にいても一人だけ汗かいてんだって。おじさん・・・それはあなたが太tt(ry

あとバレンタインネタでいんてつとゆめとりんwが喋ってた。いんてつに話振るときにおっさんがいんてつくんのちんこをほうふつとさせるネタで話を振っていた。ひでえ。だがしかしこのオッサン何か気が合いそうな気がする。MCは毎回シモネタだし、この季節に楽屋で一人汗をかくというデブキャラ発言・・・わたしきにいりましたあおたすのこと。

かわいい!とかあやびえはみんなトイレ行かないから!とか聞かされて育ちましたがどう見てもトイレ行きそうに見えるんだけど違うのか・・・?そこで敢えて夢をみるべきなのか???汗 遂に迷いも生じてきました。導いて誰か!

あやびえはフリが超単純かと思いきや、突然真似できない動きがはじまるのでドキドキします。2曲目にタオルまわしてシャコシャコ!てやるやつやってたよ。



そんな感じでアンコールは適当に見てささっと帰ってきました。いちにーのとっぴなフォームチェンジと、ろりヰたとあやびえを見た感想をわたしがブログに書いていることに興奮を禁じえないですが、とてもたのしかったです!
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
過去日記