ダメだ。ノらない……。

September 28 [Thu], 2006, 17:14
来週月曜にミーティングがある。

しかし、週末は実家で農作業なんだよな。
だから、明日の午後には実家に帰りたい所……。

つまり、今日と明日の午前中でミーティング資料を作っておかないといけないわけだが……。
なんだかノらないなぁ。

ノらないときは大学の池の周りを一周走ることに(この間から)しているんだが、もうすでに走っちゃったし。おやつ食べて気分転換もしてしまったし……。次は夕飯か……。でも、下宿に食材があるので帰らないといけないんだった……。週末実家だし。

ぐだぐだ考える前に帰ろうかな。でも、ミーティング資料は作らなければいけない。
よって、ぐだぐだ考える前にミーティング資料を作ろうか。

と、ぐだぐだ考えている。

みなさん、ノらない時はどうしてます?

黒いは正義!

September 28 [Thu], 2006, 16:52
気づけば、昨日も暗室で研究していた俺。

これから暗室入る機会が増えそうだ……。さらに吸血鬼みたいな生活になるのか……。

さてさて、暗室で映像系の処理していると反射面への映り込みがいろいろ気になるわけですよ。
というか、そういうのをなくすために暗室に入っているわけであって。
となると、服が映り込んだら嫌だよね。

というわけで、しばらく僕は合理的に黒尽くめを貫きたいと思います。嘘ですが。

なかよし買っちゃった

September 28 [Thu], 2006, 0:59
いやね。地獄少女タロットってどんなものだろうと思ってしまったわけですよ。

雑誌の付録のクオリティとしては……微妙……。というか、買った場所が悪いのか状態が悪かったな。

てか、この設計にした講談社の方、厚紙が雑誌からはみ出していたらどうなるかは分かれと言いたい。お前は俺か。

書き下ろしなのと、箱もセットだったことが救いか。

あと、地獄少女2007カレンダーを講談社のHPから予約したよ。
Kキャラクターカレンダーのページから予約なんだが、ぱっと見では分からんぞ、あれ。
がんばれ、講談社。

そして、高いよ地獄少女カレンダー。スクランよりマシだが。
地獄少女……アニメ版と漫画版両面にするから高くなるんだ……。分けてくれれば、アニメ版だけ買うものを……。まぁ漫画版も嫌いじゃないが。

で、絶望先生カレンダーはないんですか。宇宙の真理みたいな奴希望。

イースの新作は……オリジン!

September 28 [Thu], 2006, 0:37
オリジン流行ですな……。

とか冷静な感想を言っている場合ではなく!
すごいよ!オリジンだよ!

メルマガ読者限定だけど、いろいろと情報が出てまいりましたね。
でも、あぁ、ブログじゃ言えない……。だから、みんなメルマガ登録してくれ!

12月21日が楽しみだ……。

どうせ下宿のスペックだと動作が怪しいので実家に帰ってからやるけどね。

DS面白いね

September 26 [Tue], 2006, 21:44
生まれて始めて、家庭用ゲーム機なるものを入手しました。
現在、デイブレイク中のNintendoDSですよ奥さん。

Liteじゃなくて、無印ですが。
だって安いんですもん。だってでかいんですもん。

しかし、このおもしろさはマジにやばいですね。
自慰を知った猿のごとくDSをやりまくってしまいました。

金曜に帰省ついでにデートしたついでに買ったのですよ。
で、帰省の目的は農作業手伝い。

土曜に実家で農作業を行いへろへろになった後、深夜までプレイしていて、噂に聞いたゲーマーズヘブンとやらに飛びたつかと思いました。弟には呆れられました。

月曜に午後からでも特に用事がないのに研究室に行ったことが未だに奇跡としか思えません。

まぁ、プレイしていたのは、「ゼルタの伝説 ふしぎのぼうし」(GBADV)なんですけどね……。
4日でクリアしてしまいました……。
隠し要素もあと5つ。あとはフィギュア集めか……。

今日は借りてきたローゼンメイデンのサントラ聞きながら、まったりブログ更新でもしようか。
研究室の方でも無事成果が出たことですし。

合宿1日目

September 22 [Fri], 2006, 0:23
忘れないうちに合宿レポしておこう。

1日目

早起きして中高生がみっちり詰まったバスで集合場所に向かう。
ぱんぱんのボストンバッグにノートPCだからなあ、かなり邪魔だったとおもうなあ。いや、すまない。不可抗力だ。てか、中高生はもう授業なんだなあ。

「いつもどおり」集合してバスで移動開始。

メイさんの隣に陣取ったが、悪いことしたかな。俺とのデートじゃないんだし。
ジェイ氏とメイさんとだべりながら、バスで移動。
もはやバスにうんざりしてきたところで、ようやく旅館到着。5時間ほどだったかな。遠いね。

旅館の部屋割りをその場でするのは流石にどうかと思った。やるならやるで、ボードゲームで勝った人から部屋を取っていくとかそんな面白おかしいイベントをすればよかったのに(ォィ

シーンプレイヤーとボーナンザ

September 20 [Wed], 2006, 1:44
前々からちょっと思っていたことを一つ。

ボーナンザと言うゲームがある。
詳細は本エントリに関係ないので説明しないが、豆(カード)を他のプレイヤーと交換して、同じ種類の豆を集める秀逸な交渉ゲームである。
このゲーム、交渉による豆の交換は手番プレイヤーとほかのプレイヤーの間に限られる。
つまり、手番でないプレイヤー同士は交渉できない。(まぁ、当然競り合いはできるが当然手番プレイヤーに対するものだ)

今日から平常業務

September 20 [Wed], 2006, 0:53
サークルの合宿も終わり、今日から研究室に行く。

インターン4週間+実家&サークル合宿1週間=5週間のブランク。
ぶっちゃけ、研究室の面子の名前が出てこなくて少々焦る。
まぁ、出会ってみたらシナプスつながってくれたので、良かった。

居室に入り、「おぉ、まだ俺の席がある」と言ってみると、担当教官に「いや、ちょっとどかそうと思ったんだけどね」とか真顔で言われる。どうやら、海外から研究員を呼ぶのでマジで席が足りないらしい。まぁ、俺の机無駄にスペース食ってるしな。

俺のとなりの席には見慣れぬ亜細亜系美女が……。どうやら海外からの研究員らしい。
ぞくぞくと人が増えている。

机の上に飲みかけの「おーいお茶」が乗っていた。確か研究室旅行の日の朝に忘れていった奴だ。5週間以上経っている。B4の同室の女の子が「飲まないほうが良いよ」と言ってくれたが、さしもの俺もこんなの飲まない。なんか浮いてるし。

とりあえずキャラを作ってみるか

September 14 [Thu], 2006, 0:27
ALGのシナリオ作っているんだが、ALFのGMの経験もないし、ALGに至ってはプレイ経験さえないので、とりあえずキャラを作ってみることに……。

ええと、グレートソード持ちたいよなあ……
あ、こう組めば、攻撃力1点上がるのか……。庇えるようにもなるし。
いや、そこは魔剣なんてものには頼らない渋めのキャラで云々……。

すったもんだで、キャラ完成。

クラス:ファイター3Lv

……

………

…………

あれ? ガイアの意味ないよね? よね?

と思いきや、こう書き出してみると、結構そうでもなかったり。

加持原 修兵(男・32歳)
クラス:ファイター3Lv
カバー:探偵
出自:組織の子
経験:傭兵
境遇:正義
邂逅:ビジネス アルミナ・エッシェンバッハ
住居:個室
ライフスタイル:貧乏・臨時収入

貧乏なしがない探偵ながら、時にはサジッタ社からの依頼を受けて奈落と戦う傭兵という現代的な設定が表現できるね。
ファンタジーのALFに最小限の追加部分を設けて、それを最大限に生かして現代物を表現している。よくできているなあ。

あと、時空鞘取得のためには連盟やサジッタ社とのコネが必要というフレーバーテキストが地味に効いている気がするな。ドラマチックな武器は大抵召還できることを考えると、地味な武器持ったPC4枠は自然サジッタ社とコネがあることになるよ。(↑彼みたいに)

まぁ、僕はアルミナさんLOVEなので、コネ取るけどな!

限界バトル!

September 12 [Tue], 2006, 22:46
今日は日本橋にデート。

で、『Hyper Yocomix 2』(石田燿子)買ってきました。うん、細かいことは気にするな。

アニソンのリミックス。ユーロサウンドのテンポが好きなので、店舗で流れていたのを聞いて衝動買いしてしまいましたよ。

で、なんでカテゴリがTRPGになっているかというと……。

これ、クライマックス戦闘のBGMに使いたいぜっ!

とくに、『ETERNAL BLAZE』<魔法少女リリカルなのはA’s>や『限界バトル』<遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX>あたりが最高。

となると、ガイアかな。かな?

合宿シナリオ、ゆうやけこやけのサンプル2本目にしようと思っていたけど、今から作ろうかな……。
明日一日あれば出来るか?
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf