家族限定特約

March 14 [Sat], 2009, 0:31
運転者の範囲を家族(本人、配偶者、本人と配偶者の同居の親族、別居の未婚の子)に 限定することによって、保険料を低く抑える効果のあるのが家族限定特約である。

最近は家族限定だけでなく、本人と配偶者のみを対象とした特約や、 本人のみを対象とした特約もでているので、 最適のものが選べるようになっている。

自動車保険は運転できる人を減らす方が保険料を低く設計できることに着目した特約の設定といえる。

なお家族限定特約をつけると臨時運転者特約をつけることはできない。

  • 自動車保険比較の参考サイトはこちらです。

    • URL:https://yaplog.jp/kurumahoken/archive/4
    Comment
    小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

    不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

    利用規約に同意
     X 
    禁止事項とご注意
    ※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
    「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
    「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。