サンホラはひつまぶしの如し

November 30 [Thu], 2006, 0:30
最初の一杯目はそのまま(楽曲だけ)で。
二杯目は薬味(詞)をつけて。
三杯目は二杯目にお茶(世界背景への解釈)をかけて……。

三杯目がさらさらといかないところが違うな。
あと、詞単品でおいしくいただけるところ。というかこれだけで満腹にできる。
となると、ひつまぶしと言うより……マーボカレーか!?

さて、一杯目を堪能したし二杯目を味わいにかかるかな……。

ときに、美しきものをきいていると、「君のギザ10忘れないよ」と聞こえる件について。

あと、真面目な話「星屑の革紐」と「11文字の伝言」が好みです。
全部いいんだけどねぇ。

虫ぶーん

November 28 [Tue], 2006, 23:57
なぜだ!

なぜこの時期に!

俺は研究室で蚊と戦いながらミーティング資料を作らねばならないのだ!!

というか、咬まれた。かゆい。

そして、ミーティング資料さっぱりできていない。

あぁ、もう日付が変わる……。

『Roman』流し聞き中

November 27 [Mon], 2006, 1:50
ふぅ……。ようやく入手。

とりあえず、歌詞を確認せずに、流し聞きしています。

若本はえぇのぅ……とか、能登さんが!?とか、声優関連で感動しつつも……。

やはり、『黄昏の賢者』のじまんぐが、最高にイカしているね。最初聞きながら身もだえしてしまったよ。

禊ですか……。

November 24 [Fri], 2006, 2:08
風呂のお湯が出なくなった……。

もう寝よう……(泣

皆さん、ロマンが足りませんよ〜

November 23 [Thu], 2006, 20:52
本日は彼女さんにデート誘ってふられたことだし久しぶりになんばにお買い物にいきました。

TRPG関連でGFとR&Rにルージュ3巻にハートフル、あと、サウンドホライズンの新譜『Roman』とコードギアスOP『COLORS』と欲しかったものが溜まっていたので。

祝日の人ごみを押し分け、カップルをみて切なくなりながらも、某ショップでがしがし購入して、TRPG系でそろわなかったものをYSで購入して速やかに撤収。

で、帰ってきてみて気づく……。
『Roman』入ってねぇ……orz
どうやら店員さんが棚から出すときに忘れたらしく、レシートに記載されているのに入ってない。
(そういや、コードギアス流行ってるのか〜とか言っていたから、COLORSを出した時点で興味がそっちに行っちゃったんだろうな……)

まぁ、すぐに電話したら、非常に真摯に対応してくれて、入れ忘れをすぐにチェックしてくれたんだが。(そのあたりは流石、大手某) またなんばにいかないといけないんだよね。

交通費云々もあるけど、時間を拘束されるのが憂鬱だなあ。
どうも最近、ついてない。

むぅ、精度があがらねぇ……

November 21 [Tue], 2006, 22:31
作っていた計測プログラムが完成したので、喜び勇んで計測しておりました。
シミュレーションベース(対象:CG)ですけど。

で、せっかくなんで、実際の実験環境に近いCGを作って計測してみたのですが……。
ぜんぜん精度が上がらないでやんの……。

うぅむ、これを明日報告するのか……憂鬱だ……。
まぁ、シミュレーションで使っている夢カメラの画素より、実際に使うデジタルカメラのほうが画素がいいので、実際のカメラならそこそこいい精度で計測してくれることを期待……。

ていうか、夢カメラの画素数を増やす方法あったはずだが、調べるの面倒い。

そして気づけばこんな時間か……。
またリプレイ買いに行きそびれた……。北千里まで行けばあると思うんだがなあ……。

キャンペーン第0話[六門RPG]

November 17 [Fri], 2006, 0:09

さ、寒くて指がうごかねぇ……。

温風器をキリキリ働かせながらセッションレポです。

11月11日総会

三役の引継ぎが行われました。
がんばれシン三役。

キャンペーン卓分け

s/t氏のガイア卓に特攻するも、薬師氏と一緒に弾き出され、六門卓に……。
なんか前期と同じ展開。

そして、六門卓の面子も……。

(前期六門卓メンバー6人中4人)+(ジェイ氏)=(後期六門卓メンバー5人)

変わり映えしねぇなぁ……(笑) GM変わったけど。

参加した卓

六門世界RPG卓にPLとして参加。

使用したPC

ミュー
女/14歳
ホーリーオーダー/ヒーラー
楽天家/専守防衛
聖/土
サザンの教会でお手伝いをしているアコライト。
一人前の司祭目指して現在修行中。
とたとた、ぱたぱたしている。

44/nトリオの3(年齢が)
今回は下から攻めてみようかと、やや低年齢。
蝶・癒し系の構成、キャラ的にも癒し系を狙っていこうか。
まぁ、最終話1つ前いないことが確定しているのがかなり嫌死刑ですが。

さて、そろそろ帰るか……。

November 14 [Tue], 2006, 22:21
明日のミーティングで発表することが無くて、しょんぼりしながらネット徘徊していたりする。
研究しろよ。

というわけで、リンクをちょっと整理。
この間からリンク切れを起こしている友人のブログ『言うだけなら誰でもできる』を削除。
前から面白いなと思っていたTRPG系ブログ『2D6で1』を勝手に追加。

ネットってそもそもリンクフリーだよね。ね? と気弱な僕は主張する。


さて、帰ってプラネテスの後半見なきゃ……。(結局1週間では5巻までしか見れなかったので、追加オーダー)

傲慢な考えかもしれないが

November 14 [Tue], 2006, 3:06
いじめの話題とかあって、風呂に入りながら俺の境遇を省みてみた。

語学も、マナーも、性格もダメダメな俺だが、言える。
俺より育ちのいい奴はいねぇな。

そりゃガキの頃はわがままと規範意識の塊のようなアホで、それは今でも変わっちゃいない。教育もふつーの公立小学校に公立中学に公立高校に公立大学だ。でも一つ確かに言える。

俺は生まれ変わっても、うちの親父とお袋の間に生まれたい。
俺にないものは大体持ってる、要領がいいのか悪いのか分からない弟もほしい。
偏屈で瞬間湯沸かし器のくせに普段は甘甘の祖父も、いろいろ世話を焼いてくれるが割といい加減な祖母も、先生も友達も親戚も猫も犬もそのままがいい。

帽子を隠されて泣きながら探した夕暮れが、
負けた卓球の試合が、
恋破れて寝込んだあの一日が、
俺には大切な思い出だ。

俺は、俺のかかわった全てに、俺の生きてきた22年に感謝する。
俺は、幸福だ。

猫足

November 13 [Mon], 2006, 19:31
直属の教授が居室で獣足のもこもこスリッパはいていた。
不覚にも1児のおじさんに萌えた……orz

というわけで、彼女さんへのクリスマスプレゼントは猫足スリッパを検討中。我ながら痛い奴だw
「毒食わば皿まで」というし、猫の手グローブと猫耳と猫しっぽもほしいな……。ロフトにあるかな?
近所のカルフールにあった気がしないでもない。

補足:
ゴジラの足、そのもののようなふわふわしたスリッパをゴジラッパと俗に言うらしい。
実は俺も一足実家にある。寒くなるし、持ってこようかな……。
猫の足ならネコッパ?

補足2:
で、正式名称はなんなんだ?
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf