レコードシートを確認せよっ!(2月19日セッションレポ後編)

February 27 [Mon], 2006, 4:25
2月19日セッションレポ後編です。
>2月19日セッションレポ前編

ネタバレ注意。

もうヒロインの名前なんて呼ばない……orz(2月19日セッションレポ前編)

February 27 [Mon], 2006, 4:25
先々週、日曜にtatari氏GMで、ブレイドオブアルカナ2ndの2本立てシナリオをやったのですが、またやってしまいました……orz

参加したシステム
ブレイドオブアルカナ2ndにPC1枠で参加。

タイトル
『parfait amourの誘惑〜前編〜』
『parfait amourの誘惑〜後編〜』

で、あってた? カタカナ表記に自信がないので仏語表記にしてみた。

関連:
月影之薬師堂 - パルフェ・タムールの誘惑 2回目。

使用したPC
"烏"ウィル
ルナ=グラディウス=ウェントス
男/18歳

・生まれてすぐに捨てられ、天涯孤独の身。
・フェリックス=クリューガーに拾われ、暗殺者として育てられる。
・13鬼衆にすえられていたこともあったが、15歳のときになぜか、フェリックスにも見放される。
・追放され、倒れていたところを地方領主の娘ビオラ(シナリオヒロイン)に救われる。
・その平穏な生活とビオラの笑顔に荒んだ心は癒され、2年経った。
・ビオラへの恋心を確信した矢先、ビオラは双子の魔神によって魂を奪われてしまう。
・ビオラの魂を奪った双子の魔神パラモルを探して1年が経ち……。

という設定。設定後部はシナリオの導入ですね。

・イメージとしては空の軌跡のヨシュア(何か開き直った)。まー、こっちは追いかける側ですが。
・というわけで、人当たり良く、押しが少しばかり弱い好青年。

・残念ながら《二刀流》は取得してないので同時には使えませんが、バスタードソードとマンゴーシュの二刀を攻防で使い分けてます。うん、個人的には結構これカッコ良いと思うのですよw

セッションメモ
ちょっと間が空いて面倒くさくなった細かいところを忘れてしまったので、ダイジェストで。またtatari氏がPL入れ替えてセッションするかも知れないので、ネタバレ注意。

鷹良いね。鷹(サークル活動録2月18日)

February 20 [Mon], 2006, 23:44
最近、サークルの集合時刻が遅くなっていっている気がするなぁ。
人、これを堕落と言う。

……と言うわけで(堕落つながり)、今回はゲヘナ・アナスタシスを遊んできました。

2月18日例会

立ったシステム

ダブルクロス2nd
D&D
ゲヘナ〜アナスタシス〜

参加したシステム

ゲヘナ〜アナスタシス〜にPLで参加。

久しぶりにサークル活動録です(2月11日)

February 13 [Mon], 2006, 0:22
今週は、TRPG初プレイの人が遊びやすいようにと作ることが決定した、簡易システムに対する、選定とシナリオ製作を行いました。

ます氏のレポ:
Voidable mind: サークル(略

簡易システムは、ファンタジーと現代もののそれぞれ一つを選定することになり、三役が製作した簡易システムのうち、

ファンタジーは『無限のファンタジア』を基にした簡易システム、現代ものは『ブルーローズ』を基にした簡易システムを使うことと相成りました。

俺はファンタジーの方の30分シナリオの製作を手伝いました。

まぁ、ほとんど何もしなかったという(笑)

『空の軌跡FC』復習プレイ終了。

February 08 [Wed], 2006, 21:29
3月9日発売の『空の軌跡SC』のために、前作『空の軌跡FC』を復習プレイしていたのですが、本日、ようやっと終了。

プレイ時間は69時間。イベント発生して町の人の会話が変更するたびに、町の人全員に話しかけたりしていたので、多分かなり遅い方。

でも、おかげで、レシピ手帳は全部そろったし、ブレイサークエストの取りこぼしもないはず……。さすがに、全クエスト最高評価とはいかないけど。

これで、心置きなくSCへセーブデータが引き継げるよ。


しかし……。

発売まであと1ヶ月、『空の軌跡』の続きがやりたい衝動を耐えなくてはならないのか……。ぎりぎりぎり……。

も、もう一回やろうかな……。

『お題』バトン

February 02 [Thu], 2006, 20:59
お題バトンが飛んできた。『』の中を自由に設定して投げられるバトンらしい。

>tadawo日記: お題バトンに答えてみる
>お題バトン-Living DEADMAN R'n R

しかも2箇所から。
苛烈な二正面作戦を強いられた黒猫夜帝国は次第にその国力を低下させていった。

以上。

……だめっすか。

じゃあ。

>べっ、べつに答えて欲しくてバトンを渡しているんじゃないんだからねっ!!!
 そんなことがあった放課後、遠くには電車の音、夕焼けがあたりを染め上げる中、黒猫夜、友人と共に下校しながら……。
「あぁ、これ(バトン)ね。tadawoに貰ったんだよ。」
「む、プレゼントか?」
「いや、それはないって(笑) あいついっつも俺に突っかかってばっかいるし、絶対嫌われてる。こないだ俺が風邪引いた時だって、あいつ俺の家まで来て、罵るだけ罵って帰っていったんだぜ?」
「いや、それは……」
「そういや、ありがとな。プリント届けてくれて」
「(それは、お前の家の方から走ってくるtadawoに押し付けられたんだが……口止めされてるしな……)」
「時に、このバトンいらね? 俺、こういうの置くスペースないんだわ」
「(やはり、tadawoは……)」
「ん?どうしたんだよ」
「(おっと、プリント届けた事に関してだったな……)いや、それは別に構わんが」
「お、そうか、じゃ、これ(バトン)よろしくな」
「え、おい。待て、黒猫!!」


そうして、その夜、密かに枕を濡らすツンデレ娘が大好きなのですが。
というわけで、誰かに押し付け……。

……だめっすか。

さて、真面目に答えるかな。
お題は2つを合わせて、『共産党と擬人化とツンデレ』だな。
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf