ハンズフリー!

June 29 [Mon], 2009, 23:00
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090629AT3K2901329062009.html

さて、コントローラー不要のヘッドギア型コントローラが何年後に開発されるかについて・・・。

ラグと、訓練が必要なのはネックだな。


あと、ロバスト性な・・・。

ノイズは嫌いじゃ・・・。

あぁ、きれいなロジックの世界に行きたい・・・。

ぶれいぶるー雑感2

June 28 [Sun], 2009, 13:14
・バーサスモード

対戦ステージとBGMの選択時に、

randomとは別にautoがあるのは、

対戦シチュエーションにこだわりたいユーザとしては嬉しい機能ですな!

ランダムでステージ選択してシチュエーション妄想するのもありだとも思うが。


・どうでもいいこと

アラクネのコスプレは暑そうだな…。

あと、捕まりそうだな…。

ぶれいぶるー

June 27 [Sat], 2009, 23:07
PS3版購入。

・ネットワーク対戦

スト4の時も思ったが、最近のネット対戦。ラグがないなぁ。

まぁ、俺が初心者なので、上級者的にはラグがあると感じるのかもしれないけれど。

現在、2勝はしたはず。。。という、戦績。

あ、キャラはライチ使ってます。。。

もうちょい、一人プレイで腕を磨くか。


・ストーリーモード

アラクネとカルルをコンプ。

アーケードでは数えるほどしか触ってないので、
ストーリーモード触って初めて気づく。

ノエル。おまえ。ポンコツキャラだったのか。。。

くそう、かわいいよ。ノエたん。かわいいよ。


一応、下に軽く攻略情報書いておきます。(基本的なことですが)

これは酷い

June 24 [Wed], 2009, 0:32
白騎士物語をだらだらプレイ中。

全キャラクターの成長が自由にできるネトゲ風スキル取得方式だったり。
(キャラクター性を出すためか、取得可能スキル系統に中途半端に制限がかかっているのが逆に嫌な感じ)


モンハン風に素材から装備作成可能だが、同じ系統の部位防具が全部同じレシピだったり。

イベントシーンにその時点の装備が反映されるも、みんな市販装備だと、ユニフォームみたいですごく没個性だったり。

かといって、キャラクター専用装備を強化するには、序盤の雑魚を大量に狩って素材を集める必要があったり。

と、細かいところに気を配ろうとして逆に失敗した感がひしひしとあるシステム…。

シナリオも…。

(ネタバレなんで折り返し)

密かな楽しみ

June 16 [Tue], 2009, 22:21
PS3で…

3000買って1年目ぐらいだな。

June 03 [Wed], 2009, 21:21
PSP go だそうで。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news032.html

噂どおり、電力消費のロスが大きかったUMDは廃止。

ソフトはDLなのね。

インタフェースはそんなに変わらない感じ。

相変わらず、ビデオ出力はアナログなのか。

↑でかいディスプレイ買ってPSPを外部出力しようとしたが、
デジタル端子しかなくて絶望した人。

でも、なんか、ちっこくてわくわくするな。ラブリー。
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
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