VS現象を振り返る〜前編〜

March 23 [Tue], 2010, 0:12
【2010/03/13 水戸ClubSONIC】

上野から遠足!
たくさんおやつをいただいたのでそれをむさぼりまくりました。
水戸に着いたらお腹がいっぱいでした。

モスでお茶して並んで開場。縦に長い会場だった。


●マモノ

Yちゃんのエクステが肩叩きだった。
気付いたら上手の人がわたしの肩掴んでヘドバンしてて超こわい!
最終的にはYちゃんと上手の人が肩組んでヘドバンしてるのを真後ろから傍観。

ナナの持ってる棒でこめかみをグリグリされたりもしました。


●犬神

犬神情二の爪が赤いことを発見。
途中、立ったまま寝落ちしかけた。
最後に恋せよ人類!
最強のメロディーラインと思いますこの曲!


●セクアン

カミソリ2
ダラス
おろち
ポン!
らいお
カリスマ
カミソリ3
ティーン
コトナカレ

キャロル
トゲオ

始まった瞬間、スピーカーに足かけた透さんに右手踏まれた・・・!
もえしぬかとおもった・・・!
あとドラムがよくみえすぎてしぬかとおもった。
あと刀で斬られまくってしぬかとおもった。
「こうもん過敏おじさん」←なんと斬新なおじさんwww
こうもんおじさんにはるきくん大喜び。
それを見て私も大喜び。
大人でポン!初聴き。
最後しか見所が・・・とこのときは思った
(翌日、そんなことはないことに気が付いた)
おろち、らいお、ティーン、コトナカレ、キャロルのはるきくんは格別にかっこよくてとくにティーン叩いてるとこが大好き。

あーもう!もうもう!←

あとはひたすらヌンチャクと日本刀がこわかった。笑

そういえばアンコールでピコピコハンマー持って出てきてMC中ずっと持ったまま喋ってたな。



終了後、終電も大丈夫そうなので駅に向かって歩いてる途中で忘れ物した!っつってAYKFがSONICへ逆走。
駅に向かって歩いてると戻ってきた。拍手で迎えた。
このことについて、後にAYKFは「ビール1杯飲んでのダッシュはきつかった」とこぼした。

ボックス席2つ分のわいわいをしながら帰ってきました。
そして8人になったおかげで18切符がきれいに使えて感動!
拍手が沸き起こりました!



ちなみに。

犬神情二 手→赤 足→ブーツのため不明
加藤透 手→赤 足→黒
雄大 手、足ともに黒

この事実をどうとらえようか?^^


【2010/03/14 横浜ベイシス】

ガストでご飯食べていたら地震。
並ぶそして入る。


●電脳オヴラアト

サイレン
ハッピーオレンヂ
フライデーキャバレー
サアカス
カムカムアゲイン
HAKURAI
レザービリー
セクシーナンバー
虎虎虎
(あと2曲タイトルがわからない)

先月一生懸命説明したあの「梅干好きの変態」の衣装を見てもらえてよかった。
ともろん出てきた瞬間、見たら下手は俯いてた。
先月の高円寺のときより玲さんが楽しそうにライブをやっていてほっとしたw
もうそうゆうふうにしないってゆったじゃない!って思ったけど、横浜は楽しかったからいいや。
シータケの頭が寝癖みたいだとゆうMCから玲さんの「起きてー!会社だよー!」に爆笑www
ともろんのぽんぽこりんなお腹(おっさんなのに幼児体型)見てたらふと「パ●●●なんじゃないか?」と思ったのですぐAYKFに言った。
まーとにもかくにも玲さんのMCが冴え渡っていて楽しかった!
そしてわかる曲いっぱいでよかった!


●セクアン

M
らいお

ポン!
お人形
姫ゴト
人間休業
無気力
九十九里
キャバレー(ともろん)

一番街
タメライ
勝手に

虎虎虎!


電脳と対バンなので哀愁なセットリストにした・・・とゆうMCの後に「大人でポン」笑
らいおよく見たら見所満載だった。前日手元がよく見えてなかっただけだー!爆
カミソリ3は隣の人とETみたいにするのが流行りだしてしまった笑
本編の最後に間違えて谷口さんを呼び込んじゃう雄大さん。
「早いよね!?」と焦りながらも出てきて(トイレ行ってたらしいw)一緒にキャバレー歌ってた!

たにぐちさん衣装着てないほうがかっこいい^^^^^
(ってゆうかあの衣装は本当に早くやめたほうがいいと思うwww)

アンコールは普通にせくあんが出てきてに3曲。
勝手に〜で透さんがぺたんこ!
けしからんのでヘドバンしているIstさんをたたき起こす。

「起きて〜!お座りだよ〜!!!」

そんな騒動の後、電脳全員出てきて虎!
せくあんは1つのマイクを3人で使っていっしょにコーラスw
そんなせくあんを見てともろん思わず「何か可愛いね・・・w」

「我が一生に悔い無し!」
「虎虎虎!」←ここうまく入れなくて雄大さんあたふた

1回だけちゃんと入れて、その後「よしっ!」みたいにこくこくと頷いて納得していた。


かなり充実したライブで大満足!電脳復活決まってから是非ツーマンやってほしいよねって言ってた夢の対盤、楽しかった!

終わってからはごはん食べに行きました。
ちょっと前じゃありえないメンツだったのに、沢山話して笑って、あーなんか今幸せ!って思った。
ライブもだけど幸せって実感する瞬間が最近多い気がするーるるる。

気がつくと翌日になっていて、ふとそんなことを考えたりしながら、新宿からタクって帰宅。



後編に続く…
  • URL:https://yaplog.jp/kxxk69/archive/4389
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去日記