プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotan0114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年03月10日 | Main | 2006年03月08日»
みかんを食らう / 2006年03月09日(木)

なんかおとなしいな〜と思って見ると、ダイニングテーブルの上からミカンを取って食べていました。
そして握りつぶして絞っていました。


と〜っても嬉しそうですね。
良かったですね。

思う存分シガシガした後に薄皮を没収されました。

ママは追いかけまわしてミカン汁を拭き取る係に専念させていただきました。




もうすぐ息子の一歳の誕生日。
初めてのケーキを食べさせてあげたいけれど卵アレルギー…
卵が入っていないケーキ、ホームベーカリーで作れると余裕ぶっこいていたのに調べてみるとどうやら難しそう
やっぱり無理なのかな…

 
Posted at 17:40/ この記事 のURL
コメント (6)
赤ちゃん交流会 / 2006年03月09日(木)
いっちょまえに正座

昨日の話なのですが、赤ちゃん交流会に行ってきました。

息子はずーっとウロウロ歩いていて、二回しか参加したことないのに「いつもご機嫌だよね〜」と言われました。
楽しそうで良かった!

男の子らしい服を着て行ったのに また女の子に間違われました。
前回はピンクが入った服だったから仕方ないけれど…
(ちょうど今日の写真の服でした)

ずーっとウロウロしながらも、微妙に知らない人に触れないように狭い隙間をぬって歩いているのが面白かったです。
最後の方は知らないお母さんに触りながら歩いていました。
しかも股上の浅いジーンズを履いたお母さんの見えそうな尻に手を突っ込むので焦ってしまいました。
誰に似たんだ!
もちろんパパしかいない!

見慣れぬ携帯電話がズボンのポケットに入っているのを狙って何度も取りに行くし…

ママは結構疲れた…人間観察にも励みすぎて哲学レベルまで意識が及んだもの。

息子も私も沢山の人に囲まれたら脳が活性化するかな。
私は脳がちょっと疲労しすぎた気がするけど…

帰りに私と違うお母さんを間違えて足にしがみつき、甘えて顔をゴシゴシするのが可愛かったです。
自分で間違えたくせに怒って泣いて、そのお母さんの手を払いのけていました。
あと、ボランティアのおばあちゃんたちが世間話に花を咲かせているところに寄っていって参加しながら笑いかけるも 世間話に忙しくて気付いてもらえない姿とかにウケました。

 
Posted at 13:16/ この記事 のURL
コメント (4)
P R





画像リストはこちら⇒

2006年 03月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









https://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた


 
Global Media Online INC.