星の褪せた荒野を

February 13 [Wed], 2008, 13:47

誰も興味無いであろうオレの週末話。


【2/8 同期会兼創立記念飲み会】

仕事後に本社の同期(女子)と銀ブラ。三越やアディダスを見てからスタバでまーったりしたりしてから新橋に戻って千年の宴で14年度入社の同期総勢5名で飲み会スタート。元本社と現本社で集まって、一人は既に会社辞めてて年齢もみんな違うんだけど、超盛り上がって楽しかった。やっぱ同期は和むね。なんだかんだでもう6年の付き合いになるのか。

女2、男3の内訳だったんだけど、集まると近況報告とかするわけですよ。本社組も男子は現場や営業出てるから滅多に顔合わす機会無いから。で、

N織(男)「オレ、今年の春に結婚します。」
 一同  「おー!おめでとう!!!」
H賀(男)「あ、オレも来年の春に結婚することになった。」
 一同  「まじでー?随分先だけど、おめでとう!」
N村(男)「うちはもうすぐ2人目産まれます!」
 一同  「2児のパパか!おめでとー!!!」


・・・。


N織「で、2人(女子)は・・・?」

俺達「・・・は?何が?」

N織「え、でも・・・いるんでしょ?」

俺達「 だ か ら 何 が ?」


っていう会話。

兎に角みんなおめでとう。幸せな家庭を築いてくれよな!そしておれたちのことはほっといてくださいwww みんなに結婚決めるタイミングって何?って聞いたら全員「勢い」と答えていました。なるほど。

会計のときに「ひとり4300円タヨー」っつったら全員が5000円差し出すので、「あらかじめ金額言っておいたんだからぴったり持ってこいよw」と言ったら全員が「いや〜さっき煙草買っちゃって・・・」と言いやがった。ちなみに同期(女、Not喫煙者)も煙草買っちゃったそうです。嘘こけ・・・!爆笑


【2/9 映画とモツ鍋】

暇麺企画のようですが其れには非ず。この日は雪が降るとの噂だったので前の晩にてるてる坊主作ったんだけど笑、送られてきた画像のてるてるのクオリティが高すぎた爆。で、当日。前日の飲み会で東京シティマラソン熱に感化されて朝っぱらからジムで1時間(7キロメンテル)ランニングしてから家帰って風呂入ってダッシュで池袋へ。駅出た瞬間に豪雪に見舞われた・・・なんじゃこりゃ!爆

ちなみにスウィーニートッド見てきました。ミュージカルなだけあって話の展開が早かったけど面白かった。何のきっかけもなく窓ガラス越しに目が合っただけで恋に落ちる若者同士って凄いよな笑 ボコされて鼻血垂らしながらあいらーびゅージョアーナー♪とすかざず歌いだす根性、嫌いじゃないぜ!爆

復讐にとりつかれて全て失ってしまう可愛そうな話だったのでやるせなさは残ったけど、こういうすれ違い?が続いて後味悪く終わるってゆうのも味だと思うので面白かった。

面白かったんだけど、しかし映画館が寒すぎた!!!コートにくるまってさみーさみー言いながら見てました。冷えた。

映画終わってから中野へ移動。
ブロードウェイにてガチャガチャにはまりまくり大金擦った。
おいらはエヴァで奮闘してて、あと初号機が出たらヤシマ作戦ができる!っていうときに見事に初号機を引き当てた友人はネ申だと思った。てゆーかそのタイミング、か っ こ よ す ぎ る だ ろ・・・!汗

笑楽行ってモツ鍋(白味噌)頼んで鍋が出来るまでに黙々と戦利品(※同人誌ではなくガチャガチャです)の組み立てをする我々。傍から見たらどう見てもヲタクですありがとうございます。難しいほうの組み立ては全部やってもらい、わたしはラミエルを組み立てました(接合部位→2箇所)ちなみに名誉の為に言っておくが、ここまで暇麺的雰囲気醸しておいて、車の中では突然「R指定」が流れたりするにも拘らず、彼は別にヲタクでもなければバンギャル男でもないのである。

モツ鍋を注文するときに「モツ鍋味噌の白2人前、野菜追加で!」って厨房に叫んだら店員が「はーい、塩モツ2人前ね!」って張り切って返事したのに対して他の店員が一斉にギョムって「いや、白!白!」ってつっこんでたのがうけた。

鍋食べながら小窓から外見たら、普段からちょっとトリップしそーな景色が雪で更に北国度を増していて此処何処・・・?って感じだった。なんか会津を思い出しましたw

モツ後、豪雪の中車で友人宅へお邪魔。道路が濡れて光ってて停止線見えないわ雪なんだか中央線なんだかわかんないわフロントガラス曇るわ車の屋根の雪が突然落ちてきて視界覆うわでヒーヒーいいながら都内北上。埼玉に近づくに連れて道路がリアルに笑えない感じになってくのでどきどきでした。(わたし運転してないけど爆)

フィギュアで遊びながら久々にIT見た。3時間以上かかるから通しで見たことなかったんだけど、一気にちゃんと見たらやっぱ面白かった。フォーチューンクッキーのシーンとか懐かしかったなあ。しかしITの最後のFF的ラスボス具合は、相変わらず見る人を驚愕の渦に陥れるところは流石だなと。あれ見て「え!?ITって蜘蛛なの!?!?!?」と言わない人は居ない。

ITは仲間の絆が強いから安心して見れるからすき。誰も仲間を裏切らないところがいいよね。あと、最後に奥さん乗せてチャリで滑走するシーンも好きです。しかしティムバートンとスティーヴンキングを1日に両方見た訳ですが、この2作品の合計出血量は相当なものではないかと思いました。

その後だらだら喋っていたらサンライズ。夜が明けた。小鳥のさえずりか聞える・・・。数時間ほど仮眠取らせてもらって翌朝送り届けてもらいました。帰りに中野で大焼き食ったよ。おいしかった。

いろんな計画(主に飯)持ち上がってるけど全部実行できたらいいね!


【2/10 腐☆プレゼンサミットVol.2】

帰宅後、部屋を猛ダッシュで片付ける。とりあえず人が座れるスペースを作ってからお風呂入ってIst氏をお迎えにあがる。いつも遅くてごめーん!汗

大木姉妹は12とノイズを、AYKFははいぢを、Ist氏はセクアンを、mmtsはるひ゛えをプレゼンテーションしました。萌アリ、笑いアリ、どっちらけアリ(ハゲ様)で互いに好感触でした。

Ist「ノイズ、ライブで聴いて凄い好きな曲あるんだけどタイトルわかんなくてさー」
AYKF「それ、うらぬすだよ絶対w」

ライブDVDでうらぬす聴かせる大木姉妹。

Ist「こ、これだー!汗」

誰が聴いてもうらぬすは名曲。

ちなみにセクポのDVDという強烈なシロモノでギャフンと言わせる算段でしたがせくあんのPV3本立ての攻撃力もそれと互角でした。

そして戦士達の萌で萌を洗う争いの最後に流れたBriliantLover'sのPVはまるで慈しみの雨でした。あれ聴くとみんな「涙腺が・・・」というのでてまりんは一青よう(漢字でてこない・・・)か何かではないかと思う今日この頃。

で、ひとしきり萌を共有してから地元の鉄板焼きの店でお好み焼きともんじゃを食う。気になってて初めて行ったお店だったんだけどまあ普通でした。笑 てか一度月島で食べちゃうとそのへんの店でもんじゃ食っても別にそこまで「うめー!」ってならねえんだよ!笑 なので今度行こうぜ月島!あと月島までいかなくても美味しいもんじゃが食える店を近場で探し出したいっす。まあ、友達と食べるご飯は料理の味とか関係なく楽しくて美味しいんだけどね!ちなみにお好み焼きももんじゃもオイラが作ったよ・・・って、だから微妙だったのかッ!?汗

飯食ってから千年の宴に移動して豆腐だの串だのカマ焼きだのをハミ散らかしてだらだら。3時間睡眠でてっぺん越えました。筋肉痛が酷くなってきて太股ガッチガチしてきて痛えのなんの。寝てないのでサワー2杯でぐるぐるまわって延々どうしようどうしよう言っててすいません。なんかいろいろと迷ってるんだよううううう!っつったらAYKFに「27のバアアの『いろいろ迷う』は笑えないからヤメレ!」って、 言 わ れ て 〜 。だってだってだって!泣 Istたんやさしーから一緒にいるとついついいろいろ喋ってしまうんだお・・・しかも超個人的な話(要するに相手からしたらどーでもいい話)を・・・爆。いつも聞いてくれてありがとうっす・・・・・・・・・スマン(沈。

あとトイレが鏡すぎて夜中なので恐いのでついてきてもらったりしました。重ね重ねすいません・・・。汗

でも、個室だったんで超まったりできて楽しかったなあ(トイレじゃなくて席が)安い割にまあまあ良い店だよね。豆腐美味しいし。地元って気楽でいいなあ。(といっても歩いて帰ったのはIst氏なんですが。今度自転車をお貢ぎしたい勢い)

ちなみにIstさんとオイラは妄想の傾向と萌ポイントが似ているらしく、夜道を延々歩きながら近未来ハードボイルド妄想するってところで話が合った。あと将来はお金持ちのおじさんになりたい、ジャニーさんは憧れの存在、というところでも意見が一致。ロスジェネはやはり考え方が似るのか・・・何なのか。笑

遅くまで付き合ってもらった挙句、歩いて帰してしまってごめんね。懲りずにまた遊んでくだされw てかそっちにも遊びに行くね。そんときはせい家でラーメン食おうぜ!

AYKFとマックの100エン珈琲飲んでから帰って夜中の3時くらいに就寝。爆睡。


【2/11 るひ゛え うつのみや】

1時半起床→2時半出発→4時半宇都宮着。勿論飯食ってる時間なんか無いよ。まさかのトリ2だったので空腹に耐えつつふんばった。星天、星屑、ふーる、れにま、ぶりりあんと聴いて撤収。疲れたとか鈍行で帰りたいとかいろいろな理由からビリーはカットですすいません。あまりにも腹が減っていたので帰にコンビニ飯を食った瞬間涙がこぼれそうになりました・・・。で、何とかその日中に帰宅。帰りに新宿でギャル男に絡まれて弱っていたのでこれまた泣きそうになりました。餃子の紙袋持ってふらふら歩いているわたしが田舎くさかったんでしょうねきっと。畜生、ホームグラウンドだっつーの!(新宿が)





とまあ遊びまくった週末でした。

週末あそんでくれたみなさま、ありがとうござます。だいだい殆どの友好関係を洗った感じなので暫く誰も遊んでくれやしないんではないかという不安に苛まれつつ今週もなんとか頑張ろうと思います。はい。

うちゅうじん

February 13 [Wed], 2008, 9:59
てまりんの宇宙人みたいな顔がカワユス。

あと、普通メールを間違えてブロブにアップするとかありえないだろ!?って思ってたんだけど、ぶっちゃけそれをよくやってるのは俺だったりして。

グレイ行きたいのねかずき(^ω^)
かわゆすなっ(^ω^)

メール返してやれよ、ゆーちぇんじざわーるどw





『奏でるこの痛みや いくつもの光が
 連鎖して開く未来が その先が見たいんだ』


おいらはいつもやってることがほんとバカみたいだけど、傍から見たらハチャメチャかもだけど、でもね、そうやってやりたいことやって見えてきたものを信じたいんだよ。
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
過去日記