土下座エルフの冒険

August 30 [Sun], 2009, 19:53
最近、パソコンを買い替えたのですが、
ネトゲとFPS(とエロゲ)しないなら、PS3で十分すぎる。

という結論に達したので、
ネトゲすることにしました。

すげー泥縄ですが。

というわけで、パンドラサーガをはじめました。

エルフの女の子「くろね」を作って、ちまちまとモンスター狩っています。

狩っていると、通りすがりのアコライトが補助魔法とかかけてくれたりしてくれるのですが、

「サンキュー」っぽいジェスチャーがないので、土下座orzしてます。

このあいだ「^^;」というコメントを承りましたが^^;

ですので、そのへんで土下座しているエルフ(女)を見かけても、いじめないでやってくださいね。



しかし、タワーオブアイオンはプレイ料金高いな。

今日は投票日

August 30 [Sun], 2009, 0:08
本当に重大なのは、この祭りの後なんだろうな。。。

とか、秋めいてきた実家の庭で遊ぶ猫を見ながら思った。


まぁ、先週からやるべきことはやったし、

今日はゆるりと投票行くか。

三品上がった[三国志大戦]

August 21 [Fri], 2009, 20:46
戦場の鬼いり大徳で3回昇格戦に失敗しつつも、三品に上がったよ!

やはーい!

さて、バージョン3.51でギ延に修正が入らないことを祈ろう。

兵力ミリ限定超絶強化なので突撃、迎撃で一発退場とか、後出しのダメージ計略に弱いとか、弱点がわかりやすいので、壊れカードとは思っていないが。

宿星称号・・・ほすぃ[三国志大戦]

August 18 [Tue], 2009, 22:21
舞い計略なのに宿星称号の付かないSR董貴人が悲しかったのと、
超絶強化ないとVer3.5はつらいなぁと感じたのとで、デッキ模索中。

SR魏延で、唯我独尊デッキを組んでみたものの、
やはり味方を撤退させる超絶強化では、攻め手としてつらい。

とか思っていたら、『戦場の鬼』R魏延を引いたので、
方針転換して、R魏延をアタッカーに据えた大徳デッキ組んでみた。

R魏延 天 騎兵 9/6 暴乱 「寡兵の咆哮」
SR劉備 人 槍兵 6/7 復活・魅力・募兵 「劉備の大徳」
UC沙摩カ 人 弓兵 6/2  「零距離戦法」
R関銀屏 人 槍兵 3/4 勇猛・魅力 「若き血の目覚め」
UC張姫 人 騎兵 2/6 魅力 「受け継ぎし落雷」

1.5コスト弓兵枠は王桃にしようかで悩んだ。

王桃の特技はどれも優秀で、特に崩射はR魏延で攻める際、槍を消せるのは大きい。

くるりんぱーで槍兵を攻城ラインに無理やり引っ張って槍を消すこともできるし。

劉備と魏延と乙女たちみたいなデッキもなかなか乙ではあるし。

だがしかし。

素武力といざと言うときのゼロ戦の守りに期待して、沙摩カを採用。

劉備と美女と野獣みたいなかんじにorz

しかし、R魏延つえぇ。

兵力ミリなら武力20オーバーまで上がって、銀ぺーまでしっかり回せる。すばらしい。

2DDMの表紙裏

August 18 [Tue], 2009, 22:05
たまたま同人誌の販売広告を見て知る。

この先生、大戦者だったのかと。

まぁ、今年、大戦の出品はなかったようなので、いいか。。。

しかし、どんどんオタクとしての引き出しが減っていくなぁ、俺。

最新のアニメ、特撮、ラノベは完全についていけてない。

大戦とブレブルぐらいですね。

本日は

August 18 [Tue], 2009, 0:09
総選挙の公示日ですね。

ちょっと遅いけど、マニュフェスト各党見比べてみるとしましょう。

BS

August 06 [Thu], 2009, 0:06
会社の上司がお子さんとプレイしていると言うので、
バトルスピリッツの話題に乗っていったら、
上司に対戦を申し込まれたwww

とりあえず、久しぶりにデッキを引っ張り出し、
ブースターを5パック買ってきた。
(1パック210円で8枚なのですげー安いと思ってしまう大戦者)

このゲーム、レアリティが

・X(Xレア)
・M(マスターレア)
・R(レア)
・U(アンコモン)
・C(コモン)

・とあり、ブースターには

・UとCのみ。
・R1枚とUとC(割と高確率?)
・M1枚とUとC(低確率)
・X1枚とUとC(極低確率)

が入っているみたい。
(↑正確な情報はまだ調べてないので、ブースターをちらほら買ってみた感覚ね)

で、今日、コンビニで買ってみた配列。

・R→なし→M→M→X

ちょっwww

ただ、上司は白デッキ。
こっちは、赤デッキで戦うことを期待されているものの、

Rは紫
Mは白×2
Xは緑

なんですよねー。
赤緑か、赤紫かしら。

さて、来月の対戦に向けて情報収集とデッキ構築しなければ。

ぷよぷよ7

August 04 [Tue], 2009, 0:26
ぷよぷよSUNから、ぷよぷよ触ってなかったのですが、
最近のルールであるところの「フィーバー」とか「だいへんしん」とかも結構面白いと知りました。

「通」では

すばやくでかい連鎖を作ったほうが勝つ!

というストイックなバランスでしたが、

「フィーバー」「だいへんしん」では

相手の連鎖をがんばって耐え忍んで、フィーバーやだいへんしんで一気に巻き返す!

という、新しいバランスのとり方をしていて、

大きい連鎖を作るのが得意なベテランに、
ルーキーが新たな戦略で対抗できる(可能性)があって好感が持てます。

# まぁ、強い人は強いんですけど。


以下、つらつらと感想(ややネタばれ)




Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
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