プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurotan0114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 生物と静物の違いを分かっているかな? | Main | 鳥肌です。(注:肌の様子) »
インターネットは危険です / 2005年06月27日(月)
今日 散歩に行ったら おばちゃん三人に囲まれました。

息子のことについて色々とお話してくれ、その上 「お母さん ちなみに何歳?」と聞かれました。

「25歳です。」と答えると 若いからどんどん産んで〜 と言われました。

息子のことを女の子かと聞かれました。

男の子だと答えると 

「色が白くて女の子みたいねー かわいいねー!お母さんに似てるみたい・・ 輪郭とか・・」

と言われました。

息子の輪郭に似ているとすると ちょっとショックです。

母さんは安西先生か!?(byスラムダンク)



そして気付いたことがあります。

それは、息子が寝返りの“ね”の字も興味を持ってなさそうなのは何故かということです。

多分、めさ的推理によると、

下に寝かせていることが極端に少ないからだと思われます。

いっつも立て抱きで一緒に遊んだり、母さんのあぐらの中でちょこんと座っていたりするので、寝返ったら何か楽しいことがある、ということに気付いていないのではなかろうか。

その分 首がしっかりするのが早いと周囲の人々には言われますが、これはいかんですぞ!

昔働いていた保育所で、全く自分でハイハイしようとせずに誰かに抱っこしてもらうのを待っている子がいました。

同じ月齢の子がハイハイし、もう立とうとしている子すらいたのに・・

その子も家庭で常にじいちゃん・ばあちゃんから抱っこされていて、自分からハイハイして動く必要がなかったのでした。

その状態になりつつある!?

よーし!明日から“寝返りは楽しいよ作戦”を決行することにしようかな〜。

楽しいんだぞ〜 体がくるんとなるんだよ〜



もう一つ気付いたことがあります。

それは、その散歩の間中、ズボンのチャックが開いていたということです!!

帰ってきて開けたのか?

うーん・・ それは考えにくい・・

トイレにも行っていないのに 帰ってすぐチャックを開けるのは不自然ですもの。

抱っこひもで抱っこして散歩したから あまりチャックのところは見られていないだろうけれども恥ずかしいです。

鏡で色んな角度から見てみたけれど、どうやらパンツは見えないようだったので少し安心しました。

しかし・・ どうか誰にも気付かれていませんように。





そうして母さんは反省したことがあります。


それは、のりさんの記事を読んで考えたことなのですが、

息子の写真を載せるべきではないな、ということです。

今までも考えていたけれど 段々と気が緩んで載せちゃってたのです。

名前なんぞは伏せていたけれど・・・ 甘かった!!

世の中おかしな人が多くて、かわいいから殺してみる、とかいう常軌を逸した人もいるわけで・・

私の文章で息子のかわいさを伝えきることは到底できませんが(だって息子 超かわいい) 顔がはっきり分かる写真は今後控えようと思いました。

そんでもって、今までの写真も 少しずつどうにかしていこうと思う次第であります。

まだ生まれて3ヶ月なので、これから今の息子と全然違う顔になるだろうけれども、

「今日から普通の男の子になります!」宣言をします。(キャンディーズ)

Posted at 20:33 / [生活]パソコン  / この記事 のURL
この記事のURL
https://yaplog.jp/kurotan0114/archive/92
P R





画像リストはこちら⇒

2005年 06月
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


めさ(管理人)
・B型
夫

・A型

ムスコ
ムスコ
AB型!!

メサに拍手?  メサにメール?

・・・more?
about this site?









https://yaplog.jp/kurotan0114/index1_0.rdf RSS feed meter for http://yaplog.jp/kurotan0114/

メサ de 母上内を検索する?

コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ


あまぐりちゅうた

   
Global Media Online INC.