三連チャンな終末もとい週末後編(サークル活動録12月3日)

December 10 [Sat], 2005, 1:54
つ、ついに後編に到達。そして、今日は例会。

It’s 自転車創業っ!! 自転車始めましたっ! ただし、うちはそば屋っ!みたいなっ!!

はい、無駄にテンションあげてみました。
ちなみに正しくは自転車操業だと思います。
ついでに、創業の意味も間違っていると思います。

放課後キャンペーンその2

無限のファンタジア
PLとして参加。
使用したPC

『災厄の追跡者』 リン=ハイランド
女・18才
ヒト・武人
9Lv

セッションメモ

・つ、つ、ついに最終話っ!
・GM氏の苛烈な戦闘バランスの元、何とか生き残っているPCに最後の難関がっ!!
・てか、本当に死人もキマイラの形質1つさえもついていないのが不思議でなりません。もしかしたら、すごく絶妙なゲームバランスだったのだろうか。本当に泣きそうに敵がえぐかったわけだが。

・はてさて、今回のボスっちは地上を(実験ついでに)滅ぼそうというノスフェラトゥ様。(これだから死なねー奴は……)
・……の作ったマシーン。
・が、しかし、そのマシーンの超特殊能力のせいであたりはモンスターだらけ。
・その総数5400体!!
・こっち7人……。

……

・助けてグリモアガードっ!! と言うわけで、グリモアガード呼んできました1600人ほど。

……

・足りなくね?(PCたちがボスのもとにつっこむためには敵の3分の1=1800を倒す必要あり、で、そのときに使えるグリモアガードは800人)
・しかも、ソルレオンは攻めてくるし。

……

・Let's 説得!(ソルレオンを)
・で、団長のリンが行ってきましたよ。パーティーの参謀(ソルレオン嫌い)連れて。
・参謀の葛藤チェックは成功。良かった良かった。
・ボクは「この戦いに参加してくれるのならば、(ソルレオンの)捕虜はお返ししましょう」と、口が滑ってしまい、他PL&GMに怒られたよ。勝手に捕虜返しちゃダメだよね。FEARゲーでもないし。(編注:FEARゲーでも基本的にダメです)

・まあ、そんなこんなでソルレオン兵1600人ゲット。

・で、彼我の戦力はこなた同盟諸国グリモアガード+ソルレオン軍3600人、かなたノスフェラトゥ築きし魔城に群がりしモンスター5400体!!
・何だか壮大なことに。
・参謀PCのPL氏が『薔薇の騎士団』(Chronicle 2nd(Sound Horizon)より)を歌いたくなるのは、よく分かります。ので、一緒に歌っていました〜♪ ごめん、あの場では3人ほどしか分かってなかった気がするよ。

・とりあえず、ボクらは1800体のモンスターをグリモアガードの皆さんとともに退け、潜入っ!
・ごめんなさい。リソースが限界だったので、グリモアガードの皆さんにはかなり犠牲になってもらいました……。
・それはそれとて、戦争ルール燃えるっ!! 戦力差をひっくり返し、戦局を変えられるのはPCだけっ!!
・ボクはボス戦に向けてリソース節約。アビリティ温存の方向で。
・グリモアの加護なきモンスターには範囲アビリティが有効なので、範囲アビリティでざくざく倒していってるのが羨ましい〜。

・ついに最終決戦。
・ボスはノスフェラトゥの作った死者を操る擬似グリモア(とそのビット)
・ラスボスが鉱物って……Ysかっ!Ysなのかっ!!(別にいいけどラスボスだけ戦闘のルール変えるの止めてー。フェルガナはいろいろパターンがあって新鮮だったが)

・2回攻撃や幻影全体攻撃など、これまでのセッションで出てきたぐろい能力目白押し。
・しぬしぬしぬしぬっ!!
・ビットは復活するし、カバーリングを無限にしてくるビットがいるし……。ひ、ひでぇよ。
・終わってみると、楽しかった気がするが、実プレイ中は、かなーり徒労感に襲われつつ、ひたすら隙を窺って……。
・ビット無力化確認!!
・(伝説の勇者だから)貰った特殊能力で、コンビネーションっ!!!
・げ き は !!!!

・か、勝ったよ。復活してきたりしないよねビクビク。


・終わってみると、ボクのアビリティ回数が10回余っているという……。
・貰った特殊能力も行動消費して使わないといけないからなあ……。キャラ本来の持ち味は出しにくかったかも。ただ、あの能力をオートアクション(瞬間行動)にすると強すぎるか……。

・さて、地上の危機は去った。旅団は解散。散り散りに成っていく仲間達。
・けれど、時が来れば、また、ともに旅をすることになるかもしれない。
・だって、ボクらは仲間なんだから。

・とまぁ、俺の中では、こんな感じで終幕。
・EDフェイズで(ギャンブルで全額すって)簀巻きで海に放り込まれているエルフがいた気が……。ネタがあると、いや、ネタがなくても捏造してそれに乗っからずには居られないPL氏が美味しいと思います。
・で、天使PC。なんだその神ロールプレイ。いい味すぎだ。
・リザードマン騎士おばちゃん。献身っぷりと天然っぷりが素敵でした。ありがとう。てか、君いないとボク確実にキマイラ化していました。
・リザードマン少年ナースウィッチ、暴走しがちなパーティーのセーフティネット。ついでにPL氏世界観捕捉もサンクス。
・参謀ドリアッドさん、筆舌に尽くしがたいほどお世話になりました。まとめ役どうもです。頼りない団長ですいませんでした〜。
・ロリドリアッド。君、外見偽装しているだろ(笑) 引っ掻き回し役をありがとうございました。で、その台詞はPC発言なの?(笑)

・とまあ、そんなこんなで、なんだかんだで充実したキャンペーンでありました。
・皆さんおつかれさまでした。


その後

戦国霊異伝のキャラを作ったよ。

ます氏のPCの『試練』が、『なんとなく◎◎をしている』(◎部忘れた……)になって爆笑していたら、俺のPCの『試練』も、『なんとなく寺社を回っている』になったよ。

何このスーパーリアルRPG第36章
  • URL:https://yaplog.jp/kuroneko-night/archive/89
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
黒猫夜
モンスター化寸前のキマイラよりダイス数が多いからなあ。このパーティーのグリモアエフェクト。

『なんとなく修行をしている』って、すごいな……。どんな暇人なんだ(笑)

ちなみに、私のPCの『試練』は振り直さないといけないらしい。忍者は『なんとなく……』にはならないようなので。
December 10 [Sat], 2005, 19:53
ます
スマキで海に投げ込まれるエルフをやってました、ますです。このむげファンのセッションの最大の武器って、PC7人いることによるグリモアエフェクトですよね。ほぼ8レベル成功がでるのはおいしい。

んで、戦国霊異伝の『試練』は、『何となく修行をしている』ですな。色々ランダムで決まるのがステキ。
December 10 [Sat], 2005, 8:52
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf