魂の帰る場所[BoA][例会セッションレポ]

October 31 [Tue], 2006, 1:00
GMの鶏氏のレポが出るのを待っていたかのように先々週のセッションレポなどを書いてみる。

GMの鶏氏のレポはこちら

鶏小屋の日常 - 魂の帰る場所〜reincarnation〜

10月21日例会

珍しく部室を借りて例会。
ときに机の上が汚いので掃除しようぜ。もう既に誰かやったかもしれんが。

参加した卓

『ブレイドオブアルカナ3rd』鶏氏によるオリジナルシナリオ「魂の帰る場所〜reincarnation〜」(GM:同じく鶏氏)にPC1枠でPL参加。

領主の血筋であるPC1が旅から帰ってくると、自分の街に誰もいなくなっていて……。愛しの妹よ何処!と言う導入。
と言うわけで、騎士見習いっぽくPC作ってみました。

使用したPC

リオン・ヴレクフヴァルド
アングルス=コロナ=アルドール
性別/年齢:男/16歳
容姿は平均的なヴァルター族風、歳の割に体が大きく実年齢以上に見られることが多い。
大きな得物を担いだ威圧的な姿とは裏腹に、物腰は柔らかい。

ヴレクフヴァルド家の長男。腹違いの妹がいる。
母はリオンが幼いうちに他界し、後妻は物語の常のように彼を疎ましがり遠ざけようとした。それを庇ってくれたのが年端もいかない妹のユージェニーである。後妻はそれがますます気に入らない。彼女は終に夫に助言し、早々とリオンを奉公に出してしまった。
泣きながら制止する妹を置いて、奉公先のブリーエンツ家へと旅立ったのが数年前。修行を終え、愛しい妹の元へと帰還した彼を出迎えたのは無人の街。それは悲劇の始まりであった。

《軍神》《帝王学》で支援しつつ、《剛力》で片手持ちしたケルバーアックスで《戦術》《栄光の道》のコンボで殴る分かりやすい前衛コロナ。防御も基本はトゥーハンドシールドの受けだが、実は回避もペナルティ受けてないので、支援貰えば可能。

>エルトの影で隠れちゃってた
うっ、痛いところを……。アルドール噛ましているとはいえ、ダメージ支援にポテンシャル割いているから単体の能力は低いよ。(てか、ダメージ追加効果が他のPC全員に入るんだから一番攻撃力ないのは当然)まぁ、コロナらしくていいじゃない。

あと、やはりアダマスは偉大だな。アダマスないとトゥーハンドシールドもほとんど飾りだw

イース・オリジン エントリーブック探索行 その4

October 27 [Fri], 2006, 22:50
イース・オリジン エントリーブック探索行 その1
イース・オリジン エントリーブック探索行 その2
イース・オリジン エントリーブック探索行 その3

正直こんなに続くとは思いませんでしたが、行ってみようか! 第4弾。
(まぁ、ぜんぜん集まってないんだけどな!!)

今日は彼女さんと映画を見に行くついでに

ヨドバシカメラマルチメディア梅田

行ってきました。

で、収穫なし……orz
配布物が、

Ramona & Roy
Galleon & Cecilia
Kishgal & Epona
Syon & Cadena

で、ソフマップ組と一緒だったのですよ。というわけで、以下にまとめる。その3のコピペだが。

イース・オリジン エントリーブック探索行 その3

October 25 [Wed], 2006, 20:38
イース・オリジン エントリーブック探索行 その1
イース・オリジン エントリーブック探索行 その2

ZOA大阪箕面店

で回収しなかった女神様がフィーナなのかレアなのかを確認しに行ってきました。

レアでした……。
てことは、レアを置いてあったJ&PテクノランドもZOAと同じラインナップである可能性が高いです。

ちょっと、情報を整理してみますね。

配布形態から一つの店舗に4種類が配布されていることは間違いなく、その組み合わせも決まっていると考えてまず間違いないと考えられます。よって……

イース・オリジン エントリーブック探索行 その2

October 23 [Mon], 2006, 22:43
イース・オリジン エントリーブック探索行 その1

本日は、午前中の授業が終わってから昨日閉店に間に合わず行けなかった

ZOA大阪箕面店

へ行ってきた。

ここで3種入手で、全16種中8種達成。

以下詳細。

イース・オリジン エントリーブック探索行 その1

October 22 [Sun], 2006, 22:29
イース・オリジン公式サイト

イース・オリジン エントリーブックなるものが店頭配布されているらしい。
しかも、箱に入って店舗に配布されるのだが、その箱ごとに違う絵柄のポストカード付き。

となれば、集めるしか、と言うわけで本日、実家から下宿に来るまでに店を7件ほど回ってきました。
全国販売店一覧

ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館
J&Pテクノランド
ソフマップ大阪日本橋2号店
ヤマダ電機LABI1なんば
ヨドバシカメラマルチメディア梅田
ソフマップ梅田店
ZOA大阪箕面店

大阪エリアの配布店を半数以上回っているような気がするが気にするな。

結果は全16中5種。結構先が長いね。

以降店舗ごとの詳細。
集める人のために書くけれども、間違い、勘違い等あるかもしれない。使用は自己責任でヨロ。

やってしまった…

October 21 [Sat], 2006, 9:20
おとぎ銃士赤ずきんをぎりぎりまで見ていて、サークルに行くバスに乗り遅れorz

11分発のバスが11分丁度に出発するなよ…
いつも遅れるのに。

そういや、タイトル言ってなかったな

October 21 [Sat], 2006, 1:34
モチベーション維持のためにキャラクターシート作ったほうがいいよ。
と昔言われたので、作ってみました。
が、Wardファイルでは公開できないので、テキストファイル版を急遽制作。

あ、タイトルは『混迷の大地』(仮)です。

*************************************************************
混迷の大地 キャラクターシート(txt版)

PC名:
PL名:
テンプレート:
種族:
設定:
#
#
#
#
#
#
#
#
#

能力値
名称/判定(D数/LV): バランス :名称/判定(D数/LV)
独立/ 力(  / ):■□□□□□:協調/想い(  / )
肉体/負傷(  / ):■□□□□□:精神/疲労(  / )
勇敢/命中(  / ):■□□□□□:慎重/回避(  / )
情熱/術法(  / ):■□□□□□:冷静/抵抗(  / )
自由/精霊(  / ):■□□□□□:律法/神術(  / )

運命(名称:効果)
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :

装備( LV)・術法(精霊: LV)(神術: LV)
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :


    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :


*************************************************************

ん、なんかワードで作るより、テキストで作ったほうが体裁がいい気がしてきたぞ……。
この白さが幸せだ……。

我、汝の正義を問わん

October 20 [Fri], 2006, 0:34
秋の夜長、システム自作の季節ですな。

というわけで、妄想していたヒロイックファンタジー物をシコシコと作っております。
ヒロイックファンタジーならブレカナ、深淵と割と供給が足りている気がしますが、作っています。
なぜなら、譲れないコンセプトがあるから。

そのコンセプトとは

正義!!

譲れない意志!

そして、それがぶつかり合い、軋み、打ち砕かれ……最後に残るのは何だ!!

混沌か? 絶望か? 希望か?


とまぁ、熱くなってみましたが、要はあれです。
煮えた台詞を吐きながらPC同士のコンフリクトをぶつけ合いで解決していくのって楽しくない?
たとえそれが一方的な殺戮になったとしても、そこには散っていくもののドラマが、虐殺するもののドラマがあるはずなんだから。ってことです。予定調和の円満解決なんて不要です。
(まー、今考えているサンプルシナリオは予定調和でいこうかなとかおもってますが。ほら、入門編ってことで)

うむ、なんかエッジで初心者受けしない気がしてきたが話続けますよ。

深淵キャンペーンのプロローグ終了(嘘

October 17 [Tue], 2006, 1:54
新牧場物語は好感度が上がってきて、ヒロインのほとんどがプロポーズ待ちみたいなリアクションになってきました。
「その、ベッドがね……わかるでしょ?」
とか、さりげにダブルベッドを要求ですよ。さらに突き詰めて言えば、ゴールイン&ベッドイン要求ですよ。これは何のゲームだ……。

それはさておき、久しぶりに例会のレポをば。

10月14日例会

プレイした卓
風矢氏GMの深淵卓にPL参加

使用したPC

"閃光の"ジウ
男・28歳
退魔士(魔法学院)

若き退魔士。弓兵のように見える。目つきが悪い。
幼き日に魔族により両親を殺害され、そのときのトラウマが元で刃物恐怖症となる。魔族全てに対する復讐のため、魔法学院で戦車の魔術(封印・破魔を司る)を極め、退魔士となった。が、その働きを目障りに思った魔族により石化の呪いを受け、現在、退魔の仕事を続けながら、石化の呪いを解く方法を探している。特別な魔法の才を持たないが、退魔士自らの身を焦がすほど強大な破魔の力を持つ矢を所持し、その力で魔と戦う。

他のPC

ギムル
女・21歳
商人

PLはover-all氏。
完全武装の猛き少女。
3年前までは小さな村の自警団で村を守る任務についていた。が、村近くに巣食った石化の力を持つ妖魔により、村が全滅。ギムルは辛くも難を逃れたものの、全ての村民が石化させられてしまう。
石像となった人が立ち並ぶ村で彼女は最愛の兄を探したがその姿は見つからず……。
商人に拾われた彼女は、行商を行いながらも、兄の行方と村人の石化を解く方法を探す。

なお、戦闘時の緊張状態からトランス状態となることがある。

就活イベント行ってきたよ

October 13 [Fri], 2006, 19:25
午後から授業あったのでパンフレットと資料請求だけでもと思っていたんだが、結構話が聞けたな。
パンフレットも目当ての企業のやつは確保したし、資料請求も出した。

パンフレット入った紙袋を午後の授業があった教室(豊中)に忘れてきたけどな!!(笑)

月曜に向こうで授業があるから回収するか……。しょぼん。
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf