プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotan0114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年02月 | Main | 2005年12月»
息子が歩いた!(10m18d) / 2006年01月31日(火)

息子が歩いた〜!!!


六歩くらい歩きました。

進行方向は斜め45度です。

初めてのあんよ。

凄いな〜

パパもママも感動だ〜!!




写真の背景があまりにも雑然としている上に息子の袖が Rock なので(本当はだらしないだけ。)写真を載せようか迷ったけれど載せてしまいました。

 
Posted at 21:11 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (7)
カチリ効果(10m18d) / 2006年01月31日(火)

「カチリ」を塗ったら健康な皮膚まで乾燥してしまい、なんかボコボコになってしまいました…
水疱の痕と合わさって地図みたい。
以前はくびれめだけに出ていたアトピーまがいの症状が背中や月のワグマの月の部分にも
とても痒そうでかわいそう。
服の上からメシメシ掻いています。

そこで本日調剤薬局に電話して聞いてみました。
水疱がかれているようであればアトピーの治療を優先してください だって!

良かったね!
お薬塗って早くすべすべに戻ろうね。


そんなママの優しい気持ちは知らずに鼻から乳をたらしているよ。



↓ちっとも薬を塗らせないアクティブボーイ



 
Posted at 10:15 / [育児]ご病気  / この記事 のURL
コメント (3)
総アクセス数 / 2006年01月29日(日)
総アクセス数が

99724


ですってよ!!!奥様!!!

明日には10万HIT!するかなぁ・・

すげー!!


- - - -12:15- - - - - -

ちょっと笑っていいともを見ていたら超しちゃってた!!

100022

記念すべき瞬間を見逃したー!!!


 
Posted at 19:03 / [生活]パソコン  / この記事 のURL
コメント (3)
ヤンチャクチャぼうずヤンチャリカ〜♪(10m16d) / 2006年01月29日(日)
息子の水疱はなくなりました。
今あるのは水疱の痕だけです。

薬の力はすごいですね。
シロップと粉の飲み薬を真面目に飲み続けたせいか、病院に受診してから目立った水疱はできなくなりました。
水疱になりきる前の蚊にさされたような赤いプツプツは出来るのですが、それ以上ひどくならないのです。
病院に受診する前に出来てしまった水疱はカサブタになって茶色くなっています。
やっぱり薬が抑えてくれたのかな。
思ったよりもひどい水疱瘡じゃなくてホッとしました。

新たにプツプツが出来なくなると痒みもおさまるようで、夜もいつも通り眠るようになりました。
やっぱり痒かったんだね。
かわいそうに・・

今日で水疱瘡暦6日目。
お医者さんの言うとおり、やっぱり一週間ほどで良くなりました。
もうお風呂も大丈夫かな。
よかったねー!





元気になった息子は、元気だけは有り余るのに外に出られないので家の中でエキサイトです。
ありとあらゆるイタズラをします。
ママもパパもお外に行きたいんだよー
君も我慢してくれたまえ!!




コーナー和室の段差をおそるおそる、それでいて素早く下りる息子。



 

壊された 母さんの携帯ストラップ・・

 
Posted at 17:42 / [育児]ご病気  / この記事 のURL
コメント (3)
スナップステーション / 2006年01月29日(日)
私の大好きなブログ、『hinata*bocco』さんのこの記事で “Snapstation”というものを知り 注文してみました。




ちんまりしていてなかなか可愛いです。
このまま切手を貼って手紙として送れます。
最後のページはメッセージ欄になっていて、手書きのメッセージが書けます。

今なら一枚無料で製作できるらしいのですが、間違ったのか有料でした。
もう一度チャレンジしてみるぞ!
そして誰かに送ってみるぞ!



携帯電話がいつも身近にあって取り出しやすいので、息子の成長をほとんど携帯のカメラで撮影しています。
本当はちゃんとしたカメラで撮ってあげたいのだけれど・・

最近私の携帯電話はカメラのレンズが傷ついたのかあまり綺麗な写真が撮れません。
明るさも微妙・・

新しい携帯が欲しいなぁ・・
カメラの画素数が高いやつ。

“neon”が可愛いなぁと思ったけれど、カメラの画素数を考えると・・

うーむ。
しょん
 
Posted at 17:11 / [育児]便利な品物  / この記事 のURL
コメント (3)
息子の仕事は私にはちょっと迷惑なの・・(10m14d) / 2006年01月29日(日)

物凄くヤンチャリカになり、母はついていけません…
兎に角小さなものを口に入れます、入れます、入れすぎです

…と思って口の中を見てみると

上の歯が生えているではないですか!!

痒かったのかな。
たまごボウロを食べる時にカリカリと よか音のしとう! だったので不思議に思ってはいたのに発見が遅れてしまったな。

いやいや、その話は置いといて…

細かな何かを食べるのはよしてくださいね!!



写真はイタズラ防止にセロテープで開く場所をふさがれて怒っているところ。

開くはずだということを理解しているのが凄い。

コラッと怒られてやめなくちゃならないのが分かっているのに欲望を抑えきれずにアワアワするところが可愛い。



 
Posted at 16:02 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (2)
何でも食べる(10m15d) / 2006年01月28日(土)

たまごボーロを頬張る息子。

つまんだ時から口を開けて準備しています。




一時期おさまっていた何でも口に入れる作業が最近またひどくなり大変です。

気付くとティッシュやら小さいゴミやらカピッとした しらすやらを食べています。

今日はお風呂あがりに何度か吐き、怪しいなあと思って口の中をまさぐるとビニールのようなプラスチックのような なんか細長い切れ端を口に隠していました。

慌てました…

危険極まりない。

口から出された後もしつこくそれを追うのです。

口から異物を出そうとするとかなり抵抗します。

我が家の絨毯、毛が長いからいろんな細かいゴミがどうしても潜んでしまう…

茶色いドレッド絨毯からちまちまとゴミを拾って口に運ぶ姿はまるっきり猿のノミ取りです。

参る〜


  
 
Posted at 22:16 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (2)
水疱瘡ヌード(10m14d) / 2006年01月27日(金)

カチリを塗る前。

動き回らないように椅子に座ったまま試みます。

引っ掻いてしまうので手袋もはめます。
寒いのでストーブの前です。

体中にブツブツが出来てきました。

夜も眠りづらくて朝起きたらクマが出来ていました。

顔には水疱予備軍がたくさんできてきて、所々赤くなっています。


でもティッシュをやたらと食べます。

 
Posted at 21:59 / [育児]ご病気  / この記事 のURL
コメント (7)
ほ〜ら(10m14d) / 2006年01月27日(金)

立っているよ!

 
Posted at 09:08 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (3)
息子の仕事(10m13d) / 2006年01月26日(木)

なんだかハァハァ聞こえるな〜と思い息子の方を見ると、一心不乱に洗濯かごから洗濯物を出していました。

かなり真剣です。

こちらを見向きもしません。

ウケる…

 
Posted at 20:36 / [育児]かわゆい息子  / この記事 のURL
コメント (2)
P R





画像リストはこちら⇒

2006年 01月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









https://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた


| 前へ  
Global Media Online INC.