結論[ボダブレ]

November 27 [Fri], 2009, 0:26
フル久我ヒャッハー!

頭:久我U
体:久我T
腕:久我T
足:久我U

さすがに、重と支は重量ペナ食らうな。
(実は初期砂も1%)

そこそこ速い。
エリア移動が実用可能レベル。
そこそこ頑丈。
そこそこ射撃補正良い。
そこそこ武器交換もリロードも早い。
耳可愛いよ耳。

長所がないということは、弱点もないということで、割と安定します。
あと、フルHGだと頑丈過ぎて、戦場に取り残されていたのですが、
フル久我なら、みんなと一緒に全滅します(笑)

プラント防衛はフルHGに限るなぁって感じですが、
こっちのがポイント稼ぎやす・・・・

とりあえずHGのハイレベルパーツそろうまではフル久我かなって感じです。
杖にもひかれるわけですが。。。

Bクラス半端ない……

November 25 [Wed], 2009, 23:23
Bに上がってからクラスポイント上がったり下がったり、B4に上がれる未来が見えません。

てか、みんなうますぎ。

そして、俺、特攻し過ぎorz

順位はアワフル連打なので、上げる気にもならねぇ。

最近、支と重と麻をバランスよくやろうとしてみているのですが、
麻はやはり使いやすいですね。

ガチムチ機体だと、剣で斬りかかった後の被ダメをかなり抑えられるので、
プラント上など狭いところでは一対多でも割と頑張れますし。

ただ、頭がHGTだと集弾性能が悪過ぎて、
スネークして敵ベースのレーダー壊したり、自動砲台壊したりしていると、
壊しきったころには弾切れでした……。悲しい。

もちろんしゃがみ撃ちしているのですが。

腕の武器変更速度の遅さもイライラしてきましたし、
早くバランス型のHGWとかに変えたいなぁ。

割り切ってキメラにするのも考えたのですが、
やはりこだわりは持たないと。

逆にフル修羅行ってみようかなぁ。
一応パーツこの間作ったし。

「未知へのまなざし」見てきた

November 25 [Wed], 2009, 0:16
お休みを使って、大阪市立近代美術館コレクション展「未知へのまなざし」見てきました。

感想は……うーむ。

シュールレアリズムとか難しいね。

偶然性から本当の世界を見るとか。

美という定規に従うものが美しいという固定観念を打ち破った立ち位置という認識であってる?

いわゆるシュールな世界観を出している不思議な絵が見たかったわけだけれど、

そういう作品よりはフロッタージュやコラージュの作品が目立ってた感じ。

もっと不安定になるものが見たかったなぁ。

ちょっと感動した[ボダブレ]

November 20 [Fri], 2009, 0:00
今日は、いつも通り、黒いガチムチ支援兵装で出撃。

マップは、臨海決戦。

南側だったから、Cプラント(*1)に偵察機飛ばしたり、

Dプラント(*2)に地雷撒いたりして防衛していたんですけど、

偵察機も全部使い切ってしまったし、

半ばリスポン(*3)目当てに、Cプラント周辺から突撃してみたのです。

過去との邂逅

November 19 [Thu], 2009, 23:25
先日、レンジでパスタ容器を見つけたので、ゲーセン代(ともろもろ)捻出のため、しばらくゴマ油スパゲティで凌ごう!と思い立ち、スーパーで材料買ってきました。

スパゲティ。
ゴマ油。
ごま塩。

ようし、これでしばらく、節約してやる!
と意気込んで、家に帰ると、ありましたよ、半開きのスパゲティ…。

そして、冷蔵庫からは固まった、ゴマ油が…。

あー、うん、考えてみたら、去年あたりに同じこと考えて、3日で挫折したっぽいね。

パスタ容器含めて。

orz

今度は続けてやる…。体臭がゴマになるまでなぁー!

電子レンジでパスタだドン

November 18 [Wed], 2009, 20:42
かなり前に、電子レンジでパスタ作れる容器を買ったのですが、あまりパスタ食わないので、食器棚で眠っていました。

もったいないので、日清の袋焼きそばの湯きりに使ってみました。

袋焼きそばは多めのお湯で解してから、湯切りすると美味しいので。


【手順】
袋から焼きそばの固まり、粉末ソース、青海苔を取り出す。

フライパンに多めのお湯を沸かし、焼きそばの固まりを解れるまで茹でる。

パスタ容器に開けて、湯切り。

フライパンに焼きそばを戻し加熱。この時に、袋に残っている崩れた焼きそばを加える。

チリチリしたら、粉末ソースをかけて、混ぜながら加熱。

皿に空けて青海苔かけたらできあがり。


楽になったはなったのですが、終わってから洗う手間を考えると無駄臭いですな。

今度は野菜茹でるのに使って見るかね?

しばらく、焼きそば以外を作る予定はないですが。

新マップ遊んでみたよ[ボダブレ]

November 16 [Mon], 2009, 20:40
多少足が遅くても、手薄なところに走りこめた旧市街と違い、
採掘島はフルHGで、奇襲無双するのは厳しい予感。

てか、占領取れねええ!!!

結構障害物多くて視界が悪いのだけれど、戦場が縦長なので、
ポイント押さえられてると、誰かに必ず発見される。
フル修羅だと、一気に横も抜けられそうな感じなんだが……。

とりあえず、路地裏に地雷撒いておくか……。

しかし、誰もスナイパーやらないな。障害物多くて厳しいのかも。

スナイパーパラダイスと俺が勝手に名付けた給水塔の上もあんまり人いなかったしな。

俺の言いたかったことを総統が全部言ってくれました[三国志大戦]

November 15 [Sun], 2009, 17:43
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8810744

俺も董白服だと思ってたよ……。

そして、次は5日間とか!くそう!

その次の3日間は物理的に無理だ……。



あぁ、瀬賀は大好きですよ。

B5に上がったぜ[ボダブレ]

November 12 [Thu], 2009, 23:56
ガチムチ支援兵装で、最前線のプラントを死守するのが楽しくて仕方ありません。

この地は誰にも渡さない!って感じで。

フルHGTの機体で、支援メイン、重火力サブでやっていますが、重火力はなかなか難しい。

支援で拠点防衛、後方撹乱とかするのが性に合っています。

本日の戦績(一部)
0殺4死 戦闘9占領32貢献40合計81(総合6位(チーム3位))結果:敗北
# このときは割とまともに仲間の後ろで再起動とかしてた気がする。

6殺2死 戦闘49占領46貢献18合計113(総合1位(チーム1位))結果:勝利
# 最前線のAプラントとBプラントをひたすら防衛してた。
# これ落城勝利ね。
# ここでBに上がる。

5殺4死 戦闘37占領0貢献15合計52(総合11位(チーム7位))結果:敗北
# ようしお父さん重火力やっちゃうぞー的なorz

6殺5死 戦闘55占領4貢献39合計98(総合4位(チーム3位))結果:敗北
# 途中からずっとコア防衛…。誰かライン上げてー。

新陳代謝?

November 12 [Thu], 2009, 21:54
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
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