プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotan0114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年11月09日 | Main | 2006年03月12日»
おしらせ / 2006年03月13日(月)

そして息子と私のことを一年間見守ってくださった皆様。

顔も声もしらない皆さまですが、この一年間を大切に大切にしてこれたのも ここを見てくれていたみなさんのおかげだと思っています。

一年前
同じお腹の大きな妊婦さんだったみなさん。

もうすぐ生まれる、とか どんなお産だったか、とか

生まれたら自分のことのように嬉しかったことを覚えています。

その時の赤ちゃんが 続々と一歳になっていき、
これまた自分のことのように
ホッコリした気持ちになっています。

育児ブログを続けることを ここ最近ずっと迷っていて
息子が一歳になったのを機に ブログを閉じようと考えていました。
だけどこの表現の場をなくすことはとーーーーーっても寂しい。
そして こうやって離れた地の方々と まるで隣の家に住んでいるかのようにおしゃべりできる機会がなくなるのは とーーーーーーーーーっても勿体無い・・
せっかく縁があり こうやって繋がることができたのに・・

そんなこんなで悩んでいましたが、答えがでないままブログを閉じてしまうのも きっと後悔すると思い、お引越しという手を取ることにしました。
ちゅうとはんぱーーー!!

FC2ブログにするつもりが 手違いで不可能になり 土壇場でエキサイトブログに。
そんなバタバタ状態なので 新しいブログは全く手がつけられておりませんが・・

新しいブログは息子のことを中心にではなく、私目線で感じたことや出会った気持ちを綴っていけたらな と思っています。
でも今のところ 悔しいかな頭の中は息子のことがかなりの割合を占めており、必然的に息子の話が多くなると思います。

新しいブログ

ここ。

これからもメサたちと付き合ってやってもいいよ という方は 遊びにいらしてください。ね。


 
Posted at 22:39/ この記事 のURL
コメント (59)
一歳になりました。 / 2006年03月13日(月)


生後5日の息子。



今日は息子の誕生日です。
誕生日が近付いてくるにつれて、一年前のことをしみじみと思い出していました。

生まれたばかりの息子は、小さくて ふくれていました。
そして白かった。
むしろ紫でした。

自分の腹の中にいる赤ちゃんについて、色々と想像をしていなかったようでしていたようで 生まれてきた息子を見て衝撃を受けたことを覚えています。

こ、これが私の子!!!

だって顔を見たのは初めてだもの。

この衝撃から、なんとも無我夢中の日々が始まったのでした。

息子が生まれて、本当の意味で生きることの大変さを知ることができました。

本当の意味で「生きている」感じを味わいました。


息子はこの一年間、ほんとうに全力で生きてきました。

もちろん私も。
もちろん夫も。


 
Posted at 17:36 / [育児]息子の成長  / この記事 のURL
コメント (12)
ケーキ / 2006年03月13日(月)


たまごなしケーキをパパと二人で作ってます。
主役は背中です。
暴れています。

 
Posted at 17:00 / [生活]平和な毎日  / この記事 のURL
コメント (2)
P R





画像リストはこちら⇒

2006年 03月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









https://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた


 
Global Media Online INC.