熱っぽいけど生きてます

March 28 [Wed], 2007, 17:39
月曜から風邪をひいてしまい、熱っぽいので家で安静にしています。
就職活動以外は。

火曜は面接、今日は神奈川で筆記試験でした。

おまけに熱のせいでドジスキルのレベルが5割増し。
電車間違えたり、下車駅間違えて、二駅歩いたり…。
(それでも、ゆとりを持って計画立てているので、選考に遅れてはいないところが俺らしい…)

加えて、昨日は下宿のカギが壊れて、錠前屋さんがこじあけてくれるまで1時間廊下で待ったり…。
うーん明日はゆっくり寝たいが。研究しないとやばい。
なにがと問われれば、次の論文発表…と言うより、俺の社会的地位が(^^;)

とりあえず研究室にはおみやげ買ったさ。

選考の後

March 23 [Fri], 2007, 19:00
今日、ちょっと手持ちがなくてPiTaPaで本を買いました。

「3980円です」「はい」「ピッ」

……。

や、やべぇ、金を払っている実感皆無っ!!
(事実ポストペイだし)

あぁ、これはカード破産する奴いるのわかる……。

PiTaPaでの買い物は緊急手段にすることにします。
金がないのに買うもんじゃねえ。

やっぱり、学生ごときはプリペイドカードで十分です。
まぁ、図書カード切れてたからPiTaPaで買ったわけですが……。

全ては最後の一手のための布石

March 23 [Fri], 2007, 18:25
今日は就職活動でグループワークしてきました。

内容がDOAのテクスチャ張り替えてカードゲーム化したみたいなゲームでの対戦。

完全な手の読みあいの戦いでした。

うちのグループは大量にばら撒いたブラフで、中盤不利になりながらも、
最終局面で相手の選択肢を上手く狭めて勝利。
結構ハイレベルな心理戦だったと思います。

いやー、楽しかった。

が、途中でこれが選考ということを本気で忘れていたんだが、大丈夫だろうか(汗

たまにはコードギアスの感想でも

March 23 [Fri], 2007, 17:57
(ネタバレ注意)

ちょっ、武装錬金。おちつけ。

March 22 [Thu], 2007, 2:23
TVアニメでEDと次回予告が終わったあと、
「来週もまた見てくれよな」的な一枚絵があったりしますよね。

『武装錬金』のアニメ、その一枚絵に添えられているメッセージのセンスが良いので好きだったのですが。

来週最終話の今日のメッセージ

「次回は、最初から最後までクライマックスだぜ!」


って、電王かよっ!!(爆



P.S.
それで思い出したけど、佐藤健さんのブログがyaplogにあるので、興味ある方は探してみたら?

立体角

March 20 [Tue], 2007, 18:37
うちの分野で立体角はωの記号で書くわけさ。(単位:sr(ステラジアン))

平面への光の入射方向を表すときは「i」の添え字をつけるわけさ。

ωi

Wiiに似てね?

そんなことばかり考えているから研究が進まないのさorz

ね、ねむ……

March 19 [Mon], 2007, 2:16
「汚したな! あたしのあまじょっぱい思い出を! 許さないっ!」
電波が飛んできました。

うぅ、明日中に第一志望の会社のエントリーシート出さないといけないのに……。

あと、Wiiがやりたいです。
『BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲』買っちゃったんだわ。

世界樹ねつ造劇場第二.九幕〜縛りって(ごちそうさまでした)〜

March 15 [Thu], 2007, 2:00
おまたせしました。第二幕完結です。

※ このコーナーは、「世界樹の迷宮」のプレイ中に黒猫夜が思いついた冒険者の日常をねつ造するコーナーです。

キャラクター紹介
第一幕〜獣道にて〜
第二幕〜縛りって〜


夜、ぼろぼろになったスパイクとハイドが町へと帰ってくる。

ハイド: 「あそこで蟹に急襲されるとはねぇ……」
スパイク:「あんたが大丈夫って言ったんじゃなかったか?」
ハイド: 「アリアドネの糸を買い忘れたことにもっと早く気づくべきだったかもねぇ……」
スパイク:「いや、それもあんたが持ってるって言って……」
ハイド: 「もぅ……そうやって自分の目で確認しないからこんなことになるのさ」
スパイク:「……なんかつっこむのに疲れてきた……」

ハイド: 「さぁ、これでエイドちゃんの治療が受けられるよ」
スパイク:「なんかむしろ、寝ろ。というか、セフト施薬院行ったほうがいいんじゃないか……?」
ハイド: 「さぁて、あのかわいいお口でどんな治療をしてくれるのかねぇ」
スパイク:「……あんたが同業者(Dハンター)じゃないのが不思議な気がしてきたよ(疲)」

宿の近くまで来ると、なにやら煙が上がっている。

スパイク:「なんだ? 火事かっ?(走り出す)」
ハイド: 「とと、急に走り出すんじゃないよ。(取り残される)」

スパイクは宿にたどり着く。
宿の一室から煙が出ている。
スパイクはあたりを見渡し、エイドの姿を探すが、すぐに見つかった。

スパイク:「エイド!」
エイド: 「あ、おにいちゃん!」
スパイク:「無事か? 何があった?」
エイド: 「えとえと、私はお薬を買いに出てたのでわかんないです。でも、シルヴィアさんとイオンさんが中にいるらしいですよう(泣)」
スパイク:「えぇい……全く世話の焼けるっ! エイドはここで待ってろな(駆け出す)」
エイド: 「は、はいです」

今月のGF

March 10 [Sat], 2007, 0:35
ちょっと気分転換に読む。

イラストコーナー。
あー、このクリスとトランの絵うまいなぁ……。
投稿者は……し、四万十曜太っ!?
漫画家さんじゃないですか!?(主にエロ)

四万十先生、さり気にGF読者だったんですね。

って、そんなことに感動していたら、こんな時間なので寝る。

それゆけ!「微妙に超能力」開発研究所部

March 06 [Tue], 2007, 22:42
※たぶん一話読みきり。


とある地味な高校の部室棟の片隅にその部屋はあった。

「超能力開発研究所部」

その部屋の入り口に貼り付けられたルーズリーフにボールペンでそう書かれている。

セロテープで止められたルーズリーフ一枚が春のうららかな風にそよそよとなびいている。

その扉の前に一人の少女が立った。
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf