グループ展に参加します♪

July 16 [Mon], 2007, 1:33


とんぼ玉好きの人達が集まり、グループ展を行います。
「くるりぞうねこ堂」の二人も、参加します♪
二十数名が参加しますので、いろんな玉が見られると思いますよ。

『創・遊・楽 〜とんぼ玉展〜』

開催期間 : 8/21(火) 〜8/27(月)の1週間。
場所 : 東京 高円寺「ギャラリーR」にて

とんぼ玉専門店「ばぶるす」の隣のギャラリーです
※期間中、『高円寺の阿波踊り』が行われますので、
そちらも併せてお楽しみ頂けます!?

DMが出来ましたら、まるやさんにも少し置かせていただきますので、
宜しかったら見に来てくださいませ〜



〜 くるりぞうねこ堂 〜

7月の納品予定(くるり)

July 03 [Tue], 2007, 12:46
こんにちは、くるりです。
湿度が高くて、ムシ暑くなりましたね〜
とんぼ玉はバーナーの強い炎で作るので、この時期は正直、キツイです〜
出来上がりはガラスなので、涼しそうなんですけどね〜〜

さて、今月の納品予定の商品をご紹介いたします。
今月はバタバタしながら、準備いたしました なんでかいな

今月は、朝顔の玉を作ってみました


<朝顔シリーズ>


シリーズとかいいながら、3つしかないんですが、
帯留めやかんざしにしてお友達などにあげたら、少なくなっちゃいました
左上がチョーカー、下の2本はかんざしです。

かんざしはこれを含め、全部で5本出す予定です。



<かんざし各種>



木の柄のかんざしは、玉を接着していますので、取れません。
玉を強く引っ張らないようにお願い致します。
金属の柄のかんざしは、ネジ式となっておりますので、取り外し可能です。
でも、ゆるんでしまうと外れやすいので、髪に挿す前などにネジを締めなおして
お使いください。

尚、とんぼ玉のかんざしは、玉部分が重くなっておりますので、
髪にしっかり挿して、抜け落ちて落とすことのないよう、ご注意ください。
お買い上げ頂いた方には、かんざしの使い方の一例をお渡しして頂くよう、
店長さんにことづけておきますね

もうひとつ、浴衣を着られるなら、これはいかがでしょう?


<帯飾り>



むむぅ〜・・・・写真が見にくいですな。 スミマセン
『帯飾り』は、着物や浴衣の帯に、プレート部分をはさんで使っていただく
和装小物です。
プレートを外していただければ、根付けとしてもお使いいただけます。

今回は浴衣に合わせて、ちょっと夏っぽい感じにしてみました。
左端の玉は、緑の小花のかんざしとおそろいでお使いいただけます。
他の3つは、金魚を埋め込んでいます。
それぞれビーズも付け加えましたので、帯に挿したときにユラユラ揺れるのを
お楽しみください。

以上の商品は、まるやさんのイベント棚 『夏箱』 に置かせて頂く予定です。

そうすると、自分のBOXに置くものがない(ぞうねこ堂頼み)になっちゃうので、
取り急ぎ、下記の商品も足してみました。



<幾何学模様シリーズ>



点打ちと引っ掻きの技法の、名前がつけられない模様の
チョーカー2つと、ストラップ2つです あははは。
でも結構この技法も好きなんです。

チョーカーは、Tシャツなどに合わせていただくと、この時期に使える柄だと思います。
上から2番目のチョーカーは、男性にも合う玉だと思いますが、
チョーカー紐が女性用の長さにしているので、男性には短いんですよね、、、。

ストラップは、玉を通した皮ひものほかに、木製ビーズを通した細い紐が
ぶらぶらくっついた、ダブルタイプになっております。


以上が、今月のくるりの納品予定の商品です。
宜しかったら、どうぞご覧くださいね

尚、今月の納品予定日は、7月5日です。
どうぞ宜しくお願い致します


by くるり
P R
最新コメント
アイコン画像くるり
» 11月の納品予定(くるり) (2007年11月09日)
アイコン画像miu
» 11月の納品予定(くるり) (2007年11月09日)
アイコン画像くるり
» 納品してきました♪ (2007年02月16日)
アイコン画像ぞうねこ堂
» 納品してきました♪ (2007年02月15日)
アイコン画像福島 里江
» 納品してきました♪ (2007年02月15日)
アイコン画像くるり
» 開店です (2006年11月07日)
アイコン画像くるり
» 初納品予定の玉たち (2006年11月05日)
アイコン画像ぞうねこ
» 初納品予定の玉たち (2006年11月03日)
アイコン画像ちゃんりん
» 初納品予定の玉たち (2006年11月02日)
アイコン画像くるり
» 準備はちゃくちゃくと、、、 (2006年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kururi-zouneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる