30分後に東京を出ます

May 30 [Wed], 2007, 19:06
指定席

余裕を持って

取りすぎた

[黒]



しかし、高いなこのヒレカツサンド…。

また会ったなじーさん。

May 29 [Tue], 2007, 20:21
どうも秋葉原と相性がいいらしく、三国志大戦2、対人戦の勝ちは全部こっちで取っています。
おかげでようやく二州にあがることができました。

デッキは相変わらず、R孫策、R周瑜の「断金の交」ペアにUC大喬、C周魴、Cリョウ統。
遠弓で狙い撃ちです。

そろそろ、柵持ちの弓と勇猛持ちの槍が欲しいです……。孫策とリョウ統で2トップなので、どっちか一騎討ちでつぶされると壁がいなくなって辛い。

てか、足りないのは号令系か?

しかし、こっち着てから黄忠のじいちゃん。2回出た……。
RとUCなので違うカード(しかも兵種も違う)だけど。

ダブルクロスキャンペーン『彼方の絆』第一話W背中あわせの夜”(前編)

May 28 [Mon], 2007, 20:40
というわけで始まりました。ダブルクロスキャンペーン『彼方の絆』。

GMはs/t氏、面子も面白い面子が集まり、これはかなり期待大です。

というわけで、1話目レポ。

PCたち

今回、PCは概ねUGN側とFH側に分かれています。
これは、コンビ物をやろうという、s/t@GM氏の意図です。(そのあたりはs/t氏のブログ参照)

ではまず、UGN側のPC1とPC2です。

PC1
植野陽奈穂(うえの ひなほ)
コードネーム:黄昏の刃
性別/年齢:女/18
シンドローム:ノイマン/オルクス
フリーランス。サボり魔の女子高生。
茶道部所属、部室のお菓子を漁る悪い人。
数年前に暴走しかけたところを七原に助けられ、現在は日常を侵すものを排除するために大太刀を手に戦っている。
戦闘スタイルは大太刀による計算しつくされたカウンター。
PLはます氏。

PC2
城蔵征路(しろくら ただみち)
コードネーム:E2(エコー2)
性別/年齢:男/14
シンドローム:ブラックドッグ/ハヌマーン
UGチルドレン。クールに見えてその実、熱い心を持った漢。高校生に扮する。
実の姉をFHに奪われ、その憎悪を糧に姉の形見の義手をつけてFHと戦う。
ジェミニと呼ばれる特殊な賢者の石を宿し、七原をパートナーとしている。
戦闘スタイルは義手からポップアップする単分子ブレードと拳銃を使ったオールラウンドタイプ。
PLはジェイ・O氏。

NPC:七原
UGチルドレン。城蔵とジェミニを共有する。
冷静な判断力と献身の心を持つ好人物。
シンドロームはモルフェウス/ノイマン

では、次FH側のPC3とPC4。

PC3
烏丸伽藍(からすま がらん)
コードネーム:ソードダンス
性別/年齢:女/17
シンドローム:ブラム=ストーカー/バロール
FHチルドレン。ぐーたらしているように見えて黒い。高校生。
城蔵の姉弟らとともに孤児としてある男に育てられていたが、その男が失踪、取り残されたところをFHに拾われる。その後はFHの「自分の日常」を守るために力を振るう。
城蔵と同様ジェミニを宿していて、そのパートナーは高橋智香である。
戦闘スタイルは生成した刀剣型従者による連続斬撃。
PLは黒猫夜、つまり私です。

PC4
高橋智香(たかはし ともか)
コードネーム:ドリアングレイ
性別/年齢:男/10(外見)
シンドローム:ノイマン/ソラリス
FHエージェント。自分の命最優先な不老者。小学生に見えるが、別に通っているわけではない。
某・群墨応理と祖を同じくする不老者。死を克服する方法を探し、FHに協力する。
伽藍の不摂生を見ていられず、保護者的な役割をすると同時に、ジェミニを共有するパートナーでもある。
戦闘スタイルは優秀な頭脳を用いた戦闘指揮。
PLは帽子屋メイ氏。

い、意外と遠かった……

May 28 [Mon], 2007, 20:28
選考を終えて、明日の選考の会場を確認して宿へと行く。

馬喰町駅近くのビジネスホテルに荷物を置いて、Let's アキバ!

と、思いきや、意外と遠い……。

結構がんばって歩いて、現在、「とらのあな」前のネカフェで更新しています。

うっかり、3時間コースを予約してしまったので、あさっての履歴書もここで書いてしまおう……。

しかし、今考えると、宿取らずにネカフェに泊まればよかったんかな……。

うーん、パスだな。ベッドで寝たい。

明日から3日間東京ですが

May 27 [Sun], 2007, 23:11
面接と筆記試験受けに東京に3日間いってきます。

というわけで、なんか土産のリクエストある?>サークルの方々などリアル友人

東京にあるもの
予算1500円以下
かさばらないもの(最終日の面接から直で帰りのため)

と言う条件で、なんか欲しいもの書いておいてくれたら、買ってくるかもしれません。

あと、もし買ってきた場合、受け取り拒否は勘弁な(笑

おぅ……

May 24 [Thu], 2007, 17:46
気づけば、来週頭に選考が3つ。

しかも全部東京。

来たよ。ついに来たよ。遠征だ。
2泊3日で行ってまいります。

まぁ、今週も東京行ったんですがね。お土産の「ごまたまご」。サークルに持って行きます。

さて、履歴書書かないとなあ。

追記:

おし、宿予約完了。秋葉原の近くに。日比谷線通っているから交通の便よいしね。

情報収集用に東京のネカフェの会員カードも引っ張り出す。インターンシップで東京に1ヶ月篭っていたときに使っていたもの。

とらのあな系列のネコミミ喫茶の会員カードも一緒に出てきた……。

なんかわくわくしてきたのは良いんだが……。

……えと、俺、何しに東京行くんだっけか。

デッキ替えました

May 22 [Tue], 2007, 18:59
「むだや」の帰りに秋葉原行き着けのゲームセンターで三国志大戦。

デッキは孫策、周瑜のイラストレータ一致が美しかったので、二人をメインに呉単の槍弓デッキに。大喬入っているのは趣味。

巷でうわさの…

May 22 [Tue], 2007, 18:28
秋葉原にある生活“非”必需品専門店「むだや」に行ってきました。

説明会が東京だったのでついでです。

虎の敷き物(偽物)とか、尻からシャボン玉を吹き出す人形とか、「どーんとしんく、ふぃ〜る」なあの御仁の人形とか無駄オーラ漂う商品が満載でした。

店内の商品は試遊できるものも多く結構遊べます。

店内にドクロがぶら下がっているのを見掛けたら、手を叩いてやってください。
大変なことになりますよ……。


あと、おっぱいキーホルダーから出る声が生々しくてちょっと恥ずかしかった…。

買ったのは以下の2点。無駄すぎ。

・ジャッジペン
ボールペン。軸から「完全勝訴」と書いた垂れ幕がでてくる。それがどうしたといわれても困る。

・CAT in the BAG
袋詰の猫ぬいぐるみ。猫のぬいぐるみではない。つついたり、音を鳴らすと鳴いたり暴れたりする。それがどうしたといわれても困る。

……無駄過ぎる。

三国志大戦2始めました。

May 17 [Thu], 2007, 2:47
先週の日曜に、彼女さんとデートのついでに、教えてもらいながら始めました。

トレーディングカードのカードを盤面上で動かしたら、その通りに画面上で武将が動くって、本当に楽しいです。

総合で見ても、対戦+コレクション要素+ネットワーク+キャラクター性と実に大盤振る舞い、ゲーム性(と、中毒性)も高く良ゲームの感じ。

金がかかりすぎるのが難点ですが……。(金がかかるので長時間遊べないとも言う。就職活動で外に出た息抜きにやってます。)

今日は、就職活動で大阪南まで下りたので、なんばのイエサブで安売りカードを買ってデッキをちょっとだけ補強しました。

そろそろ、カード資源も集まってきたし、全国区に挑戦してみるかなあ……。

1、2、3、5、9…

May 13 [Sun], 2007, 8:21
電車に乗っていて浮かんだ妥当な数字群。

さて、何でしょう。
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf