ぶぁーか!

February 28 [Thu], 2008, 11:29
わたし八つ当たりってしないんですけどね。自分がされると凄いいやだから、人に八つ当たりとか絶対(一応)しないんです。特に会社とかお外の場所では。

人に対して投げやりな態度とる人のことは好きじゃない。
私か虫けらに等しいくだらない人間だからかもしれないが、それでも、そこに石を投げつけていい資格はおまえらにはねえんだよ。

機嫌悪いときでもそういうことをするひとのことって本当にどうしても信用できない。

だいたい、赤の他人によく自分の感情ぶつけられるよねって話でさあ。少なくとも信用してる人の前以外では、そういう弱くて情けない部分て見せたくないよね。何を感情露にしちゃってんの?みたいな。ばからしい。

メールとかも。

言葉遣いはさておき、感情に丁寧さがないメールはほんと嫌い。


で、そういう「他人に対してとる態度」に対しての価値観が違う人は、やっぱすきじゃないんだわ。

そーゆーマナーのない人たちが、メールにしろ態度にしろ、不機嫌を表現するときのほんのちょっとの「わかってほしさ」みたいのに吐き気するんだよね。

きもい。

何まわりに寄りかかってんだよ、と。


感情のトラブル自己解決できない奴ってほんとくだらないと思う。


そーゆー「あわないひとたち」とは心底かかわりたくないっす。



わたしの価値観は捻じ曲がってるかもしらんが、でもこれが経験から形成された私自身で、わたしはそれ以外の何者にもなれはしないので、せめて価値観がなるべく似ている人たちとしか、深くは関わらない様にして生きてゆきたいっす。


大衆的な価値観とか本当はどうあるべきか、なんてことには最初から興味ないけど、そしてそれとは自分がちょっとだけずれてることもわかってるけど、こういう人は私だけじゃないこともわかってる。特別意識なんかじゃ無い。

ただ、大半の人の価値観とは違うから、そーゆー人たちの中に混ざって毎日過ごしてると辟易としてくる。そういう場所ではなるべく自分の個性を消しておきたくなる。

求めてもない理解をしてこようとしてくる奴らとか、もしくは自分以外の価値観を否定しようとしてくる人間、逆に依存してくる人間が、心の底からうざったくて大嫌いだから。



基本的においらは他者には何も求めずいきてゆきたいの。






・・・話それたけど要するに八つ当たりするのやめてくんないかなあという話でした。イミわかんないっすもん。やりかえしてみようかしら?


人に対して気が使えない人は、人間とはいえない。

そうやって自分が振り撒いたものでまわりを不快にして、それで平気な顔してること自体が信じられない。そういう繊細な部分に鈍感なひとが嫌い。
  • URL:https://yaplog.jp/kxxk69/archive/1928
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
過去日記