プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotan0114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2005年10月 | Main | 2005年08月»
せかちゅー (編集中) / 2005年09月29日(木)
世界の中心で愛を叫ぶ がテレビでやっていて気もそぞろに日記を更新していたら 日本語が入力できなくなりました。
携帯から更新してます。
訳の分からない日記ですみません。

世界の中心で愛を叫ぶ は初めて見ます。
時代遅れですね。

息子の眠りを妨げないようにかなりボリュームをさげているのでよく聞き取れません。
ちょっと悲しくて泣きそうだったりします。
映画のクライマックスで間違いなく泣くでしょうね、わたし。

 
Posted at 21:53/ この記事 のURL
コメント (4)
aaa(編集中) / 2005年09月29日(木)
デパートから帰る車中でも 息子号泣!!
時間が経って疲れたらば泣き止めばいいのに 家につき、抱っこされるまでしぶとく泣くのね、この子・・

・・・・・・
将来が楽しみですね。
決して諦めないというところが良い方面に向いてくれればなぁと願わずにはいられません。

最近私が車を運転すると泣きます。
これも後追いの一種なのか?



家に帰って思うこと。

息子は全然ストレス発散できてない!




相変わらず愚図ってばかり。
理由が分からないと母さんも悲しくなってくるよ。
こんな日に限って家には君と母さんの二人だけ。
何をしてもだめなんだね。


たぶんね、したいことがたくさんあるのだと思うのです。
あれも触りたい、これも触りたい、ひたすら口に入れたい!!


でもね、ダメなものもあるんだよ。
危険なものもあるんだよ。

赤ちゃんのうちから背徳心があるとは思いがたいのですが、禁止されていることにばかり興味がいくの!!
カニのおもちゃよりもリモコン。
歯固めよりは携帯電話。
白い紙よりはインクたっぷりの藁半紙。

そうして取り上げると怒る。

動きたいけれど 彼はまだ寝返りしか移動手段がないので それもまたイライラするみたい。


常にグズグズ・・

怒って泣いて、次の瞬間には笑って・・
ずっとずっとウヒウヒ言ってるんだもの!
ウヒウヒ泣いて ウヒウヒ笑って。


途方にくれながら携帯電話でブログめぐりをしていたら、mimozaさんのブログこの記事にも同じようなことが書いてありました。

そうかー
これは6ヶ月児の苦悩なのね・・
誰でも通らなくてはならない道なのかな。

じゃあ母さん、これからはちょっとのグズグズも気付かないふりするね☆



抱っこするときに手を伸ばすのも、母さん恋しくてグズグズ言うのも、見えなくなると寂しくて泣いちゃうのも、胸に顔をうずめて幸せそうなのも、寝るときにぴたっとほっぺたをつけてウットリするのも みんなみんな超かわいい!
けど、
大変に思うことも多々あるのですよ・・



 
Posted at 20:59 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (3)
デパートメントストアへ。(編集中) / 2005年09月29日(木)
その後近くのデパートメントストアをうろついて息子を疲れさせることにしました。

でも結果から申すと、私の方が疲れた。
息子は私のスリングの中で熟睡。
メサは8,2キロの息子を抱え、バギーを押し、重たいかばんを持って食料品を買いました。

息子にそろそろたんぱく質を与えてみようと豆腐を仕入れたかったのです。

そしたらね、噂の「男前豆腐」があったの!
初めてみたー!

夫に見せたくて買いました。
が、
重てー!
どっしり感が違うね!

あまりにも身に着けているもの&人が重すぎてゲーが出そうだったので 一度駐車場に向かって荷物を置いてこようと思いました。

が、

男前豆腐はいくら男前だと言っても繊細なのです。
暑い車中に放置されては 男前が台無し・・
他に買ったものはウインナーと牛乳です。
全部生鮮食品じゃん!
ダメじゃん!!

結局車に置いておけるものは カバンに入っていた息子のおもちゃくらい。
全然重さ、かわらないし・・

くそー!



しかもその後 やめとけばいいのに「オマル」などという巨大なものを購入したのです。
メサ・・

男前豆腐を抱え、オマルを持って歩き回るメサこそ 真の男前だと思う。






ベビーコーナーで息子を遊ばせました。
疲れろー 疲れろー

誰もいなかったので そこはメサの家みたいでした。
もう寝転んでも良かったのではなかろうか。

ヘトヘトリーナです。



 
Posted at 20:51 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (6)
初めての図書館(編集中) / 2005年09月29日(木)
さて息子を疲れさせるために何処へ行ったらよかろうか。

ずっとずっと行きたかった図書館にしました。
関西に引っ越してきてから一度も図書館という場所に行ったことがなかったのです。
メサの大好きな場所なのに・・

たくさんの本のにおい・・
うーん、素敵すぎる!


図書館に行くのはとても心躍る行為だったのですが、行きの車の中で息子号泣。
疲れた。

図書館に着きました。
絵本を見ました。


ものの数分で終了・・

だって息子、絵本は好きだけれど いつも親しんでいる絵本を繰り返し読むことが好きなんだもの。
まだたくさん絵本を読んだからといって喜ぶ年じゃないわ。




ベビーカーに乗せていかなかったのでスリング一本勝負。
重すぎて重すぎて思考回路が・・

結局息子の絵本一冊と メサの本二冊を借りて帰ってきました。
メサは写真集を借りました。
家に帰って活字を読めるとは思えなかったからです。

嗚呼ゆっくり読書できるのはいつになるかしら・・







だけれど図書館はやっぱり良いところでした。
周りの環境もいい。
今度は息子とゆっくりお散歩したいな。
パパとメサと息子と三人で・・




あ〜!息子が重すぎて パパのために「水木しげるの妖怪百科事典」を借りてくるのを忘れた!
読みたがってたのに・・



〜つづく〜
 
Posted at 18:48 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (2)
息子を疲れさせよう☆ / 2005年09月29日(木)
息子が一日中グズグズ言う上、夜中に何度もぐずって起きるので 今日は絶対にこいつを疲れさせてやる!と決心しました。

家で疲れさせるのはなかなか至難の業なので外出することにしました。

刺激が欲しいのです。息子だけ。
めさはどちらかと言うと疲れた体を横たえたい。
おうちで過ごしたいよ?

だけど息子に訴えても理解してくれないし、まったり過ごしたらばまた体力が有り余って夜中に起き、そうしてメサにツケが回ってくるのは容易に想像が付くのであります。

というわけで出かけました。

つづく。



ちなみに写真は 洗濯物を乗せて息子に刺激を与えよう♪作戦。

まったくもって失敗です。



 
Posted at 14:35 / [育児]子育ての悩み  / この記事 のURL
コメント (6)
ロールケーキをゲットした! / 2005年09月28日(水)
パパが仕事から帰ってくると、手に紙袋を持っていました。

中にはこんなものが!
ケーキ!!

保険屋さんにもらったらしいです。
「あの保険屋、俺のこと好きみたい。」だそうです。
浮気のにおい。

フーンと言っておきました。

お米でつくったロールケーキらしいです。
これならアレルギーの子も安心ね☆



切った写真。
説明どおり お湯で温めたナイフで切ったのにぐっちゃぐちゃなのでお見せできません。
モザイクでお送りします・・




俺にもくわせろ!の素早い手。




保険屋さん、ありがとう
黒豆がおいしかったです。


今年の目標の一つに、

「ケーキを上手にカットする」

が加わりました。

 
Posted at 15:54 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (7)
息子の食(6m15d) / 2005年09月28日(水)
離乳食、ちょっと前に比べて割とよく食べるようになりました。
母さんの食べさせテクニックがレベルアップしたという噂もあります。

好きな食べ物と嫌いな食べ物のリストが徐々に頭の中に出来つつあります。
一回の離乳食に好きなものを一品組み合わせて、それでおびきよせながらお食事しています。

彼の今のブームは「玉ねぎ」。
甘いからかなぁ。

ごはんが好きではないので 玉ねぎごはんになったり 玉ねぎほうれん草になったり 色々です。
大変です。
わやくちゃです。




飽きてきて現実逃避。
キミ、キミ、そこには何もないでしょう?
そんなとこ見たってダメだよ?



25日から明らかに「かみかみ」して食べるようになりました。
上手に噛むねー!
歯がない歯茎で上手に噛むねー!!

ほうれん草をあげると パクッと噛み付いて かみかみします。
どうしても亀を思い出します。
噛むけれど口からどんどん出てくるのです。
亀のえさ・・

口からどんどん出てきて おひげが生えたね!
「スキャンダル」のヨン様みたいだね!!

母さんがあんまり笑うので、楽しくないけれどつられて笑ってました。
あはははは
食べるって楽しいなー!!むすこーーーーー!!!





もういらんねん・・・





 
Posted at 13:38 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (7)
予防注射(6m14d) / 2005年09月27日(火)
今日はDPT三種混合注射の日でした。

とっておきの「ドンキータイガーロンパース」で行きました。



なぜかというと、このロンパースは前が全部開くのですねー
オリャー!と前を左右にひっぱると ブチブチブチー!!と すぐに裸があらわになるので病院などに便利なのです。

※ちなみにこのロンパースは丸高衣料という会社で作られているのですが、バリアフリーの子ども服を目指しているらしいです。
どおりで優しい服なわけだ!


そんな感じで注射などのイベントの際にはこのロンパースを愛用させていただいているわけですが、「病院に行く時はドンキータイガー」というのはどうなんだろうと いつもちょっと考えてしまったりしたりしなかったり。やっぱりどうでもよかったり。


さて、肝心の注射なのですが、病院に行ったらばもうすでにギュウギュウに人がおりました。
受付の人もめっちゃ忙しそう!

うわー・・ 週に2回も受け付けてるのにこんなに注射をする人がいるのかー!
なめてたぜ!
(うちの市ではDPT三種混合は個人で受けにいかなくてはなりませんのです。)



病院に着く

予診票と母子手帳を提出する

体温を測る

奥に呼ばれる

注射ーーーー!!!!

病院内で様子をみる(約15分)



そんな感じの流れ作業でした。

注射の瞬間は・・


 
Posted at 18:59 / [育児]イベント  / この記事 のURL
コメント (6)
パリと息子の共通点 / 2005年09月27日(火)


昨日購入した『やっぱり パリが好き』という雑誌。
とっても素敵です。
遠い異国の地、パリ・・
憧れです。

この雑誌はパリに暮らす人の日常についての特集がされています。

なんだか広い。
価値観が。
素敵だわー


そんな感じでうっとりしていたらば 出会いました。

衝撃的な写真に!!


それは・・





この子!!




この服は・・ どこかで見た。
絶対見た。

どこで??


それは・・





 
Posted at 17:31 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (7)
おんぶで熟睡写真 / 2005年09月27日(火)

おんぶの姿勢で寝ています。
左手がかわいいと思います。
光の加減がいいなと思います。
ルーブル美術館に出品したかったの♪(ブログペット風)



でもこの後危険なことが起こりました・・





                〜続かない〜     
 
Posted at 11:34 / [育児]かわゆい息子  / この記事 のURL
コメント (5)
P R





画像リストはこちら⇒

2005年 09月
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









https://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた


| 前へ  
Global Media Online INC.