リスアニ!LIVE-4 SUNDAY STAGE@日本武道館

January 29 [Wed], 2014, 0:02

本当は初日行きたかったんだけど、どっちかっていうと曲知ってるの二日目のほうだったので、女性ボーカルオンリーのSUNDAY STAGEでよかったかも。いやー楽しかった!そして日本武道館は本当に素晴らしい会場なんだなあと改めて思いました。客席とステージの距離がすごく近い、あんなキャパなのに。私の席は恒例の逆最前らへんだったんだけど、ステージすごくよく見えるし会場に一体感あるし、LiSAちゃんのcrossing fieldで銀テープ飛んで客電ついたときなんか、ああこの景色、って思った。

席で会おう!って言って先に待合せなかったので案の定遅刻して会場のドア開けたらカウントダウン始まってて、ステージに背を向けて階段上がってるときに一番聴きたかったシリウスが流れていたよ(笑)

藍井エイルちゃん!シリウスからのサンビカきれいだったなあ。この2曲くらいしかわからんかもーと思ってたけど他もなぜか知ってたのでよかった。なかなかはしゃげて楽しかった!

μ'sあんまりよく知らないんだけど、一番気になってるのは久保ユリカちゃん!てことで見てたけど、やっぱり踊りがすごくきれい!ミュージカルとかやっていたのだろうか。そしてナンジョルノがきゃわすんですた。


小松未可子ちゃん。2曲くらいしかわかんなかったんだけど、隣で後輩のHがずっと「あー妹にしたいー」って言ってたのを記憶してます。

日笠陽子さん、こちらも完全にあの曲しかわかりませんでした。しかしあの曲、じっくり聴くと歌詞重くていい曲だなあとしみじみ。

ALTIMAわかんないなあーと思ってたらボーカル黒崎真音ちゃんだったのね!なんか声と顔が似てると思いながら途中まで見てたんだけど(笑)髪の毛切手ボブにしたんだそうです。あー可愛かった(´ω`)

そもそもなんでリスアニライブ行こうと思ったかというとKalafinaの『君の銀の庭』に感動しすぎてああもう生で聴きたい!ってなったという理由が一番大きいのですが、いかんせんほかの曲がわからなさすぎたのと、清らかすぎる歌おによって睡魔が呼び起され、しかも熱気と湿気に数時間さらされ続けていたので倒れそうになった。

大トリがLiSA!夏にアニサマで見た時より貫禄が増してたなあ。ツアーまわって日武ワンマンやった後だからだろうか、ひとまわりおっきくなってるなあという感じがすごくあったよ。真剣に何かと向き合っている人の目つきは違うし、真剣に歌っている声は届くよね。ロックをオシャレと思っている若い子っていう印象もあったんだけど、それはこのライブ見て払拭されたなあ。楽しかったし、ああいう感じの空間作れるのって凄いとおもう。歌ってるところ見ててちょっと感動さえした。


アニソン好きだし、女性ボーカルのアニソンがやっぱりやっぱりとても大好きです。

それでだから、男子ばっかの会場にも慣れてきたんだけど、この日は2階の後方だったこともあって会場中の熱気が上に上がってきてものすごくむさくるしくて暑くて凄かった。まったくヲタクどものエネルギーはすさまじいものであるよ。最近は見ててなんかもうストイックにすら感じてきたよ。


  • URL:https://yaplog.jp/kxxk69/archive/5129
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去日記