三連チャンな終末もとい週末前編(サークル活動録12月3日)

December 07 [Wed], 2005, 18:41
とりあえず、レポート完了。いやはや、レポート自体は大したことなかったな。

では、ではサークル活動録です。今回は長いので2つに分割予定。

12月3日例会

キャンペーン第3回

立ったシステム

六門世界
アリアンロッド
DX2nd
S=FV3
SW

参加したシステム
DX2ndにPC1枠で参加
※キャンペーンこれまでのレポは以下
第1回:キャラ作成
第2回:第1話

使用したPC


男/16才
ハヌマーン/ノイマン

キャラクター&セッションメモ

・第1話終わってからGM氏から、実験体のキャラクター(PC含む)の設定が送られてきました。
・で、俺のPCの設定ですが……他の実験体と比較した性能から"欠陥品"と陰口を叩かれるも、何か秘められた能力がある、みたいな事書かれておりましてですね。他の設定もバシバシ拾って、ゲームのキャラ紹介張りにかっこよく解説されているわけです。もう、良い意味でorz、そして僕のPCの弱さが公式設定で裏付けられてしまって微妙にorzという複雑な気分。
・てか、PC作るまで"欠陥品"って設定なんてなかったのではないでしょうか(笑)
・弱いのは、シンドロームのせい? いや、シンドローム自体は際立って弱いということもないはずなんだが……俺のダイス目のせいかしら……orz


・はてさて、今回の第2話は、
・陸(や他の組織)が探している実験体No1の少女、聖良、その行方を知っていると目される実験体No4のFHエージェントの少女、悠樹と接触するために(PC2莉亜の通う)学校に潜入しようと言うことらしい。

・オープニングシーンが2つあると告知されたにもかかわらず、PC3、瑠宇さんのオープニングに顔を出して侵食率が上がりすぎました……。
・そのおかげで、潜入シーンの最初あたり登場できなかったよぅ……。
・せっかくツンツンな瑠宇さんが学校潜入のためのキャラ作り(BLEACHのルキアの学校時みたいな)していたというのに、見にいけず残念。てか、学校で一度も出会っていないよ……。
・喋らない男PC4砂河も意外と自然に学校に溶け込んでいたりする。やるな……。

・今回のヒロイン(エナ:莉亜・悠樹の友達の少女)を助けるためには陸の想い人、聖良を殺さねばならず……。聖良を護るためには、エナを助けることを諦めるしかない。でも、エナにも罪はないんだよなあ……。
・こんなところで精神的に追い詰めてくるとは……さすが、GM氏、手馴れております(笑)

・結局決断できぬまま、聖良を倒し、エナを助けようとする悠樹と対決へ。舞台はビルの屋上、あたりにはFHの戦闘ヘリに乗ったノイマントループがっ!し、シチュエーションがかっこいいよっ!
・って、ノイマントループ……クリティカル値下げて攻撃してくるのが酷いです。てか、強っ……。

・ちなみに、悠樹の攻撃エンゲージに攻撃不可。陸、エンゲージにしかカウンターできません……。カウンター無意味! 今度は≪かまいたち≫でもとろう……。

・戦いの中、陸は「何かを選ぶことは何かを切り捨てること」と覚悟完了。てか、今回他のPC(特に瑠宇)さんがよい感じに演出していたので、それに触発されて、戦闘中の演出ちょっとばかり頑張ってみました。
・で、≪マシラのごとく≫を組み込んだコンボで攻撃しますが、やっぱり達成地低いよorz
・瑠宇さんの≪時の棺≫に助けられて命中しましたが……。
・最後は莉亜ちゃんがフォールンブレイドの力を解放してとどめと相成りました。

・ED、聖良さん登場。
・勝負にならない。といっていた能力はマジに反則でした……。
・で、聖良の能力に負けて敗北感に打ち震える瑠宇さんが萌えすぎでした。ツンツン娘は負けてナンボだと思う僕は性格が歪んでいますか?そうですか。
・とりあえず、探さないでと言っている聖良を、それでも追っていくと告げる陸。PLはストーカーっぽくならないかヒヤヒヤでした。てか、ストーカーかも(笑)

・次回、陸に対して莉亜がどう接してくれるのか、ちょっと見どころだな。結局、陸は今回の件で自分の想い人のために、莉亜の友達を見殺しにすると宣言したも同じだからね。


さて、次は放課後キャンペーンのレポです。
  • URL:https://yaplog.jp/kuroneko-night/archive/87
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
黒猫夜
コメントどもですー。

へぇ、元からあった設定だったのですか。
なるほどなるほど。
まあ、それはそれとて俺のダイス目は何とかなりませんかね(笑) s/t氏の半分でいいから回って欲しい……。

はっ、ダイスを1日1000回振るとかで修行すれば俺にもっ!?
December 10 [Sat], 2005, 1:01
s/t
初コメント、そーいえば。上記キャンペーンの極悪GMです(w
とりあえず色々感想だしてくれて大感謝です。次回の参考にさせていただきましょう。
ちなみに“欠陥品”うんぬんに関しては初期設定から存在していた呼び名です。結果論として薬師氏が瑠宇を極悪に強く組んでくれたおかげで呼称に説得力がついてしまっただけの話で(苦笑) 陸クンの強さとはまったく別の次元で“欠陥品”とゆーのにはちょっとした裏の意味があって、それが伝わらず呼称だけ広まっているのが今の状態と思ってもらえれば。
December 07 [Wed], 2005, 23:44
Prof..
H.N.:黒猫夜
クラス:ヲタク
カバー:SE
性/歳:男/28
特徴:丸めがね
趣味:TRPG、ゲーム、その他
特技:デバグ(粗探しともいう)
住居:大阪南部
□後は気が向いたら追加□
最新コメント
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像名無し
» 【パズドラ】応援枠作りました。 (2012年10月06日)
アイコン画像アリス
» 2.7【ボーダーブレイク】 (2012年03月03日)
アイコン画像karasawa
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月20日)
アイコン画像風矢
» 大型テレビが安いらしい (2011年12月14日)
アイコン画像戯言氏
» Cancer (2011年11月08日)
アイコン画像黒猫夜
» てってけてー (2011年10月10日)
アイコン画像黒猫夜
» ゴゴゴ (2011年10月10日)
アイコン画像ミチ
» 嫁がいない… (2011年10月08日)
アイコン画像ます
» ゴゴゴ (2011年10月08日)
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/kuroneko-night/index1_0.rdf