プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotan0114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年01月 | Main | 2005年11月»
おおみそか / 2005年12月31日(土)
2005年も残り数時間となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、お寿司を食べに行って夫婦ともどもお腹をこわし、一階と二階のトイレで同時に用を足すというそんな大晦日を送っておりました。

その後、しめ飾りを買いに行った植木屋さんで一対18.000円の門松を嘗め回すように見ておりましたら 植木屋の店主らしき人が3,000円で譲ってくれるというそんなハプニングがありました。

それだけを買って帰るのはあまりに気の毒だと思い、室内に飾る盆栽を吟味しておりましたら、これまた後ろを通りがかった店主が「それも半額でいいよ!」とおっしゃり これまた5,000円の縁起の良い盆栽を2,500円で売ってくれました。

レジのお姉さんは店主のとんでもないサービスに目をむいていましたが・・・



あ〜 いい買い物した!



今年は本当に色々なことがありました。

人生の大きな転機でした。




来年も成長していけますように・・

愛溢れる毎日を送れますように・・




よいお年を!




 
Posted at 18:19 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (4)
眠りすぎやない!?(9m16d) / 2005年12月29日(木)

息子はいつも21時に床につきます。

今20:30前です。

記憶が確かならば、途中何度か愚図りましたが18時頃から寝てるよね。

めさも昨日の義姉さん来宅の疲れが取れず、頭ががびーんとします。

早く眠りたいのですが、こんな時間まで昼寝してたら夜寝ないよね…

夜の離乳食もお風呂も済んでないよ!

めさもお腹減ったよ!!

食事の支度したら泣くんだろうなぁ…



具合でも悪いんだろうか。

昨日来た義姉さんの娘・3歳は風邪をひいていたもんね。
マスクなんてすぐ外してたし咳もゴホゴホしてたもんね

いいのよいいのよ。
沢山眠って元気出してね。

でもできれば21時以降は元気出さないでね…


腹へった…


 
Posted at 20:28 / [育児]かわゆい息子  / この記事 のURL
コメント (2)
真剣な息子(9m16d) / 2005年12月29日(木)

蓋を閉めようとしているけれどうまくいきません。

中身を食べたのは誰だろう…
わたし?
わたしじゃないよ、多分違うよ!
さっき買いに行ったりなんかしてないよ!


脳のしわが増えたかな。
頑張ってね!


真剣なので舌がでています。




 
Posted at 16:08 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (2)
来客(9m15d) / 2005年12月28日(水)
今日は義姉さんが我が家へやってきました。
夫は仕事なので不在です。
おもてなしはメサ(と息子)のみでしなくてはなりません。

メサは緊張屋さんなので、家族でも緊張して汗をかいたりします。
目線の奥を勘繰りすぎなのです。
だから緊張しないことを見せないようにふるまうのにまた緊張してしまって、よく自分が何をしているのか分からなくなったりします。

今日は息子を子ども椅子に座らせてごはんを食べている時に、パンを無数に小さくちぎって子ども椅子のテーブルに乗せていました。
鳩やないんやから!と義姉さんにも義姉さんの旦那さんにも言われました。
ちょうど良いタイミングで我が家のグレファービーが
「プルルッポッポッポッポッポッポ」
と鳩のように鳴きました。

息子の頭が小さいという話になって、将来はジャニーズだ!とか八頭身だ!とか格好いい!とか言う話が盛り上がったので、おのぼせな母だと思われたらいかん!と思い、
「でも夫は息子のこと ひだりとんぺい に似ているというんですよ。」
と言ったらお姉さんが
「・・・・ごめん、似てるかも。似てるわ。似てる!」
と言いました。
ひだりとんぺい・・


 
Posted at 21:30 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (3)
入籍記念日によせて。 / 2005年12月27日(火)
24日は私たち夫婦の入籍記念日でした。

節目をむかえ、色々なことが頭をよぎりました。

去年のこの日までは、思い出といっても夫がいない日々を思い起こすことがほとんどでした。

でも今は、思い出のアルバムをめくると(ちょっと恥ずかしい言い方。)夫がたくさん登場します。

前の家で狭い部屋に二人でじっとしていたこと。

昼間に起きて夜中に眠る生活がザラだったこと。

コンビニによくお散歩に行っていたこと。

自転車に二人乗りしたこと。

tricker'sの靴を買ってくれたこと。

大晦日に夫が格闘技を見て相手をしてくれないのでその靴を磨いてすねたこと。

それでも気付いてもらえないのでこたつにもぐってさらにすねたこと。




いつの間にか時は流れて、今私の背中には小さい息子がへばりついている。

こんなこと、誰が想像できたでしょう!

一人ぼっちで寂しくて死んでしまいたかった私。

それが私の全部で 思い出すことはそのことばかりだったのに いつの間にか過去の中に夫との愛あふれる生活が仲間入りしてる。

不思議です。

今のわたしは未完成なのね。

25歳でも未来に制限はないのね。




職場の同僚(しかも同期!)に会って、声をかけたのにも関わらず私だということに気付いてもらえなかったり、私は外見もうんと変わったのだと思う。

確かに育児疲れで多少痩せたけれど、私の何割かが夫になって、そして何割かが息子だから気付いてもらえなかったんじゃないかな。

多分、同じ時間を同じ空気の中で長いこと過ごしていると、相手の古くなった角質だとか剃られたヒゲだとか抜け落ちた髪の毛だとか唾液だとか、もうあらゆるものが呼吸するだけで身体に入ってくるのだと思う。

それがどんどん蓄積して、私は私だけの身体じゃなくなるんだろうなー

・・・・・ごめんなさい、またグロテスクなことを言ってしまいました。

いつも夫に叱られます。

お前は言うことが気持ち悪いから好かんと言われます。

ごめんなさい。



でもそういうことなのです。

少しずつ一体化して、相手がいなくなったら死んでしまうくらい一体化して、それが夫婦ってことなのかな。

わたし、とーーーーっても幸せ。

さみしくないよ!


 
Posted at 22:16 / [喜怒哀楽]つぶやき メサ  / この記事 のURL
コメント (0)
クリスマスの思い出(9m12d) / 2005年12月27日(火)
 12月24日のクリスマスイブの日、ケーキを買って帰りました。

ホールケーキを買った後に、この二つのケーキを発見して私の中のクリスマスムードが一気に高まり、このケーキたちも購入しました。

次の日夫の実家へ行ったらば、またホールケーキをもらいました。

全部は食べられませんでした。

神様ごめんなさい、をして明日の生ゴミに出されます・・
ごめんなさい。



世間ではクリスマスイブとクリスマスの境目の真夜中にサンタさんがやってくるのですよね。

先日夫が息子と私にクリスマスプレゼントを用意してくれたのですが、やっぱりクリスマス当日にサンタさんに来て欲しい!ということで息子のおもちゃを物色しに行きました。

私たちの計画では、



おもちゃを箱から出す



まるだしのおもちゃを簡単に包装紙でくるむ。



息子が寝ている枕元に置いておく。



起きて目をつぶったままグズグズしているときに、さりげなく手にあたる場所にプレゼントを置いておく



何かいつもと違うものの触り心地にぐずぐずが止まる息子。
目を閉じたままサワサワして確かめる



目を開ける。
面白そうなものがある。
紙がガシャガシャ言う。



紙を破いて中身を出す。



寝たふりをしている母さんの横で玩具で遊ぶ。




という一大プロジェクトとなる予定です。

その素敵な計画のために、夫がお風呂場でまるだしの玩具を簡易包装してくれました。

まあ、玩具屋さんで息子は既にこの玩具で遊んで反応を見られていたわけですが、息子はまだ0歳なのでその辺のところは多分記憶にないと思います。

そんなワクワク感のもと、私たち夫婦は眠りにつきました。



 
Posted at 21:32 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (3)
不良ファービー / 2005年12月27日(火)


最近グレまくりのファービー。
全然遊んであげない上に、息子に耳をひっぱられ 床に落とされ、起こされてはそのまま放置してまた眠るという生活を繰り返しています。

そんな不規則な生活のせいで、くちばしが色づいてきました。
ピンク色が濃くなっているのです。

これは大人になった証拠でしょうか?
インコなどはくちばしの上の鼻の穴があいた部分が色づいてきたら大人になった証拠なのですが、ファービーはインコの仲間なのでしょうか。

ファービーの奥深さは未だに解明されていないのでした・・




息子にくちばしつままれてるし!

悲しそうな顔・・


 
Posted at 21:23 / [生活]とりまく仲間  / この記事 のURL
コメント (0)
爪切り(9m14d) / 2005年12月27日(火)

最近つめ切りがとーっても大変!!

なかなか切らせてくれません。

つめ切りで遊びたくて仕方ないのです。

なかなか切らせてくれないので爪が凶器になっています。

これで攻撃されたらめっちゃ痛いんやで〜!!


今日は無理矢理切りましたが、やっぱりつめ切りをよこせと怒りました。

なんとか爪切りを終えて息子に貸してあげるど、ほんの数秒だけ舐めてポイしました。

…くそー!!



ゴミ箱に爪切りに入った爪を捨てた姿をきちんと観察していたらしく、ゴミ箱の場所まで行って爪切りを振っていました。

でもゴミ箱の中にメサのおやつのチョコレートの包み紙を見つけて、そっちがよくなり爪切りをゴミ箱に捨ててました。

…くそー!

 
Posted at 18:54 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (0)
ごめんなさいをする息子(9m13d) / 2005年12月26日(月)
息子が悪ボンするたびに、ごめんなさいは?と頭を下げるごめんなさいの仕草を教えていました。

そして今日、ごめんなさいは?と言うと、泣く直前のような 不味いものを食べたような それでいてシュウマイみたいな顔をしました。
パーツが全部中央に寄っている…

何度試してもその顔をするので、どうやら息子は ごめんなさい=シュウマイ と覚えているようです。

きっといつも、悪いことをしてコラッと怒られシュウマイの顔になっているときに「ごめんなさいは?」と言われるせいだと思います。


シュウマイが見たくて、ごめんなさいのシチュエーションじゃなくても ごめんなさいして?とリクエストしてしまうので、教育によくないな〜と思いました。



話は変わって、ここ数日非常に忙しくなかなかパソコンに向かえずすみません。

年賀状も全然できてないや!どうしよう!


 
Posted at 21:44 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (2)
祖父からのクリスマスプレゼント(9m12d) / 2005年12月26日(月)

夫の両親から息子へ、クリスマスプレゼントをもらいました。

すごくデカかったです。

夫の実家から自宅へ帰るとき、猫の引っ越しくらいの大荷物を持たされました。

車はぎゅうぎゅうでした。



ご馳走を食べて、沢山の家族とお祝いして、なんだかとてもクリスマスらしいクリスマスでした。


おわり

 
Posted at 12:44 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (2)
P R





画像リストはこちら⇒

2005年 12月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









https://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた


| 前へ  
Global Media Online INC.