三連チャンな終末もとい週末中編(サークル活動録12月3日)

December 07 [Wed], 2005, 21:37
うう、アルコール取ったら眠くなってしまって仮眠してしまった。
チューハイ1缶だけなんだがなー。どうもアルコールは弱点属性([防御力]が常に0)らしい。

さて、想定外に長くなったので、3分割することにしたよ。
で、中編いっくよー。

放課後キャンペーン

システム
BLADE of ARCANA 2ndEdition
薬師氏のところでPL募集していた暗天節キャンペーンです。これ
PC1枠でPLとして参加。

使用したPC

"高貴なる赤薔薇(ノーブルレッド)" シャアラ=エヴァンジェリスティ
女/24歳
アングルス=コロナ=ステラ

キャラクター&セッションメモ

・今回のキャンペーン、主人公属性使い2人(山鳥氏は激しく否定しておりますが)と女性キャラ使い3人という面子が一同に会すという素敵状態。
・女性PCが、没落名門出の凛々しい美少女騎士、小動物系の儚げ美少女魔術師、男装軍師お姉さんという布陣。かなり広域をカバーできる布陣かと(なんの?)
・しかしながら男性PCも魅力的な布陣。気障で皮肉屋だがその実、情熱家の少年。ミステリアスで思慮深い青年剣士実は不死者。2人とも男前過ぎ。
・そんなキャラゲー風味な面子でお送りしております。(他PLさん、ご意見受け付けます汗)

・てか、年齢が一箇所に集まったのが原因か(笑) 英雄候補少年少女が男女比同じぐらいで集まるとそれっぽくなるよね(と、自己弁護)
・最年少17歳、最年長24歳だからなあ。フィニス除く。

・では、MyPCのキャラ紹介。
・リンク先からハンドアウト見てもらえば分かりますが、邪神を召喚しようとした偽聖者ギヨームと差し違え約60年間石になっていました。
・GM薬師氏とのすりあわせで、ギヨームを援助していた地方貴族の娘さんで、ギヨームとは親密だったという設定に。てか、まだ薬師氏に言ってない気がしますが、シャアラはギヨームのことを父親のように慕っておりました。(ってことでよいですよね?)
・その後、ギヨームは闇に落ち、シャアラの家族を惨殺し行方をくらますという、痛恨の決別が待っていたわけですがね。

・まあ、そんな過去があったとしてもシャアラは元気です。三つ子の魂百までと言う奴ですな。
・それに、人を束ねるものとして弱みは見せられないよね。これもまた帝王学。
・ちなみに、上の説明の「男装軍師お姉さん」ですよ。
・一人称は「ボク」
・性格は天真爛漫でお節介焼き(このあたりは上手く回しきれなかったかなぁ……)
・トラブルメーカーでお調子者に見えて少しばかり大人の余裕を……とがんばってみました。
・どうも、大人っぽさは出ていたといわれたのでまあ、良しとしよう。
・実は健啖家。

・冴える赤髪のショートカット。小麦色の肌。男装。軍師として本気を出す時は赤のローブを纏う。
・手を外套のポケットに突っ込む癖あり。軍師たるもの手を明かすべからずとのこと。

・しかし、アーチャーな人が居るのに、赤外套でキャラ立てようとしたのは失敗だったかな……。
・あーん、レッドはこっちだっての(泣)

・セッション。
・今回、各PCが合流するお話。
・邪教集団に騎士少女の持つエボンフラムが狙われているけれども、逆に邪教集団に囚われた子供達を助けようと、まあ、そんなこんなで。

・邪教集団に「戦士」として歓迎されたエフェクトスの立ち回りが……かっこよすぎ。
・立場を利用して情報収集しつつ、他PCに情報を回しているのですが……。
・セリフ気障だー、それもギャグじゃない、堂に入った気障っぷりだー!!
・倒すべき敵だろうが味方だろうが、護るべき少女であろうが、構わずかっこいい気障っぷりに感服。

・フィニス剣士は派手さはないものの、渋さをもって攻めてきておりますね。
・その堅実さと朴念仁ぽさが主人公っぽいのですが、本人は否定するんだろうなあ……。
・それに、聖グラディウシア騎士団らしい脇からの鋭いかっこよさが良いですね。

・そして、他女性PCのPLの方々は芸が細かい。
・少女魔術師は足ぶらぶらさせながら、椅子に座ってるのが愛らしすぎ。てか、行動宣言細かいよ……。
・騎士さまも芸が細かい、それに長台詞を楽々こなしてきます。すごいスペック。
・ボクも頑張らねば……。とりあえず、《神の恩恵》を取る所から始めよう(笑

・時に、フィニス青年の従者レミー。何回聞いても、ツンデレ姫様しか浮かんでこない俺は消えるべきですかね。
・ちなみに、レミーは優男風のペルソナを被った密偵キャラ。

・次回は社交界らしい。
・予告台詞:「ねぇ、社交界ってテーブルの上の料理が食べ放題ってホント?」(笑)
・てか、エファリア(少女魔術師)にフリルのドレス着せてほわほわしてぇっ!!
・だめっすか。
  • URL:https://yaplog.jp/kuroneko-night/archive/88
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
黒猫夜
「け、経験点、ふぃ……ふぃっしゅ……?(上目遣いで)」

はい、俺がやっても萌えませんね。適切な萌えキャラに脳内変換してください。
それはともかく、こんなレポでよければ、がしがし書きますぜ〜。

>> ・てか、エファリア(少女魔術師)にフリルのドレス着せてほわほわしてぇっ!!
> ふむ、ではこことここの間に新しくシーンを挿入して……(カタカタ
うは、どもです。ニヤリ。さて、後は《財力》のダイス頑張らねば。

回想シーンは当番回かしら?(お約束)

> いつか取得予定の聖骸布は赤と決めてますが(笑)。
せ、聖骸布キター!! 取ると死んじゃうんだな(笑)。

> 私のPC以外は全員が美形という恐るべき事態に!?
主人公とヒロインは絵にならないぐらいで良いんです(断言(笑))

私のPC、二つ名に薔薇ってついてるのに、3人に美貌で負けてちゃ嘘だろと、思ってしまったのが運の尽き。
December 10 [Sat], 2005, 20:17
toya-F
こちらでは初めまして。
エフェクトスPCのPLです。

>・あーん、レッドはこっちだっての(泣)
「レッドって言うなー!」(お約束)
こちらは衣装も身体も赤くないので問題ないかと。
いつか取得予定の聖骸布は赤と決めてますが(笑)。

>・倒すべき敵だろうが味方だろうが、護るべき少女であろうが、構わずかっこいい気障っぷりに感服。
褒められて嬉しいやら照れくさいやらなのです。

>・ボクも頑張らねば……。とりあえず、《神の恩恵》を取る所から始めよう(笑
私のPC以外は全員が美形という恐るべき事態に!?
December 10 [Sat], 2005, 0:35
地蔵薬師
すいません、間違えて途中で送っちゃいました。

> シャアラはギヨームのことを父親のように慕っておりました。(ってことでよいですよね?)

全然OK。どこかでそれっぽい回想シーンを考えましょう〜。
December 09 [Fri], 2005, 22:18
地蔵薬師
おおう、すいません。何故か脳内で黒外套に変換されてました。……何故だろう。
何はともあれレポ感謝です。次回は「リプレイを書いた」の欄で経験点1点フィーッシュ!させますよー。

> ・てか、エファリア(少女魔術師)にフリルのドレス着せてほわほわしてぇっ!!

ふむ、ではこことここの間に新しくシーンを挿入して……(カタカタ
December 09 [Fri], 2005, 22:17
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf