GWの思い出

May 09 [Sun], 2010, 1:53
連休のこと

【29日】
中杉会in我が家。ピザ取ってはみちらかしつつ電脳のDVD(オフショだけで1時間以上はあるDVD)見た。狂暴のDVDも見た。けまりさんかっこよかったけど髪の毛はえてるとサダヲにしか見えないなあと思った。我が家のオノナツメとばっそを大量に貸し出す。サイゼでだらだらしていたいけな少女は終電を無くす。

【30日】
けみかる、アンバーを華麗にスルー。会社行って、夜バイトしてました。久々にアンダーのイベントだったから行きたかったのだがチケ代が阿呆のやうに高かったので行きませんでした。

【1日】
お昼から新宿で狩り。AYKFも合流して3人でやった。たのしかった!ジョナであれやこれやと食べまくったのち、財布を忘れてることに気づいてびっくりした。「あれだけ食べておいて・・・」とみんなもびっくりしていた。狩りおつかれさまでした!

夕方からバディーズ。

2階で見た。前の人が座ってたから見やすかった。
先入観なしにはどうしても見れなくてあー私はつまらん思いをしているなあと思っていたけど、そうゆうのが薄くなってきてバディーズになってから少しずつ好きになりつつある。うれしい。

さらにビリーのときの尖ってる雰囲気(音楽的な面で)にはとっつきにくかったけど、バディーズはなんかそうゆうのがなくてやわらかくて好きです。

あんまりよく知らないもんで、去年なんで名前変えたんだ?とか思っていたけどそうゆうことかあ〜と今更ながらにして知った。セクアンの対盤でたくさん見るようになって、そのおかげでバディーズのことをバディーズとして見れるようになったのが嬉しいなあと思った。知らないままでいるのはもったいなかったと思うから本当によかった。

「やさしい気持ち」ってゆうのが本当にしっくりくるなあと思った。

そんなふうに思えたところからの『落陽』

とてもしっくりきました。前、少年アウト聴いたときに「ちがああああああう!」て思ったけど、そうゆう違和感はなく、しっかりちゃんと聴こえた。

うーん。

不思議だなあ。私の気持ちの問題ってだけかも?とも思うけど、でもきっとそうじゃなく、やっぱり目標に向かって努力しているこのバンドのおかげのような気がしてならない。

だから本当にありがとうと思った。
また聴けて嬉しかったし、これからもっとたくさんの人に響けばいいなと思った。

オレンジの色のあの照明の色にちょっとだけ懐かしさもこみ上げましたが、それ以上に、懐かしさよりもっと大きなものをもらった気がした。


それでこそ 『落陽』 だと思った。


乙女桜の「一体感を超えた一体感」とか、旗の曲のダンスの演出とか、アンコールの水兵さんとか、ボンビーマンとか(清水のヨッタンかと思った・・・)かわいく楽しいライブだった。わたしのようなあまり詳しくない客でも充分楽しめた。

たのしかったなあ、見にいけて良かった。
ありがとうございました(^ω^)

【2日】
バイト、買い物、ジム、買い物。8時起床で夜10時まで動き回ってました。休みなのに忙しい。

【3日】
せくあん@ドラゴンクラブ!
昼過ぎに行ってあっちでだらだら。メンツ的にまったりだった。sちゃんの「じゅんろうさん大人になっちゃったんだね・・・」発言が可笑しかった。

入場し、ライブ。1こめのバンドにガチギレしたのでオールシカトでした。

どこにでもある音楽に心から乙。あーしかしきもかった。最後わざと水噴かれたし超むかついた。

あと楽しくなさそうに見るのもなんだが(とはいえ音楽を聴いた上での正直なリアクションなんでしょうがない)わざわざ媚びてる奴もほんとにくだらねえなあと思った。あ〜まじ無理。きもかった〜。

2,3,4はお外で雑談。中のぞいたり、モニター見たり。

ゲビル久々だったなあ(前に数回、わざわざ見に行ったことがあるw)知ってる曲はやってなかったようだが、とりあえずあのライトセーバー見て「そうそうこれこれw」ってなった笑


せくあん!

らいお
カミソリ3
おろち
狂い咲き
カミソリ2
カリスマデス
キャバレー

人間休業
(曲順は適当)

始まったの9時半だった。
しょぱなまたもや透さんに接触。すいません・・・←見てないせいでよくぶつかる。
雄大さんほろよい。
透さんが「フゥ〜!」ってゆった!
上下入れ替わりでじゅんろうさんが上手に来た!
透さんお立ち台に足かけてのけぞり〜!!!
ステージ暑かったみたいで透さん汗のかきかたがすごいw飛沫飛びまくりえろい。

はるきくんも汗でYシャツが・・・きゃあああ。

バーニングのドラムかっこいいなあ。音源はるきくんじゃないからライブでやってもらえるの貴重。あとキャバレーもかっこいいのですきです。

ピロピロタイムのときの照明がとぐろを巻いていた!すげえ!と思ったけど全体的に暗くてドラムが見えず無念・・・ピロピロのときのはるきくん素敵なのになー(;ω;)

キャバレーブレイク

ゆ「しちはち・・・」
客(しーん・・・)
ゆ「あっ、あれ??? じゃあ、ごー、ろく、しち、はち!?」
客「きゅっきゅっ!w」
ゆ「おーっけーーー!!!」
はるきくん『♪シャンシャンシャンシャン!』←ドラム

↑キャバレーのブレイクのすべてが毎回とてもかわいい!5から言いなおしたゆうだいさんかわいかったw


結構あげあげな曲が多くてたのしかったんだけど、ライブ中のいろいろで完全に楽しめなかったあたり改めておれの器の小ささを考え直させられました。

まあわたしは何も悪くないうえ、許容してやる必要もないと思うんだが、しかしそれで「自分が楽しめない」のはわたし自身の力量の無さだ。だから悔しいと思った。

何よりもライブを大事にしなきゃって改めて思った。

テンションが下がりまくりぼーっとしてしまい全く何も見てなかった。ドラムスティックいつ折れた(^ω^;)?

あーわたしのばかばかばか!!!
クソすぎてしにたいとおもった。

あとまさかの『身内潰し』くらって泣きそうでした・・・。
まー原因のうちの少しは自分にあるのでしょうがない・・・いや、しょうがなくはない(^ω^#)

終わってから中野でごはん食べてからマックでお茶。
イライラしまくりですいませんでした。おつかれさまでした。

【4日】
久々に数字へ。きよさん帰省中にて不在。男の人にやってもらった。じょうず。そしてはやい。こだまのふくがぼむぼむあたるので笑った。年齢の話ばかりしていたらこだまに「なんか今日そればっかり〜」って言われた。自重。

早く終わったのでアストロの上のカフェでランチしつつ、昨日のことについて改めて考えなおした。

あんまり重いことは言いたくないしそんなことを伝えても意味無いと思う。でもわたしのほうこそたくさんたくさんもらっているのになあとすごくすごく思っている。むずかしいなあ。

そんなことを考えていたら、謙遜のないまっすぐな言葉遣いがとても素敵だなと改めて思った。


それから・・・


バディーズもセクアンもなんだけど、まあライブを見て思うところがあったりするわな。それに対して意見?を言ってくれる人たちがいるとゆうのはとてもとてもありがたいことだなあと思った。単純に、例えばセクアンの場合「何も悪くないよ!かわいそう!」とかではなくて笑、そうゆうときはこうゆう気持ちで取り組んだらいいよとか、そうゆうなんてゆうかアドバイスもらえるのって本当にありがたいし、先人達も同じような苦難を乗り越えてそこに立っておられるのだなあ・・・と思ったらやっぱり頑張ろうと思えました。ありがとうございます(^ω^)


2時間くらいぼーっとしたのち池袋へ出てちょっと狩りをしてからサイバーへ。
開場と開演時間が滅茶苦茶でイラッとした。

hさんsちゃんと合流。とても珍しいメンツでしかも上手で見ました。笑


花魁谷口(しかもメガネ)が出てきた瞬間失笑&撃沈。
また玲さんの動きや表情が硬いなー(新衣装になるたびに起こるいつもの現象)と思いながらのオナニスト。
まず、イントロで花魁にほっぺたを舐められる。
ふるえる加藤。
間奏でずかずかと上手にやってくる花魁。
加藤の襟首鷲掴み→頭固定→右側から顔出して動けないかとうにおもいっきりブチュー!!!
一部始終を表情ひとつくずさずにやってのける谷口の男らしさと、終始震えっぱなしの加藤。
しかしその後のMCでは「中年男子とのチュー」の話ばっかりしていた加藤^^

↓かとうの墓穴発言の数々

「最近忙しくて女子とチューする暇もなくてですねー」
「久々のチューが中年男子とで・・・」
「てか僕明日誕生日なんですけどね、32歳(だっけ?)最後のチューが中年男子と・・・」
「まー谷口さん女子っぽいし、いっか!なーんてw」

だ・・・

だからそれがだめなんだって!!!(゚Д゚;)

結局ほだされる加藤と憮然とした表情の谷口が本当にとても印象に残りました。

あとは、ヨウスイさんがほんとうにいけめんでした。なにあれ!!!かわいいおじさん!!!
「4年間絶頂を迎えていない」ヨウスイさん(加藤氏の発言による)
性欲うすそうな顔がまたたまらんw
おんたいとあわせてここはにゃんこだなあ・・・と思った!
おんたいはかわうちにそっくりでした。叩き方までもが何故か似ている。


これまた客にイラッとすることもありましたが(暴れるのはいいんだが割り込むなっつーの)ライブはとても楽しかった!電脳ワンマン行ったのなんてそれこそ9年ぶりとかなんだけど笑、あの頃より全然楽しめた!やはり歳をとったほうがいろいろと楽しめるなあとも思ったし、バンドも若けりゃいいってもんじゃないなあと思った。復活とゆう現象すらありがたい。いやこれもうかなり行きたいよ!だってヨウスイさんがあんなに素敵なおっさんだなんてきいてないよ〜。←完全にやられた。

終わってからラーメン。サイバー近くの『鶏の穴』ってところでつけめんを食べた。おいしかった。つけめんも日々進化していっているなあと思った。最近のつけめんはわりと好き。スープに酸味がなくもったりしている(濃厚すぎて重い)そうゆうつけめんが好きです。

AYKFは「あつもり」と「スープ割り」をおぼえた。

その後地元の駅に着いて「ベローチェでコーヒー飲んで帰ろー」と言った直後になんか全っ然聞いてもないのにIstさんから突然「今バイト終わった」ってゆうだけのメールがきた。

ので、高円寺?阿佐ヶ谷?(チャリで行くので位置感覚がいまいちわからん)のジョナで中杉会。電脳の話をしたりなどして3時くらいまでだらだらした。

【5日】
えくすとらてりとりある@AX!
隣のCCれもんがLMCだったのでキリキリ会えるかな?と思ったけどこっちの開場時間が早くてニアミス。残念!

sちゃん(3日目)に会ってから入場。上手の段上は全部埋まっていたのに下手はわりとあいていた。なぜ。

OAがミカエル、で、その後袴姿で出てくるわっちとはまだ。

わっちが・・・白い袴着てる・・・(゚Д゚;)マジェスティック?

柵ぶっこわすくらいの勢いで悶絶した。
うおおおおおおおお!!!!!
とてつもないかわいさ受け止めきれない!!!!!
ふつうに、本当に、悲鳴を上げました。
だってかわいいって何回言ってもたりないよ!!!


●犬→聴こえないふり。

●ばぐらぐ

優さん優さん優さん><

座って弾くの久々見た!ステージ高いとやるんだねあれは。
やっぱりなぜか優さんのターンが多いんだけど、そのたびにちょっと恥ずかしそうにしている優さんがかわいい・・・。あんまりしゃしゃりたがるタイプではないからね。

ああ・・・優さん。

全てがタイプです(^ω^)

あと下手がかわいくってきゃあきゃあ言ってたらふと気づくと上手に超イケメンがいたりなどしてもう意味不明。Y×Y×M×Eかなんかの間奏のときにセンターで2人仲良く弾・・・くと思いきやお立ち台に足かけながら仲悪そうに弾いてて面白かった。かずきに歯が立たない感がこれまた笑

●だいすけ

なんか・・・すごかった・・・。
ものすごい暗い歌から突然メロディアスな曲をやったりで超びっくりしてたら隣でAYKFが「わかった分裂症だ」と発言。成程と思った。

●ブギーマン

はじめて見た。
ジュンノさんがこれまでのジュンノさんと全く違っていたので、ものすごくびっくりした。
シナーズも謬もそれなりに何かしら思ったり感じたりする部分あったんだけど、ブギーマンのジュンノさんを見ていても響くものは何もなかったよ(^ω^;)
バロックとかの客にうけるように"がんばっている"なあと思った。

そんなジュンノさん見たことないんで本当にびっくりしましたよ(^ω^;)

でもそうゆうの考えなかったらブギーマンは音源ほしくなるくらいのバンドだと思った。買おうかと思っちゃった。バンドとしてはやっぱり完成されているなあと思った。ベテラン集まってるしね。

●12012

浸食
薄紅
らばーず
As
さいくろん

かわいいセットリストですね!イベント栄えしていたと思う!
TATTOOやらなかったけどそのぶんAsがひきたっててよかった!

わっち、MCで「4年くらい前からずっとこうゆうイベントやりたいなって思ってて・・・」と発言。
ちょっと待てwおまえらがフリウィ所属したの3年前なんですけど?・・・と思った。笑

何かの言い間違いか本当に4年前からそう思ってたのかわからんけど(だとしたら末恐ろしい子)それはさておき、アンダーコードを抜けてフリーウィルに所属して、そこで3年頑張った末にこうゆうイベントをやりたい!って思って切り開いたわたるさんは本当に本当に偉いと思う。

現実を自分の力で理想に近づける術を知ったわたるさんは本当にかっこいい。12のことが好きってゆうことがとても誇らしく思えました。

あと始めて後方から全体を見渡せる位置でステージ見たけど中々かっこよかった。自分がもりあがりすぎて会場の盛り上がり具合観察するの忘れたけど・・・楽しかった!せっかくなんで柵とか使いまくりました(^ω^)

●かにば→外に避難

●セッション 宮脇、濱田、ユアナ、ばつん、大祐

Dirの曲?やってたっぽい。機材全部借りたらしいw
なんかすっげー盛り上がっていたけどDirてんでワカラナス。
8ビートで同じ歌詞、同じリズムの繰り返しだけの曲でこんなに盛り上がるなんてでぃるあんぐれいってすごいんだなあと思った。

つーかこのメンツでつばめ・・・超頑張れ・・・(一応、バロックのローディーやってました)
つばめはメンバーと目をあわせたりするなどしてステージできゃっきゃしたがる子なんですが・・・誰もつばめと視線合わせてあげてなくてすげーかわいそうだった(´;ω;`)
最終的には客席みてニコニコしてたけど・・・よくがんばったねばつん(´;ω;`)

ちなみにドラムはユウイチローと亨ちゃんしかいないので東京は大祐さんが仕方なく叩いてくださったそうですw メンバー紹介のときのわっち「そしてドラムは・・・あれ?大祐さん?w」←かわいい!


終わる頃に上見たら須賀さんが2階に見に来てた。

「見て見て〜!わたるさんがんばってるとこ見て〜!!!」

って思った。


幕間には全部トークがあって、袴のわっちが毎回拝めて、しかもゲストで、アキ、朋さん、がそれぞれ出てきて、さらにセッション前は矢田さんと須賀さんがはしゃぐなどしていて(須賀さんめっちゃかっこつけてたなあ・・・)かずこ的にとてもおいしいイベントだった。

連休最終日のビッグイベント!人が多くて疲れたけど楽しかった!

連休中お会いした皆様も、お疲れ様でした〜!たのしい1週間でした(^ω^)!
  • URL:https://yaplog.jp/kxxk69/archive/4535
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去日記