2006/11/12 KreisTokyo 【セッション・MOMENT】

November 13 [Mon], 2006, 23:26
セッションはドラムがそのまま引き継いでともいさんだったので転換早ーい!ぱっと藤田が出てきて、よしのり、ミサ、たくま、ともい、しゅんすけを呼んで・・・で、そこで20分くらい話してた気が。

よしのりは昨日は敢えての無言を貫いてた。笑 で、ミサくんにはバビロンの話題。

藤「最近どうなんバビロンのほうは。」
ミ「なんとかやってまーす」
藤「って聞くと君いつもそう言うよね」
ミ「こないだドラムの子におまえいつやめんのってゆっちゃった」
杉「うっわ、良くんかわいそ!」
藤「お前あんまそういうこと言うなよ最近のバンドマンは叩くとすぐ飛ぶんだぞ」
杉「あーでもどんどん飛ばしてったらええんちゃいますか、そんで飛ばない奴が本当に残ればいいんじゃないですか」
藤「叩かなくても飛ぶぞ最近のは苦笑」

あとなんかバビロンがケンカしてて藤田はそれの仲裁する仕事なんかもしていますという話をしてて、杉本が「・・・あ、そのケンカ、やれつったの俺や」ってゆってました。新宿の鮫たちは相変わらず仲良くやっているようで何より。

あと、たくまとよしのりが幸也しゃべってる後ろでお互いに野次とばしあっててなにしてんだおまえらってなってRayの話。たくまがRayやめたとき、杉「お前もうやめろ!」牧「じゃあやめるよ!」という会話をポケベルで交わした、とゆっていた。

藤田「おまえらせめて電話で話せよ」
杉&牧「だってもう話もしたくなかったんすよ・・・!」

あと、JILSやるってなったとき最初はたくまがベースで入る予定で(やりましょうよ!とかゆって結構なやる気だったらしい)しかもまりきをJILSに連れてきたのがたくまだったのに、肝心のたくまは結局Wyseに行っちゃってJILSには入らなかった、と。

藤「そうだねだからまあ結構印象悪いバンドだったよねWyseって」
牧「そうっすね・・・最初が良くなかったッスね・・・」

そんな感じでおしゃべりしつつ、やっと始まった演奏のほうは、期待はずれだったらごめんねとか言いつつ追憶。よしのりとかミサくんが追憶弾いてる・・・と思ってうけた。みんな結構いっぱいいっぱいだった(そもそも杉本とミサくんて幸也バンドに在籍してたことなんか一度もないしね!笑)よしのりにいたってはしっかりと譜面台も設置していた。次のあいらぶゆー(なんかダークアンシエル的なやつが存在するらしいの)とかいうノリ命みたいな曲でみんな行ったりきたりしてて面白かった。最後は、きっとみんなも好きだと思う曲、っつってBLUExxx、この曲息長いよね。ちなみにデザイアラストで聴いて感動して音源(デモテ)買った記憶が。いい曲だよね素。


セッション終ってから出演者全員出てきてお約束のMOMENTなんだけど、どう見ても秀誉がいない。今日出番少なかったいちろうが水を得た魚のように仕切り始めて笑、暫くして

藤田「おい秀誉何処行った?」
いち「帰るわーってゆって帰っちゃいました」
藤田「・・・え!?あいつマジで帰ったの!?(汗」
いち「なんか胸のアイコンがピコンピコン点滅してましたよ」

・・・・・。

怪我で入院して改造人間にでもされてしまたんだろうか。ていうか俺お前のこと待ってたんだけどな(;∀;)

ほんでまただらだら喋って喋ってやっとMOMENT。1番幸也であといちろうたんとしげさんが歌ってた。しげさんマイク持った瞬間スタンドに対して体が微妙に斜めになって上目遣いでボーカルモードに切り替わったんでうけた笑

MOMENTんとき上手後ろのひな壇にセッション軍団(ミサ、よしのり、たくま、)と徹さんが座ってて、よしのりがしゃがんでマイクもって4人ででカンペ見ながら適当ー歌ってたんだけど、歌が終わってからよしのりがささっと出てきてささっと閉会の句を述べてお開きにしてた笑。幸也さんに喋らせておくといつまで続くかわかんないから俺が締めてきます、みたいな感じで仕切ってて幸也も「・・・あ、そう?終わり?」みたいな感じで・・・あの瞬間、よしのりに心から感謝したよねほんとに。

ほんでみんなで色紙とかピックとかスティックを投げまくったわけなんだけど、色紙がさーブーメランの如く飛んでくるんで怖い怖い!キリキリと小さくなってガクガク((゚Д゚;))ブルブルました。

で、終わってからキリキリとケンタでごはん食べてプリクラ撮って帰ってきた。結局合計5時間ですか。見っぱなしで疲れたね・・・でも楽しかったです。また是非ご一緒しようぞ(^ω^)
  • URL:https://yaplog.jp/kxxk69/archive/700
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去日記